分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1268: 匿名さん 
[2012-08-30 16:36:40]
告白します。私、かつて天王寺区真法院町に住んでおりました。で、もし今、どっちを選ぶ?と言われたら間違いなく箕面森町を選びます。こちらのほうがはるかに住みやすいです。

1269: 匿名 
[2012-08-30 18:18:26]
真法院のアパートと森町の一戸建て、ですかぁ…
究極の選択ですね…
迷いますね…
少し時間を下さい。
1270: 匿名さん 
[2012-08-30 19:25:05]
森町はとても住みやすいとこですよ。

私は自宅で仕事をすることも多いのですが夏場はエアコンをつけていません。
新築のときに最新のエアコンをたくさん取り付けましたがどれもあまり出番がなく陳腐化するばかりです。
とはいえ、もちろん夏は暑いですし動き回れば汗をかきます。冬は寒いので念のためスタッドレスを用意しています。

他の街と比べて森町のここがイイ!っていうのは、何だろう、うまく表現できませんが、周りのみなさんを見ているととても満足されているように思います。

一昨日とても微笑ましい出来事がありました。
森町では小さい子供たちだけで遊んでいるのをよく見かけます。
夕暮れ時に公園を通りかかった中学生(8年かな)が子供たちに『もうご飯の時間やで!早く帰りや!』って声をかけてました。

私は遠くから公園で遊ぶ我が子をみていたのですがその中学生がとても頼もしく思えました。

ゆっくり休んで明日も頑張りましょう!

1271: 入居予定さん 
[2012-08-30 20:06:50]
いやいや、このスレの盛り上がりが森町人気の一因なんですかね。
あまり褒めないちょっぴりひねくれた友人が森町っていい所だねーって、えらい感心している。
やっぱり、現地を見てなんぼの話なんだね。
スレ荒らしって必要悪なのkamo?
1272: 匿名さん 
[2012-08-30 20:29:08]
真法院町のマンションにいた時は、けっこう道を歩いてる人もヤンキー風な人がいて警官と小競り合いやってたりしたし、お隣の部屋は水商売らしいお姉さんが夜遅く帰ってきて挨拶もしない。住んでてほんとに気持ち悪かった。地価って住み心地とはまったく関係ないですよ。
1273: 匿名 
[2012-08-30 22:40:04]
でも最寄り駅まで有料トンネル通らなくてもいいんですよね?
1274: 匿名さん 
[2012-08-31 00:05:04]
1273
地図見なはれ。
森町の最寄駅はどこだい?
1275: 匿名さん 
[2012-08-31 02:26:18]
>1271
確かに荒らしでであれ、中傷であれ、森町の宣伝にはなってるね。もしかして戦略か?と思うくらい。
荒らし達はある意味宣伝に加担させられてるという現実が
歯がゆいところだろうけど。
1276: 匿名 
[2012-08-31 06:54:05]
1274
地図見なければ分からないくらい周囲に鉄道の駅が無いのかい?
1277: 匿名さん 
[2012-08-31 08:46:11]
1276は森町の営業。
そうやって地図を確認させて最寄駅が実は千中より近い事を気付かせる作戦。
こういった逆張りのコメントをすることで最終的にメリットを強調させる汚いやり方はやめなさい。
1278: 匿名さん 
[2012-08-31 09:26:16]
まじめに最寄駅が千里中央だと思ってました。ちがうの?
1279: 匿名さん 
[2012-08-31 09:39:23]
ほら。
宣伝になってるだろ。汚ね。
1280: 匿名さん 
[2012-08-31 12:14:52]
えらい腹の探り合いになってますね。ときわ台は近いですけど、東西バスに乗らないと歩くには遠い距離ですので、私は能勢電は利用したことないですね。最寄駅は千里中央でよいと思いますが。
1281: 匿名さん 
[2012-08-31 12:18:12]
き、きもい、、、
1282: 匿名さん 
[2012-08-31 14:43:59]
1280さんありがとうございます。

私の行動範囲が阪急沿いなんで千中経由よりときわ台をつかった方が良いことにいま気付きました。
土地勘がないので地図をみてもピンと来なかったのですがジョルダンで調べたら能勢電を使った方が安くて早くて意外でした。

森町からときわ台の駅まで電動自転車だと厳しいですか?

森町、ときわ台あたりがちょっと気になってきました。
1283: 匿名さん 
[2012-08-31 14:52:03]
最寄駅とは彩都のモノレールのように徒歩圏が絶対条件だよ。
電動自転車を使うなんて反則でしょう?
森町の最寄駅は千里中央で、バス便必須の田舎ってこと。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
1285: 匿名さん 
[2012-08-31 15:22:01]
>>1284
気にしなさんな。
営業同士でけん制しあっているだけだから。

森町←→ときわ台(駅)間は高低差がかなりあるので、
森町→ときわ台は基本下り坂なのでいいけど、
帰りはひたすら登り坂なので、電池が切れると地獄だよ。
1286: 匿名さん 
[2012-08-31 17:31:41]
ときわ台に住んでらっしゃる方はたくさん自転車で森町バス停まで来られるので、無理というようなことはないと思いますよ。ときわ台駅の最初の登りがきついので、光風台駅の方がかえって楽かもしれません。
1287: 周辺住民さん 
[2012-08-31 19:51:39]
能勢電ときわ台駅まで急坂3km以上

千里中央駅まで有料トンネル400円支払って10km以上

どちらも、とても「最寄駅」とは呼べないでしょう・・・
1288: 匿名さん 
[2012-08-31 20:24:36]
「3キロ以上で最寄駅と呼べない」

最寄駅の意味を知らない人がいることに感動!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる