住友不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-11 17:08:58
 削除依頼 投稿する

シティタワー神戸三宮
【契約者/住民専用 】
【荒らしは無視でよろしくお願いします】
インテリア、ブランド家具照明など
意見を交換したいと思っています

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
売主:住友不動産

[スレ作成日時]2012-05-06 02:53:44

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

【契約者/住民専用】シティタワー神戸三宮

872: マンション住民さん 
[2016-10-24 17:12:24]
被害は水槽の水が外へ溢れたのとステンドグラスの置物が倒れたくらいかな
873: マンション住民さん 
[2016-10-26 09:10:48]
私は高層なので凄く揺れ怖い思いをしましたが低層の人にお尋ねするとそうでもなかったみたいです。
免震と言えども高層階はダメみたいですね。
正直、今度いつ南海トラフト大地震みたいな大きいのが来ないか阪神淡路を体験した者としてとても恐ろしです。
874: マンション住民さん 
[2016-10-31 19:01:00]
地震ネタ本当ですか?
こちら中層階ですがほとんど揺れませんでしたけど。
875: 匿名 
[2016-11-01 10:43:09]
高層と中層そして低層では揺れ方もかなり違うみたいだね。
876: マンション住民さん 
[2016-11-02 19:02:45]
4X階ですがけっこう揺れましたよ。
877: マンション住民さん 
[2016-11-06 09:16:25]
最近、ベランダに犬を出している方があるようで、朝早い時間や夜遅い時間でも犬の鳴き声がうるさいのですが、ベランダで犬を飼ってもいいのでしょうか?また、たまに臭いもしてきます。
878: 匿名 
[2016-11-07 10:14:31]
うっそぉー!! 犬の声なんて聞いた事がない。
879: 匿名さん 
[2016-11-07 20:09:01]
犬とちゃうんとちゃうか?
犬は臭いからやめてほしい。
880: マンション住民さん 
[2016-11-07 21:09:12]
確かに犬の鳴き声なんです。
常時ではないのかもしれませんが、ベランダに出していらっしるようでベランダから鳴き声が聞こえてきます。
881: マンション住民さん 
[2016-11-08 10:04:07]
犬は人の心寄り添い心通じ合える良き友だと理解してあげて下さい。
欧米では大型犬を数匹トラムに乗せて来る人は当たり前
如何しても嫌な人は自ら隣の車両に移動します。
当然、飼っている人のマナーやルールは大切ですが
横柄で攻撃的な一部の住民よりは随分ましですよ(笑)
882: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-08 14:56:07]
ゲートの横のコンビニ前の歩道に、車を乗り上げて停めている方が増えています。避けるために、車道側を歩く時がありますが、危険です。ポールなどで乗り上げ出来ない様にして欲しいのですが、個人で言っても影響力がないので、管理組合から、要望を出してもらえないものでしょうか。
883: マンション住民さん 
[2016-11-10 13:48:57]
881様
一時的に乗るトラムと自己所有の住居の問題は全く次元が違いますよ。
動物は苦手な人、アレルギーの人もいますし。
おまけに早朝や深夜の鳴き声は大変迷惑です。
884: 匿名 
[2016-11-17 09:48:14]
大変ご迷惑をお掛けしております。
私も下の娘も動物アレルギーですが、規約にのっとり指定された大きさのワンちゃんを家族の一員とし暮らしています。
音が洩れない様に気を付けてはいますが、帰宅した際にはいつも喜んで吠えながら出迎えてくれます。
本当に小さな家族の一員ですが、この子のお陰で内向的な娘が明るくなったのを親としてとても喜んでおります。
勿論、動物嫌いの方がいらっしゃるのも存じておりますが、ご迷惑の掛からぬよう努めますので何卒よろしくお願い申し上げます。

885: 匿名 
[2016-11-17 19:20:02]
日本はまだまだ欧米に比べペットへの認識が低く後進国だから・・・
応援してます。頑張って下さいね。
886: 匿名 
[2016-11-17 20:01:43]
ペット反対!
887: マンション住民さん 
[2016-11-18 09:24:19]
>>886 さん
 
是非、ペット禁止条例をCT全戸でお願いします。
888: マンション住民さん 
[2016-11-18 20:39:08]
中にはマナーを疑うような人がいるのも事実だが
大半の人は周りに気遣ってきちんとしていますよ。

願わくばペットを飼う人達を受けいれられる環境
飼ってる人も嫌な人達への配慮を忘れず
シティータワーというコロニーが
成熟した住処となって欲しいものです。

でも、、、なぁー
エレベーター内で
また、通路ですれ違っても
挨拶一つできない人が多いから
ペット云々の前に問題がありそう。
889: 住人 
[2016-11-20 20:57:26]
隣の夫婦は 吐き出し窓開け 犬をベランダ出入り自由にして 仕事に行った
私がベランダに出ると 仕切り板の側に走って来て 歯を剥き出し 吠えまくった (その後2時間吠え続けた)
コンシェルジュに見にきてもらい すぐ帰るように連絡してもらった
帰ってきて 犬を部屋にいれるまで 気分が悪かった

890: 匿名さん 
[2016-11-20 21:05:09]
だいたい犬なんて戸建てで買えばいいんだよ。
自分なら中古買う時にペット飼ってた物件は絶対に買わない。
アレルギーもあるし獣臭さが部屋に染みついてるから。
891: 匿名さん 
[2016-11-20 22:32:37]
読んでると三流マンションならではの話が連続でおもろい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる