分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1089: 匿名 
[2012-08-14 19:56:25]
吉川中学ととどろみ学園は学区は近いが
レベルは全く違います。
光風台駅の近くにレベルの高い塾に多いみたいだし。
どこそこの高校に合格って紙を張り出しますよ。
良い学校に行かせたければ学区のときわ台、光風台、新光風台に住まないと。
のびのび教育だったら森町に住んでとどろみ学園へ。
1090: 匿名さん 
[2012-08-14 21:33:07]
↑こういう意識の親が多いと地域の学校は荒れていきます。(自分の子どものことしか考えないからです。)
1091: 匿名さん 
[2012-08-14 23:13:33]
>1086
学力テストは学校平均ですから、おちこぼれを無くし、
平均点を上げれば結果的に上位になります。
都道府県の結果を見ても、どちらかと言えば、田舎の方が平均が高いですね。
但し、それと進学実績は別問題です。
HPを見れば、今年の進学実績が載っていますが・・・。
1092: 匿名さん 
[2012-08-15 00:21:58]
では光風台の塾にいけばすむ話じゃないですか?いい塾があるんでしょ。1091は苦し紛れの妬みにしか聞こえないですね。
ちがいますか??
1093: 匿名さん 
[2012-08-15 00:35:35]
>1092
苦し紛れの妬みかどうか、ご自分で確認されたら?
HPに結果が公開されてるわけですから。
1094: 匿名さん 
[2012-08-15 06:39:17]
HPで確認する前に、ご自分のお子さんの顔を見たらどうですか。どこの学校かじゃなくて、その子がどれだけ力があるかがだいじなんだから。
1095: 匿名さん 
[2012-08-15 08:45:58]
学力も大事だと思いますが、それだけじゃないと思いますけどね。ちゃんと人間力も教育しないとね。最近は我が子さえよければ良いって考えの親が多いですね。悪い事したら親や先生から怒られるのは、当たり前。ゲンコツ一つで親が文句言うってのはどうかなと思う。
1096: 高学歴 
[2012-08-15 09:38:51]
国立大を目指すなら早めに学力の高い環境で勉強させた方がいいと思いますが、早慶なら高校から勉強しても十分だと思います。関関同立くらいならどこの中学・高校でも狙えます。

要は本人のやる気です。


1097: 匿名さん 
[2012-08-15 10:53:32]
ときわ台、光風台を歩けばすぐにわかることですが、外食産業がほとんどない。つまりこの辺りはみんなお家でご飯作って食べる家がほとんどだということです。こういう暮らしがいかに子どもの教育によい影響を与えるか、ということを考えてみることです。子どもの気持ちが落ち着くからいい人間関係が生まれ、確かな学力として返ってくるのです。
おしゃれなレストランがない、スーパーがないと森町をたたく人たちはいったいどんな暮らしがしたいのでしょうね。
1098: 匿名さん 
[2012-08-15 11:13:17]
普通、山奥には外食産業もスーパーも無いでしょう

人口が少なく商売が成り立たないだけ。
1099: 匿名さん 
[2012-08-15 13:56:54]
ガサガサ物音がするから軒下をのぞいてたら狸だった。もしや雨宿りしてた?
1118: 管理担当 
[2012-08-16 05:35:18]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
1119: 匿名さん 
[2012-08-16 07:30:49]
おはようございます。

タヌキは何度かみかけたことがあります。
調べてみると【ネコ目イヌ科タヌキ属】とありました。
犬に近い動物なんですね。

童謡【♪あんたがたどこさ~】の中で、タヌキを煮て焼いて食べるというフレーズがありますが日本でもイヌ(に近い動物)を食べる習慣があるんですね。
あまり美味しそうには思えませんが・・。

さ、今日も一日頑張りましょう!
1122: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 10:39:09]
庭の植木に野鳥がよく遊びにくるんですが、こないだメジロを見かけました。羽の色がきれいでかわいらしいですよ。
1124: 匿名 
[2012-08-18 11:34:34]
自然をうりにできるって大変なことだよ
前は大阪市内に居たけどさ、もう 排ガスや騒音や寿命縮まったのね、とにかく窓あけれないの
いまは水資源ていうぐらい、諸外国が日本の水源地を買いあさるくらいだよ
とにかくナチュラルやオーガニックがこれからのメジャー
森町と彩都がいいよ
1126: 匿名さん 
[2012-08-18 13:29:31]
都会は大不自然です
1129: 匿名 
[2012-08-18 15:05:26]
梅田ってなんでうめだって言うか
ほんと少し前までは梅がまばらにある田んぼだった
おじいちゃんが梅田はこんなんじゃなかったと言ってる
どこでも人間が住んでるとこは、昔は山田だったんですよ
1130: 匿名さん 
[2012-08-18 15:09:02]
都会で働いてるからオフは自然の多い場所で過ごしたい。それが自宅なら尚良。
そう思ったのがきっかけ。

実際に住んでみると改めて自然の素晴らしさに気づく。
誰もが『家にいるだけで癒される』という感覚を経験できると思う。

箕面にはまだ多くの自然が残っている。とくに森町は自然が多く贅沢な住宅地だ。
自然の素晴らしさがわかるからこそ自然を残したい、増やしたいと思うようになった。
1135: 匿名さん 
[2012-08-18 15:45:58]
究極の自然破壊?究極!?

日本は先進国であり国民はみなはからずもその恩恵を享受しています。
利便性を追求するあなたの暮らしを支えるのにどれだけの自然が破壊されたか知っていますか?知らないでしょう?

木をみて森をみず。

あなたに問題提起する資格はありません。



1136: 匿名 
[2012-08-18 15:47:57]
確かに、箕面国定公園を無残にくり貫き、箕面の滝を枯渇させた箕面グリーンロード&森町開発は究極の環境破壊だな。
他のニュータウンより罪は重い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる