分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1137: 匿名 
[2012-08-18 15:48:00]
有名なブリュッセルの小便小僧もポンプで汲み上げてんだよ
1139: 匿名さん 
[2012-08-18 15:48:51]
まあまあ、また懲りない荒らしさんが現れましたね。
スルーしましょうよ。
1142: 匿名 
[2012-08-18 15:56:44]
ブリュッセルの小便小僧は自然の滝とは違うからな~

自然の滝である有名な箕面の滝を枯渇させた箕面グリーンロード&森町開発は究極の環境破壊。
1155: 匿名 
[2012-08-18 16:39:09]
さっきから箕面の滝と森町を関連づけしてる人
あなたは「奈良の大仏は誰が作ったか」
と聞かれて
「大工さん」と答えるくらいトンチンカンに気づいてますか
箕面の滝をアポーんしたのは
「トンネル掘ったおっちゃん」と
自ら言ってるような印象です
滝と森町民とは何の関連もありませんよ
1160: 匿名 
[2012-08-18 16:55:37]
ほんと良き理解者登場やね!!(笑)
1164: 匿名さん 
[2012-08-18 18:03:50]
でも言ってることは正しいですよね。
1166: 匿名さん 
[2012-08-18 21:31:42]
自分が山を削った山手台に住みながら、他のニュータウン開発を批判する奴のどこが正しいんだ?
1168: 匿名 
[2012-08-18 22:18:33]
ほんと、情けない書き込みばかり・・・
人工滝?自然破壊?偽善者?どれも幼稚な内容。
このスレは、そんな書き込みを求めているのではありません!
この箕面森町を選択する上でのメリット、デメリットを知りたいのです。
1169: 匿名さん 
[2012-08-18 22:26:14]
5年も前の報道なのでいまさらだが、まだ信じているものがいることが不思議。物事を自分の目と頭で考えずにテレビのいうことを丸呑みするからこうなる。

まず、グリーンロードと箕面川の交差する地点を地図で調べてみると箕面ダムの上流1キロぐらいの地点だとわかる。ここは分水嶺のすぐ手前である。つまり、トンネルの上にある川には「もともとほとんど水が流れていなかった」のである。だから、トンネル工事によって湧き出した水はおそらくは箕面川の水量とは関係がない。
工事関係者の証言ではなぜ水が湧いたのかはよくわからないがもとの川に返すのがよいだろう、と判断したとのこと。この水を処理するために水路を作るのにも莫大なコストがかかるわけだし、電気ポンプで箕面川に返すのは妥当な判断である。ただこれだけのことだったのである。

当時からこのように説明されていたのだが、橋下徹が箕面森町開発を攻撃するためのネガキャンに利用されたため、真実が大きくゆがんで伝えられることになった。橋下徹は森町開発の即時中止を訴えたので、そのために森町の分譲地をキャンセルした人もいた。ところが知事になったとたんに森町の宣伝に乗り出したので、森町住民は唖然となった。森町開発は継続され(利益損益を考えれば当然のこと)、トンネルは400円に下がった。(これはありがたい)

泣くに泣けないのは橋下徹の言葉を信じてキャンセルした人たち。あんな嘘つきが国政へ?
1175: 購入検討中さん 
[2012-08-19 02:54:09]
すいません。質問です。
朝8時くらいのバスって、渋滞にまきこまれますか?
それとも渋滞はなく、千里中央まで25分で着きますか?
1176: 匿名さん 
[2012-08-19 05:50:04]
森町線バスはほぼ渋滞はないです。夕方の千中発は新御堂に入るまでに混むことがあり、迂回ルートを走ることもありますが、ほぼ時間通りに走っています。
1177: 匿名さん 
[2012-08-19 06:30:09]
もうひとつ、「750億円の巨額赤字」について。これも橋下徹のネガキャンで使われた言葉だが、これは失政によるものではなく、バブル崩壊に伴う土地価格の下落が原因である。そもそも、あの当時、こんなに土地価格が下がると予測できたものがいたのか?誰もいなかったからマンションを買って大損した私も含めて、みんな損害を出したのである。
なのに、なぜ大阪府だけが責められるのか?こうやって、その出来事の一部だけをとらえて大騒ぎするのがアジテーター(煽動家)の手口である。
現実には大阪府開発による分譲地はほぼ半数が完売し、これは計画より早いペースで埋まっている。この住民から上がってくる住民税は高齢化社会となる箕面市の将来を支えることになるので、箕面市議会選挙では立候補者が多数演説に押し寄せた。失政どころか、今後の箕面市の発展のカギとなる開発だったのである。
失政だったのは橋下徹のネガキャンであることは疑いようがない。
1178: 匿名さん 
[2012-08-19 07:25:33]
>1170メリット・デメリット

一昨年結婚するまで隣の豊能町で育ったので箕面森町の事も良く知ってるけどだいたい合ってますよ、茶化した書き方してるけど、正確な分析してる。
参考になると思う。
1179: 匿名 
[2012-08-19 07:43:02]
雨の朝も新御堂から千中駅前まで時間かかることあるよ

マイカー送迎が増えて混むのだろうか…


1180: 匿名さん 
[2012-08-19 12:45:07]
不健全なコメントはことごとく削除w

荒らしはやめようね
1181: 匿名 
[2012-08-19 14:39:08]
箕面市防災マップを見ると森町の現在販売中のエリアって、
数十区画が土砂災害警戒区域なんですね、
より危険度が高い土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)もかなり指定されています。
昨今、ゲリラ豪雨による土砂災害が多発してますので検討者は必ずこのあたりのチェックが必要ですね。
箕面市で進行中の大規模ニュータウンで土砂災害警戒区域があるのは森町だけですね。
ちなみに彩都や小野原は指定されていません。
1182: 匿名さん 
[2012-08-19 15:12:13]
山手台もイエローゾーン指定されています。高圧線も横切ってます。
1183: 匿名 
[2012-08-19 15:24:00]
箕面市で販売中のニュータウンの話しをしてるんですけどね…
1184: 匿名さん 
[2012-08-19 15:25:00]
大雨が続いて近畿各地に大きな被害がありましたが箕面森町には何か被害はありましたか?
1185: 匿名 
[2012-08-19 15:53:12]
おかげ様で箕面市の降水量は大したことなかったです。
京都南部は観測史上最大の降水量だったので大変なことになったみたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる