分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1226: 匿名さん 
[2012-08-21 23:56:02]
うちの甥っ子が明日甲子園準決勝に先発で出場します!正直言って
今から涙が止まりません。
1227: 元近所 
[2012-08-22 01:30:34]
こないだ久しぶりにときわ台~森町線を通ったら

昔はなかった防犯カメラ作動中の文字と防犯カメラが・・・

そんなに治安が悪くなったんですかね?

確かに当時、地域の防犯メールで頻繁に下校中の子供に

声掛けしてる人間の目撃情報がきてましたが・・

森町は、隠し防犯カメラがたくさんあると聞いた事があるので

安心でしょうけどね。
1228: 匿名 
[2012-08-22 04:57:03]
我が家にも玄関先に防犯カメラを設置しました
とは言っても980円で買ったダミーのパチもんですけどね
でもご近所からは
ホンモノと思われているらしく、
ちょっとしたVIP気取りです!
国際都市ロンドンでは、世界一防犯カメラがたくさんあると聞いたことがあります、犯罪抑止に効果が期待できます。
1229: 匿名さん 
[2012-08-22 07:24:36]
治安悪いのかな?
1230: 匿名 
[2012-08-22 07:45:42]
森町で治安が悪いなら、日本のどこでも住めないでしょう〜。
1231: 匿名 
[2012-08-22 08:11:47]
確かに、箕面警察から遠いから不安はあります。
1232: 匿名さん 
[2012-08-22 08:21:57]
おはようございます。

久々に我が家に帰ってきました。
やはり森町の朝はひんやりして快適です。マイナスイオン効果があるのかも知れませんね。

庭の植栽と野菜が心配でしたがご近所さんのご協力もありなんとか無事でした。
次の旅行に向けて自動の散水栓をつけようか悩むところです。

そうそう、お試しに天体望遠鏡を2週間レンタルすることにしました。楽しみです。

さ、今日も一日頑張りましょう!
1233: 匿名さん 
[2012-08-22 12:07:02]
甲子園に出場できるだけでも素晴らしいですね。森町の子供達にもやりたいことに前向きに取り組んで欲しいです。

みんなかわいくて大切な子供達です。
1234: 匿名 
[2012-08-22 12:16:08]
>1227さん
空き巣・ひったくり・痴漢が多発するので防犯カメラが設置されています。
1235: 匿名さん 
[2012-08-22 12:17:23]
>>1227
>>1229

あなた達は知らないかもしれないけれど、世の中にはタウンセキュリティっていう言葉があってだね・・・あとは自分で調べてくれい。
1236: 匿名さん 
[2012-08-22 13:41:38]
お隣のときわ台でも空き巣被害が起こっていますので、もちろん森町でも他人事ではないですよ。セコムや関電SOSに加入している家も多いですし、自治会の努力で防犯灯も設置してもらいました。
1237: 元近所 
[2012-08-22 20:17:47]
>1235

そういう話してんじゃなくてw
1〜2年前にはなかった物があったので治安が悪くなったのかと聞いただけです。
1239: 入居済み住民さん 
[2012-08-22 21:21:05]
治安ねぇ。特に変わった事件は聞いてないですけど。
夏の間は近隣公園に夕涼みによそからやってくる人が多いので、ゴミを散らかして帰ったりしてますが。マナーの悪いことです。
1240: 匿名さん 
[2012-08-23 07:13:22]
1238
森町のこと?
照会してみますが、もしそんな事実がないときは
あなた終わりですよ。
このレベルの書込みは犯罪ってことは知ってますよね。
1241: 匿名さん 
[2012-08-23 11:37:15]
>>1237
そりゃ失礼しました。
カメラは当初からあったと思うけど・・・
治安が悪くなったって話は聞かないね。
そりゃ人が住めば多少のイザコザはあるでしょうけどね(この板みたいに)。
1242: 匿名 
[2012-08-28 21:13:17]
日曜日に所要で能勢方面に赴いた帰り森町を車窓から見学しました。
不便な山奥なのに土地は狭いし建物もショボい…
別荘地としての趣向も一切感じませんでした…
しかもトンネル往復800円は永住には有り得ないです…
1243: 匿名さん 
[2012-08-28 23:28:11]
No.1242さん
「日曜日に所要で能勢方面に赴いた帰り森町を車窓から見学しました。
不便な山奥なのに土地は狭いし建物もショボい…
別荘地としての趣向も一切感じませんでした…
しかもトンネル往復800円は永住には有り得ないです…」 
と書かれてますが、1242さんはさぞかし、便利で立派なお屋敷にお住まいでしょうな!
箕面森町の事に興味がなければ、他の興味がある高級住宅のスレでも精々見て下さい。
1244: 匿名さん 
[2012-08-29 00:04:54]
1243
あなたの反応が餌でっせ
1245: 匿名さん 
[2012-08-29 17:30:19]
2期のピースガーデンの地区センターにはコンシェルジュがいるらしいですよ。宅急便やクリーニングの受付もやってくれるとか。
1246: 匿名さん 
[2012-08-29 18:40:22]
森町って箕面市であって箕面市で無い。西宮名塩みたいな感じ。

つまりトータルで考えれば箕面森町は正直、値打ちのあまりない町といえる
当然、みかけは土地が安いから若夫婦なら止むを得ない。
だが自分を言い聞かせるように無理やり納得させるのはどうかと思う。後悔することになる
良いことばかり無理やりイメージしてはいけない

想像を絶する不便さだ。現実をみよう
土地が安いのは安い理由がある。だから安い。
不便だけど○○○があっていい!ではなく実際は○○○だけど不便でならない。
が本音だと思う

住めば都という。どんな土地であれ自分の地域を悪く言う人は少ない。
だから実際に住んでいる人の意見はいい意見が多くアテにならない
では誰に聞いたらいいのか?答えは地価にある。
地価が安いのはデメリットが多すぎるから安いのである。間違いない。
デメリットもあるがメリットも同じくらいあれば決して地価は安くならないハズだ。

地域が限られているから仲間意識が強いのはいいが、その仲間に溶け込めないと
子供は小中高と不憫に過ごす。簡単に校区も変えにくい。
明らかにデメリットが多すぎる。
極端なハナシ、堺など南大阪や奈良の生駒などのほうがまだ自然もあり駅から近い土地も多い

西宮市…でも名塩はちょっと・・・
箕面市…でも森町はちょっと・・・
って感じになる。同じ西宮でも、箕面でも名塩や森町はイメージが180度異なるのである

再考したほうが賢明だとおもう。
計画が進まないと将来、間違いなくゴーストタウンになる
日本の人口は減っている。空き家が物凄い勢いで増えている。
不便な地域はどんどん減る。森町ブームは街が新しい今だけで数年後には後悔が始まるさ。
一時のブームに流されてはいけない。冷静に考えろ。よい事ばかりをイメージしてはいけない
箕面市であって箕面市でない。箕面ブランドはカケラもない。
北摂・箕面市というブランドに惑わされてはいけない。
安い土地には理由があるのだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる