分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1289: 周辺住民さん 
[2012-08-31 21:51:47]
3キロ先にある能勢電の駅が最寄り駅なの?

淀屋橋や本町の会社までバス・能勢電・阪急・地下鉄乗り継いで

1000円以上かかるね、時間もかかるし、

やっぱり不便やな~

それだったら地価が半値の東ときわ台に家建てるわ(*^_^*)
1291: 匿名さん 
[2012-08-31 22:08:34]
①ときわ台→梅田 630円 梅田→本町 200円 計 830円
②森町→千里中央 400円 千里中央→本町 390円 計 790円

運賃の計算は正確にお願いします。会社に交通費申請できませんよ。
1292: 周辺住民さん 
[2012-08-31 22:12:49]
ときわ台か光風台か知らんが3キロ以上も歩いて通うのか?

バス賃いくらか知らんが、いるやろ?


※ 運賃の計算は正確にお願いします。会社に交通費申請できませんよ(笑)
1293: 匿名 
[2012-08-31 22:35:16]
土地が半値で買える東ときわ台のほうがポテンシャルは確実に上だなw
1294: 匿名さん 
[2012-08-31 22:36:18]
1284です。

みなさま、色々お気遣い頂き本当にありがとうございます。

ときわ台まで3キロとすると電動自転車だと平均で片道15分くらいでしょうか。
買い物をしてから帰ることになるので雨や雪の日はちょっと辛いかもしれません。でも能勢電は意外な発見でした。

森町のバス停は無料でバイクと自転車がとめられるそうですね。これならときわ台に住んでも懸念していた不便さが緩和されるような気がします。

いま検討しているのは森町、彩都、ときわ台あたりです。
それぞれにいいところがあるので悩みます。

貴重な情報をありがとうございました。

1295: 周辺住民さん 
[2012-08-31 22:47:01]
どうして電動自転車なんか持ち出してきたのかなと思ったら
なんとバス1時間に1本しか走ってませんでした(笑)

http://bus.hankyu.co.jp/rosen4/jikoku_img/183003_1.pdf

アナタ、森町を熟知してますよね?
訪れるの始めてなんかじゃないよね?

1296: 匿名さん 
[2012-08-31 22:49:46]
>>1291

淀屋橋?本町?

変わった人だな。まいっか。。
1298: 匿名さん 
[2012-08-31 23:18:21]
なんしかなんて言葉遣いは森町以上の田舎モノ丸出しだな。
1300: 匿名さん 
[2012-08-31 23:52:18]
ピースガーデンはバスの乗り入れは予定されてますか?
奥の方だとセンターのバス停まで距離ありますよね。
平坦なのであまり需要はないのかもしれませんが。
1301: 匿名さん 
[2012-08-31 23:57:07]
すいません。何故森町に興味もなく住む気もない方々が、関係のない森町のスレに書き込みされるのでしょうか?小生は森町住民ではありませんが(現時点では)、このような書き込みをされる方は、自身の現状に不満を抱かれているから、全く関係のない他人の揚げ足を取って、他人が少しでも不幸になって欲しいと嘆願されているのではないでしょうか。
これも現代の日本を象徴するストレス社会が原因でしょうか。もう少し大きな心で他人の幸せが自分の幸せと思える余裕のある社会にならないでしょうか。都会に住むのも、郊外に住むのも、人それぞれの価値観の違いではないでしょうか。
反論がある方は仰って下さいませんか。
1302: 匿名さん 
[2012-08-31 23:57:49]
ピースガーデンにもバスは入るようになりますよ。
1304: 匿名さん 
[2012-09-01 06:57:27]
車通勤の人にはこれほど便利な場所はないでしょうね。
1306: 匿名 
[2012-09-01 07:15:40]
たとえば鉄道の無い淡路島の最寄り駅は、
JR舞子駅(神戸市垂水区)か、
JR鳴門駅(徳島県鳴門市)
と、なります。
1307: 周辺住民さん 
[2012-09-01 07:19:53]
>1304
>車通勤の人にはこれほど便利な場所はないでしょうね。

有料トンネルの通行料さえなければね・・・
1308: 匿名 
[2012-09-01 07:47:50]
箕面グリーンロードの社会実験が継続したとして、
30年で約700万円。
社会実験が打ち切られれば、
約1000万円かかりますね。
ご主人の通勤だけで…
1309: 匿名さん 
[2012-09-01 08:09:01]
うちはあと30年も乗りませんな。いいとこあと15年。そしたら350万ですかいな。まあ、便利代やと思うたら安いもんですわ。トンネルの向こうの土地代払たらあと2000万かかりまっさかいな。
1310: 周辺住民さん 
[2012-09-01 08:39:08]
トンネル通行料は通勤利用だけじゃないですよね。

山の向こう側(森町側)何には無いからね・・・
1316: 匿名さん 
[2012-09-01 09:41:08]
土砂災害フェチに最寄り駅フェチ、どんどん新手が現れますね。
1317: 周辺住民さん 
[2012-09-01 10:09:37]
これですか?
でも客観的な事実ですよね。


箕面市防災マップを見ると森町の現在販売中のエリアって、
数十区画が土砂災害警戒区域なんですね、
より危険度が高い土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)もかなり指定されています。
昨今、ゲリラ豪雨による土砂災害が多発してますので検討者は必ずこのあたりのチェックが必要ですね。
箕面市で進行中の大規模ニュータウンで土砂災害警戒区域があるのは森町だけですね。
ちなみに彩都や小野原は指定などされていません。
1318: 匿名さん 
[2012-09-01 10:55:42]
淡路島、最寄り駅、JR舞子と記載あるよ
普通じゃん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる