住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

828: 匿名さん 
[2016-02-26 19:51:57]
あれっ?論点がずれてる!!
829: マンション住民さん 
[2016-03-14 17:44:03]
数ヶ月前ですが、理事会からのお知らせに、商店街の組合に会費を、住宅を含んだ全体から支払いたいとの記載がありました。
もう払っているのか、金額が幾らか知りませんが、本来は総会で承認をもらってからだと思いました。
近隣のマンションや戸建ても払っているのか、どのような活動をしていて、何に使われているのかなど、情報が少なすぎます。
理事会さん、もっと慎重に、理事会以外の居住者のこともも気にして欲しいです。
よろしくお願いいたします。
830: マンション住民さん 
[2016-03-30 09:53:32]
理事の皆様、ご苦労様です。
ドライフラワーの替わりに家具を置くそうですが
出来ればセンスが良くシンプルなのをお願いしますね。
831: マンション住民さん 
[2016-04-11 13:42:53]
40階以上ですが、去年 ゴキ が ベランダに出たため 網戸注文しました。 遮熱フィルムを 考えているのですが
すでに貼った方の 感想 など お聞かせください
833: マンション住民さん 
[2016-04-17 14:26:24]
>>831
20階以上ですが昨夏ベランダで8匹以上は出ました。網戸していても隙間から一度入ってこられたことがあります。我慢できずダスキンの無料相談に来てもらいましたが、毎回この高さまで登ることは考えにくいので隣近所に必ず巣がある、ベランダへの進入を防ぐのは難しいとのことでした。
遮熱フィルムは効果があるのでしょうか。私も気になります。
834: マンション住民さん 
[2016-04-18 12:22:46]
2X階角部屋ですが、ゴキちゃんとの遭遇は未だ一度もありません。

遮光フィルムはリフォームと同時に済ませていたのでその違いは分かりません。
837: 入居済みさん 
[2016-05-05 11:36:11]
2X階ですが同じく昨夏ゴキブリ出てました。窓開けるのに抵抗あります・・
838: 入居済みさん 
[2016-05-06 20:31:34]
20階層以上ですがゴキブリとの遭遇は一度もありませんよ。
両隣さんも知らないって言ってますし・・・
正直、ホントかな??
839: マンション住民さん 
[2016-05-07 10:19:04]
>>833
具体的にゴキブリが多く出没してるのは何階ですか?
840: 住民さんC 
[2016-05-15 19:31:53]
24階 1年に1回程度 過去2匹 初年度にデカイのがいたのが衝撃
841: 住民さんD 
[2016-05-16 16:48:30]
30階台です。
昨年、夏にベランダに発生しました。
エアコンの室外機などを通じて中にも入る可能性があるようなので、今年は早めに対策しようと思ってますが、怖いです、、、。
843:    
[2016-06-29 08:32:48]
真ん前のコインパーキングに立ち入り禁止のテープが
取り壊して何かが出来るのだろうか?
844: マンション住民さん 
[2016-07-11 12:43:52]
セブンイレブンのようです。
住民に相談ありましたっけ?
便利になるのはいいですが、マンションのセキュリティ面を見直してほしいですね…
今ですら、住民でない汚い人がトイレ使用している姿を見かけます。
通行量も多いですし、鍵持っていなくても誰でも入れる雰囲気が心配です。
845: 匿名さん 
[2016-07-13 11:39:42]
確かに左側のトイレは酷く汚れている事がまれにあります。
部外者が住人と一緒に紛れ込むのは防ぎようが無いにせよ
私もここのセキュリティーには一抹の不安を感じているところです。
立地場所が場所だけに仕方がないんでしょうかね?
風俗店が出来ないから未だましだと考えた方が良いのでしょうか?
しかし、三宮ビルB1にいかりスーパーも来るみたいだし・・・
利便性が神戸で一番良い場所に建つだけに痛し痒しですかね!?
846: 匿名さん 
[2016-07-19 09:13:13]
いかりスーパーは7月末頃には0penするみたいですね、増々便利になります。
847: 再開発万歳 
[2016-07-20 13:22:30]
生田神社近く JT跡地に建つ予定の ワコーレマンションの1階に いかり が入る予定だったが 建設が遅れて白紙

こちらに出店 ラッキー❗
848: 匿名さん 
[2016-07-25 08:29:34]
ここに新たにできるいかりスーパーは阪急下にあったものよりもかなり規模がでかそう。
27日のオープンが楽しみです。
849: みなと神戸花火大会 
[2016-07-26 00:04:09]
スカイラウンジの抽選日でしたが外れました。
あれってちゃんと当たるもんなんですか??当たった方いたら教えて下さい。
850: 匿名さん 
[2016-07-26 08:41:09]
花火大会が近づくにつれ西南角部屋に住む人が羨ましい・・・
851:    
[2016-07-26 15:10:27]
南面だと花火は見えますが、音が大きく聞こえる割には結構ショボイよ。
ハーバー以外だと貿易センター前のワコーレが絶景かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる