住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

852: マンション住民さん 
[2016-07-26 19:20:06]
花火だけなら、友人がセカンドで所有するザ・パークハウスハーバータワーが何と言ってもNo,1
でも、年に一度の夏の祭典を楽しむだけに所有するならナンセンス。
生活する私の場合、ターミナル駅に近く商業施設に溢れ食事処にも困らない
且つ、渋滞に巻き込まれず花火も見放題・・・
摩天楼の中、都会の喧噪に挟まれた花火鑑賞も素敵ですよ(by 個人の意見)
853: 通りすがり 
[2016-07-26 23:37:33]
別荘でたまに行くならハーバー
住むならここが一番便利でイイね
でも神戸っ子なら街のネオンと花火の両方な楽しめる六甲からが最高❗️
854: 再開発万歳 
[2016-08-06 21:12:42]
花火大会 満足 満喫 そして ちょっとだけ…優越感
昨日は ⚡雷⚡ 今日は“警報”がでたり 心配しましたが
無事終了

そして 驚いた事に
淀川花火大会 六甲大橋の向こうに
小さいが はっきり 見えました!
20時40分頃のフィナーレ 綺麗でした
得した 気分
855: マンション住民さん 
[2016-09-10 12:08:04]
>>854

花火だけならもっとロケーションが良いところもありますが
負け惜しみではなく、このパンチラみたいな見え方が気に入ってます。
再開発もこれから始まり増々利便性も高まり買って良かったと大満足。
望むは、近くのスロット&パチンコ屋さんがなぁーーーーーー
856: 匿名 
[2016-09-15 11:16:28]
エレベーターのエントランス、久しぶりに訪れると鏡と家具が設置されていました。
殺風景だったところが、とっても良い感じです。
管理組合の皆様、Good Idea ありがとうございました。
857: マンション住民さん 
[2016-09-24 09:53:06]
高層会に住んでいる者ですが
ここに移り住んでからというもの
たまに目眩や息苦しさを感じる事があります。
病院で検査して貰いましたが何も異常はなく
また、平地に居る時にはこの様な感覚に陥った事が一度もありません。
そこで、高層会にお住まいの方々にお尋ねしたいのですが
私の様なご経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。
また、その対処法等あればお教え下さい。
ちなみに、小生の年齢は58歳です。
858: 匿名さん 
[2016-09-24 10:33:28]
じゃあ平地に住んだら?
859: 匿名さん【60代 男性】 
[2016-09-27 09:57:14]
私は北区から車と自宅を処分しここへ移り住みました。
理由はやはり三宮駅まで近さと商業施設の多さです。
故にここの利便性の高さには大満足です。
ただ、、、私達も上層階なので問題点は幾つか感じています。
精神的な部分もあるのでしょうが
AVまで歩きAVを待ちそして乗り込む時間と
1Fに着いてから野外に出る迄の時間が少し億劫になり始めています。
それと平地にいる頃には無かった原因不明の耳鳴り現象を度々経験しています。
しかしこの環境を知ってしまった以上もう元の生活には戻れません(笑)

現実的な解決法としては幾つかあると思います。
858さんの意見も一つでしょう。
階層を下げるのも良い考えだと思います。
実は10階〜15階で東南の角部屋をリクエストしています。
希望の物件が出れば買い替える予定です。

僭越ながらご参考迄
860: マンション住民さん 
[2016-10-01 11:40:04]
>>859

分かりますよー
ちょっとの事ですが毎日となると僅かなことでもストレスを感じる。
持ち家時代は妻が季節毎の花々を植え替え大いに目を愛でて楽しんだ。
子供の幼少時は自宅に何度プールを作ったか知れず
その間に40kg弱のラブラドールと20kgの雑種犬を子供の成長とともに育て家族で見送って来た。

何を得て、何を失うか・・・ここは老人ホームじゃないけど
シングル組は別にして、若い家族はやはり土の上で子育てするのが望ましい
しかし、中〜熟年夫婦がこの縦長の長屋に住む意味は?ズバリ利便性だけ
強いては、それが将来的に自然な形で断捨離に結びついて行くのだと私は考える。
861: 匿名さん 
[2016-10-04 10:30:08]
老いる=断捨離 分かるなぁーーーーー
862: 匿名さん 
[2016-10-05 09:17:47]
高層マンション症候群(祥伝社新書224)の中に世界中のエピデンスも含め高層階に住む危険性に検証をならしています。
863: マンコミュファンさん 
[2016-10-05 14:17:59]
高層は妊婦には良くないって聞いたことはある。
864: マンション住民さん 
[2016-10-08 11:04:39]
楽しみがまた増えました。

サンパルが無くなって本格的に再開発が始動すると神戸新聞で取り上げられました。
バスターミナルを含む商業施設と上層階の高層部にはホテルも建設されるとの事
高さはミントを遥かに超える高さと発表されていましたが果たして150m超えは?
何れにしてもこの界隈は凄い事になりそうです。
865:     
[2016-10-08 11:52:35]
サンパルから区役所辺りに高層ビルが出来ると20階位までの南面の部屋からは花火が見えにくくなってしまう。
まあ三宮東部の発展と引き換えですから仕方ない。
866: 匿名 
[2016-10-11 20:57:21]
!) 神戸阪急ビルがいよいよ始動

2) そごうがH2Oリテイリング(阪急阪神百貨店)に買収

3) AEONとサンパルが高層ホテルを含む複合施設へと生まれ変わる

4) JR三ノ宮駅ビルの建て替えに伴った東改札口の新設

5) 根下がる気配は一切なし

結論) 再開発が終わる頃、人の流れは居留地から三宮界隈へと完全に移るでしょう
867: 中古マンション検討中さん 
[2016-10-12 19:38:24]
31階から低層に移った友人がいます。住み続けてると高い所は見晴らしと引き換えに色々な問題があるみたいですね。
868: 匿名 
[2016-10-13 14:36:07]
高いところは色々とリスクがあるみたいやけどそれも自己責任やからね〜
見晴らしの良さと引き換えちゅうことやね!
869: マンション住民さん 
[2016-10-13 19:26:33]
>>864 

サンパル跡地にいつ頃、新ビルが完成するのですか?
ミント越えと伺いましたが150mくらいの高さになるのですか?
何れにしてもサンパル+イオンの敷地に高層建築が建つのはかなりの圧迫感が!!!
870: 匿名さん 
[2016-10-18 09:34:17]
>>869

着工2020年 竣工予定が2027年頃
大凡ですが高さはCTの約2/3との事です。
871: マンション住民さん 
[2016-10-24 09:13:29]
先日の鳥取地震では約一時間ほどエレベーターが停まりました。
いつ次の地震が来るか不安に駆られ31階から自力で降りましたが本当に疲れました。
強風時にも度々停まるし、安全対策とは理解はしていても直面するとまた別ですね。
さて、そこで皆様にお尋ねしたいのですが、上層階にお住まいの方はどうなさっておられたのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる