分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-06 06:02:35
 

こちらはパート5です。
引き続き情報交換の場にしましょう。

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/198885/

[スレ作成日時]2012-05-04 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part5

1247: 匿名さん 
[2012-08-29 18:45:17]
同じ箕面市だが彩都も同じことが言えそう。広くて値段が高い分、下落した後のショックの大きさは森町以上かも。
1248: 匿名さん 
[2012-08-29 19:42:16]
は。長文ごくろうさまです。
1249: 匿名さん 
[2012-08-29 19:59:17]
いま森町ってブームなんだ!
1250: 匿名 
[2012-08-29 20:16:31]
森町は坪単価でみれば決して安くはないな。
直近の豊能郡東ときわ台などと比べたらむしろ割高。
1251: 匿名さん 
[2012-08-29 20:40:10]
都構想法案が通過したから、これからゴーストタウン化するのは郊外ではなくて大阪市ですよ。予算を都に奪われた大阪市は低福祉で住民が逃げ出し、活力を失った町から企業が逃げ出す。ペンペン草しか残らないでしょうね。
1252: 匿名さん 
[2012-08-29 20:50:07]
都構想は大阪市民による住民投票で過半数を取らないとと成立しませんよ。

そもそも「都」にはなれない法案です。
1253: 匿名さん 
[2012-08-29 20:57:40]
逆に、北摂地域の住民の税金が、大阪市域の福祉やナマポのために吸い上げられて、北摂に予算がまわらず荒廃していく可能性も無きにしもあらず。
1254: 匿名さん 
[2012-08-29 21:05:41]
都構想は大阪市の取り分を大阪府で有意義に使いましょうというのが本来の趣旨なので、1253さんの話はちょっとよくわからないてすね。
1255: 匿名さん 
[2012-08-29 21:37:31]
大阪市は生活保護費負担で財政が圧迫されつつあるから、大阪「都」の福祉や行政サービスに係る予算はそういうところばかりに回されてしまって、周辺地域は高い税金払って行政サービスは低下する一方、ということになるんじゃないのかな、
と思っただけ。
1256: 匿名さん 
[2012-08-29 22:10:48]
大阪市の人口は250万人で財政規模は3兆6000億。比べて箕面市は人口12万人、財政規模1290億。自治体の格が違うんだよ。
1257: ご近所の奥さま 
[2012-08-29 23:17:37]
南海大地震がおきても森町は大丈夫


な気がする

1258: ご近所の奥さま 
[2012-08-29 23:20:37]
>>1246
よくまとまってて、いい内容です。

ブームさえ起きないまま終わると思います。

1259: 匿名さん 
[2012-08-29 23:30:27]
箕面市の財源はおもに住民税だけですか?
そういえば企業がないですよね、

知人が吹田はビール会社があるといつも言います

どうなんでしょうか?
1260: 匿名さん 
[2012-08-30 06:15:53]
箕面市といえばボートレース。
1261: 匿名 
[2012-08-30 06:18:32]
1257

箕面市内のニュータウンで唯一、

土砂災害特別警戒区域(レッドゾーン)がありますけどね…
1262: 周辺住民さん 
[2012-08-30 07:08:37]
森町の危険因子ですな。
1263: 匿名さん 
[2012-08-30 08:08:53]
今日、初めて森町を訪れる予定の者です。
ここでは色々と言われですが、実際にハウスメーカーの方にも確認しようと思ってます。
1261さんの言われる危険区域がどのようなものかも確認したいですしね。
トンネルや商業施設など様々な問題があるようですが、子を持つ身として主に教育環境について見てみたいと思います。
1264: 匿名 
[2012-08-30 10:26:11]
1263
危険区域(土砂災害警戒区域)は、はじめて訪れる素人が危険度判断をできるような性質のものでは有りませんよ。
1266: 匿名さん 
[2012-08-30 13:06:40]
おぉ~!1246で新しいタイプの荒しが釣れている。
定番の、荒らし戦隊とんねるジャーや土砂災害ジャー、不便ジャーとは違うタイプだ。
せっかくだから、オレも釣られてみるか・・・

>>1246
自分では説得力あると思って書き込んでいるんだろうけど、客観的な評価にみせて主観的評価しかしていないから、説得力がまるでないんだよね。

まず、ブランドって何?箕面ブランドなら、箕面市のどこからどこまでが箕面ブランドを名乗れるの?
そもそも他地域(例えば東大阪)から見れば箕面って猿のイメージしかないとも聞くし・・・
森町の住民は箕面ブランドに惹かれて購入したのかね?そこから検証しないとダメですよ。
でもそれも、「ブランドに惹かれた住民がいる」なら、既に森町は箕面ブランドを形成する一角を占めていることになるし、「惹かれた住民がいない」なら、ここでブランド論争することが無意味だよね。

次に、地価をもってきて高い低いで論じているけど、そもそも高い低いの基準は何?あなたのお住まいの土地の地価?
ちなみに大阪では、大阪市天王寺区真法院町が住宅地として(公示)地価が最も高いけど、じゃぁ、大阪の全ての住宅地は真法院町よりメリットが少なく、又はデメリットが多いと言えるのか?

再考を促したいなら他地域のよいところを挙げるだけでいいのに、わざわざ森町を貶めようとするから無理な投稿になっている。真剣に考えて投稿したのなら再考を求めます。
1267: 匿名さん 
[2012-08-30 13:38:22]
1266に座布団一枚あげて!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる