住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

726: マンション住人 
[2015-09-08 08:53:22]
高層階の西向きの部屋に住んでます。

タバコ、におってきます。

722さん、その後、いかがですか?

727: 匿名さん 
[2015-09-10 10:15:49]
高層階はタバコを吸う人、多いのかな?

私は中層階ですが、皆無です。
728: 匿名さん 
[2015-09-11 10:50:50]
取り合えずここに書き込むよりも管理組合へ報告して下さいね。
とても熱心に活動されておられるので何かしら対応してくれるでしょう。
729: 匿名さん 
[2015-09-11 18:18:18]
セカンドハウスとして購入したものです。
実は、自宅に各種不動産屋から「売れ売れコール」のメールがうんざりするほど届きます。
シティーの郵便受けならいざ知らず、自宅にまで届くというのは、どこから漏洩してるのでしょうか?
ちょっと気味が悪いです。
730: 匿名さん 
[2015-09-12 12:16:49]
>>729さん 法務局へ行き調べれば直ぐに分かるよ
731: 入居済みさん 
[2015-09-19 20:24:43]
あきらかに旅行者とおもわれる女3人組が31階で降りて行った。ICキーではなくカギアナに挿して入口を突破していた。ホテルとしての活用やめてほしい。
732: マンション住民さん 
[2015-09-19 23:53:03]
上の階の足音に困っています。
皆さんはいかがですか?

ポスティングもしてもらいましたが、一向に変わりません。
以前住んでいたマンションでは、全く感じたこともなかったので最初は信じられませんでした。
フローリングではありませんでした。
フローリング床をスリッパを履かずに生活されたら、この音は普通に発生してしまうものなのでしょうか、、、

悩まれている方いらっしゃいませんか?
733:   
[2015-09-21 13:41:10]
このマンションに引っ越して以来 
近隣の音に悩まされたことはありません。
以前は築20年のタワーマンションに住んでいましたが、
上階のピアノの音や足音が聞こえていたのが当たり前でしたので
引っ越し当初は非常に静かでビックリした事を覚えています。
734: マンション住民さん 
[2015-09-22 23:41:03]
音の悩みのご返答ありがとうございます。
音がしないと意外なお返事で本当に驚きました!
羨ましい、、、

当方に関しては、
こちらがテレビをつけていても気になるほどの活動的な足音ですが、
何と聞こえない部屋もあるのですね。

最新のタワーマンションは不思議だけれど
構造上こんなものかと諦めかけていましたが、
コンシェルジュに1年ぶりに再度相談を考えます。
735: マンション住民さん 
[2015-09-28 17:56:01]
中層階の角部屋です。
花火の時に子供がソファーから飛び降りる音でしょうか・・・確かに響いていましたが
普段は全くと言ってよいほど音らしきものは何も聞こえては来ません。
736: 入居済みさん 
[2015-09-28 18:09:52]
このシルバーウィークも観光客と思しき外国人がスーツケースで移動する姿を目撃!!
airbnbでCTをホテル代わりに利用する人達、本当に何とかなりませんか?ゴミの量も非常識だし本当に気味が悪いです。
737: マンション住民さん 
[2015-09-29 16:30:06]
↑ 昨日もNewsで取り上げられてましたね。
738: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 20:43:10]
確かに・・・
遅い時間帯であっても人の出入りが激しすぎますね。
それに加えて若い人が多いのにも驚かされています。
739: マンション住民さん  
[2015-10-07 16:49:26]
遅い時間に安心して帰れる 立地 車に乗れない人間には 最高 選んだ理由にした人も 多いのてはないでしょうか アパタワーの住人が 遅くなると帰り道が静かすぎると言ってました
740: 匿名さん 
[2015-10-08 18:46:01]
ダイエーの前で自転車を片っ端から蹴りながら怒鳴ってるオッサンがいた。
やっぱ、旭は旭なんだよねぇー
741: 入居前さん 
[2015-10-16 16:48:44]
50階あたりの住戸に入居されている方、強風などで、常に揺れている感覚等はないですか?気圧の変化などで、耳に違和感があるとか、頭痛、そういう症状はないですか?避難訓練では、階段で、地上まで、降りるのですか?
742: 住民さんA 
[2015-10-16 19:38:29]
高層階にお住まいの方にお尋ねさせて頂きます。
中央区の別の高層タワマンにお住まいの方から聞きました。
特に風が強い日のお風呂の水面が波打つらしいのですが、ここはどうでしょうか。
743: マンション住民さん 
[2015-10-20 18:22:41]
理事会からのお知らせを読みました。
長期修繕計画についてですが、何か一方的な書き方に思います。
数年後に積立金の値上げ(1.7倍ぐらい)は予定されていますが、消費増税や電気代値上げ、
工事単価の高騰などで、支出の増加も、ほぼ間違い無いという状況で、さらなる値上げが必要と想像できます。
それまでは、このまま何もせずに、その時になって、いっぱい値上げすれば良いでしょうという感じに受け取りました。
管理会社の変更までは不要と思いますが、何かしらの節約はしてもよいのではないでしょうか。
コンサルタント会社に依頼すると、支出の30%の削減(このマンションで年額3千万円ぐらい)
もできるようですが、そこまでしなくても、相見積を取得するなどで、単純に値引き交渉してみるとか、
居住者に影響の出そうにない、設備等の点検の業者を変更など、いくらでもコスト削減のやり方はあるのに、
トップオブマンションなので、一切やりませんと言い切る必要は無いかと思います。
タワーマンションなので、様々な方がお住まいで、色々な考え方があるのも当然です。
ただし、この件は、区分所有者全員にとって、将来に向けて大事な問題ですから、理事会のメンバーだけの
判断ではなく、せめてアンケートでも実施して、決めてほしいと思います。
ご意見に賛同いただける方は、是非、コンシェルジュ等に意見を言うか、投書をお願いします。
744: マンション住民さん 
[2015-10-20 20:06:57]
支出の削減は是非検討してほしいです。
支出の削減と言っても、レベルがあると思います。
居住者がまったく影響を感じないレベルから、結構我慢が強いられる物まで。
それぞれの削減費用と居住者の影響を考えて、この案は実施して、
これはやめるなど、区分所有者の意見を聞いて、取捨選択していけば良いと思います。
どちらにしても、影響の大きな内容は、総会での承認が必要で、
最後の選択はその時に可能と思われますので、検討だけはしていただいたら
良いのではないでしょうか。
コンシェルジュに、理事会あての伝言をして、どれぐらい取り上げてもらえるかは
分かりませんが、せめて、意思表示はしたいと思います。
745: マンション住民さん 
[2015-10-21 07:30:54]
駐車場の券はいらないですよ。2回配られましたが1度も使ってません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる