住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

786: 匿名さん 
[2015-11-05 09:14:40]
>>785さま 
 具体的な金額ありがとうございます。うろ覚えで書いたのでかなりいい加減な金額でした。
 造花に代えた管理組合もあるみたいですが、それは置いておくとして、設置場所が疑問です。
 エントランスホールの方は良いのですが、エレベーターホールには不要と思います。あそこだと視界に入るのは一瞬。
 本来なら、ミニチュア絨毯?の場所に設置する設計だと思います。カタログでもそうなっていました。
 ティアラは設備の更新時に、廃止も含めて十分な議論が必要でしょうね。
 
787: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-05 09:31:26]
殺風景なエントランスは味気ないものです。
帰ってくる度に出迎えてくれる綺麗なお花やコンセルジュさんの笑顔に心癒されています。
私は、これらのサービスも含めて買ったのだと理解しています。
故に、サービスや質の低下は望んではおりません。
但し、将来的な修繕補修費がどうなるのか?皆さんのご意見を伺いある程度のシユミレーシヨンは必要かと思います。
最後に一つだけお願いがあります。
貧すれば鈍するだけは、、、どうかおやめ下さい。
理事の方々には、ご足労をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

788: マンション住民さん 
[2015-11-05 09:49:58]
あまりにも煌びやかなのは必要ないけど
TOP OF THE KOBEに相応しい上品なマンションであって欲しいね ‼️
789: マンション住民さん 
[2015-11-05 10:12:36]
そう言えば、最初の総会で、出席者の過半数が反対していた議案を、理事長が私への委任状を行使させてもらい、賛成と取り扱いしますと言うことで、強硬採決されたのを思い出しました。
その後、その件はアンケートなどをとることもなく、なし崩し的に流されていきましたね。
マニュフェストを出して、選挙で選ばれた役員ではないので、尚更周りの意見を聞いて慎重に運営していただくことを望みます。
790: 住民さんE 
[2015-11-05 10:39:12]
前略 、理事長様

理事会の透明性と公平性をお願いします。
791: マンション住民さん 
[2015-11-05 12:36:29]
管理会社が悪いのでは?
月に70万円?ももらって、適切なアドバイスが出来ないのか。
役員は素人なので、しっかりと導けないのであれば、管理会社の担当者を代えてもらうなど、要望を上げても良いのでは。
792: マンション住民さん 
[2015-11-05 19:04:25]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
793: マンション住民さん 
[2015-11-09 14:03:00]
普通のマンションでは、入居者がある程度入ってから、総会をしますが、このマンションは、たしか販売前に、再開発組合の方だけて総会をして、その方々が役員に就任されたと思います。
誇れる様なマンションを造ってもらったことは感謝していますが、販売後は気持ちを切り替えて、みんなのマンションということを一番に考えて、運営していただければと思います。
794: 住民 [男性 40代] 
[2015-11-10 13:54:57]
皆様は掲示板をご覧になっていないのですね。
駐車券やお水や防犯カメラの増設、チェーンゲートなど
住民の方の環境を改善するために使っていただくという
目的で再開発組合より管理組合に厚意で支出したもので
皆様からお預かりしている管理費は一切使用しておりません。
795: 住民 [男性 40代] 
[2015-11-10 13:58:21]
エントランスの花代もクリスマスツリーも
年末の電飾も管理費からは使ってないって
知ってるんでしょうか?
796: マンション住民さん 
[2015-11-10 16:08:06]
>>794
お話からすると、理事会の方でしょうか。
今後ともご参加いただければと思います。
過去の発言にもありますが、管理費とは別の環境整備費から出していただいていることは理解しております。
たたし、環境整備費と言っても、みんなのお金として決算報告もされていますので、使い方などは十分に検討していただきたいと思います。
そもそも、要望としては、誰からの提案で、どのような経緯で、どのような検討をされて、実施されたかを説明いただきたいということですから、是非とも明確にしていただければと思います。
797: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-11-10 21:37:00]
こうして書き込みに理事さんが入って来られるなんて、何と素晴らしいマンションだと改めて感銘を受けております。
本当にご苦労様です。
住人の数だけ、色々な意見もあろうかと思いますが、引き続きよろしくお願い致します。
798: マンション住民さん 
[2015-11-10 22:37:50]
>>795
理事の方へ
一連の話で、管理費から支出していると言う発言がありましたか?みなさん、分かっていると思います。
(上から目線に感じると言うのはありましたが。)
真剣に読んでいただけているのなら、他に回答していただきたい内容がいっぱいあることが、ご理解いただけると思いますので、よろしくお願いします。
799: 入居済みさん 
[2015-11-11 01:47:43]
>>794さま
再開発組合より管理組合に厚意で支出したもので、とありますが、その資金源は何処から来ているのでしょうか?
御教授お願いします。
厚意という言葉に違和感を感じます。疑問を述べている方々は、環境整備費に相応しい支出を求めているのではないでしょうか。
800: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-20 18:33:17]
794&795様へ

798&799さんの真摯なご質問にお答え頂きたいと思います。
スルーされるのだけは、お止め下さい。
宜しくお願い致します。
801: マンション住民さん 
[2015-11-22 11:31:44]
今回の、理事会からのお知らせに、何らかの回答があるかと期待していましたが、ありませんでした。
しかし、理事の方が見られているのなら、まだ希望は有るかと思います。
お一人の見解で回答するのは難しいかもしれませんので、一連の内容をプリントアウトして、次の理事会で、話をして、理事会からのお知らせでの回答と言うことでも、結構かと思います。
出来れば、「そうします。」と、ここに回答して頂けませんでしょうか。
802: マンション住民さん 
[2015-11-22 16:29:48]
今までの経緯をみれば、残念ですが掲示板での解答はしないでしょう。
それが、今の理事会だという事です。
804: マンション住民さん 
[2015-11-23 23:50:06]
回答もご厚意で、お願いいたします。
805: マンション住民さん 
[2015-11-25 09:55:30]
いちいち反応してたらきりがないから、スルーしているのではないでしょうか。
しかし、そのマンションの価値は管理組合にある!と言っても過言じゃありません。
真摯且つ誠意のある回答を次回の議事録でも構わないので、お願い致します。
806: 匿名 
[2015-11-26 20:41:22]
>>805
なんでマンションの価値が管理組合なん?そこにいる住民レベルでしょう?もちろん××

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる