分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

804: 匿名さん 
[2013-11-03 10:30:40]
>802
某大手不動産会社の営業の話では、物件価格が5000万ぐらいとのことでした。
805: 匿名さん 
[2013-11-03 10:51:34]
スマートタウンは不便な所なんだから、優遇されるべきって事でオケ?
806: 匿名 
[2013-11-03 12:39:27]
箕面森町みたいに駅までのバスが往復800も取られるよりはまだ恵まれているほうかも知れません。
807: 匿名さん 
[2013-11-03 13:14:38]
箕面森町は路線バス、タマスマは、シャトルバス。3年後運行される保証は無いですよ。

ローコスト住宅はなぜ安い?―住人の唯一の足、シャトルバスが廃止?

「駅からバスで15分」という
郊外型マンションは不人気で
新築でも破格の安さです。

だからこそあえて
購入しようという
人もいるでしょうが、
このような人が
購入前に絶対に
知っておくべきなのが、
そのバスが「路線」なのか
「シャトル」なのか
ということです。

そのマンションの住人の
ためだけに運行している
シャトルバスの場合、
居住者から毎月徴収する
管理費でほぼ運営
されています。

今後の高齢化社会の中で
居住者が減少したり、
管理費滞納者が出ると
シャトルバスの運行を
維持できずに
マンションの管理組合の総会で
廃線にしてしまう
可能性があります。

バスが不測の故障や
事故で廃車になった場合も
同様です。

代替の路線バスがない場合、
そのマンションの資産価値は、
想像以上に目減り
してしまいます。

そもそも、バス環境と
いうだけで
格安マンションですが、
バスさえないとなると、
そのマンションは
将来的に「限りなく無価値」に
なる可能性があるのです。
808: 匿名さん 
[2013-11-04 09:25:58]
807さん

路線バスあります。2路線・・・
809: 匿名くん 
[2013-11-04 10:46:50]
だったら森町(バス往復800円)よりは安くつきそうですね♪
810: 匿名くん 
[2013-11-04 10:47:37]
だったら森町(バス往復800円)よりは安くつきそうですね♪
811: 匿名さん 
[2013-11-04 12:28:22]
路線バス有るって、バス停遠いし、本数も1時間に1本で終バスも早い。殆ど使い物にならないから、シャトルバスでしょ。森町は本数少ないと言っても、20分に1本有るよ。
812: 匿名 
[2013-11-04 14:10:32]
当分シャトルバス無料で助かりますね♪
光熱費もかなり安いし、
何よりも大阪平野に面していますから開放感が違いますねぇ~
もちろんトンネル代は必要ありません(笑)
813: 匿名さん 
[2013-11-04 19:24:30]
シャトルバス無料なのが、失敗でしょうね。事業主が、キッチリ200円でも取って積立てくれれば、良かったですが、無料運行期限の2年後に管理組合に引き継がれても継続運行難しいでしょう。運行3年でどれ位の走行距離か容易に想像つくし、積立も無い中で、利用者が金を出して買い替え出来るとは思えない。
814: 匿名 
[2013-11-04 20:41:01]
それが出来るんですよ。
815: 匿名さん 
[2013-11-04 21:26:13]
>814
根拠は?
816: 匿名 
[2013-11-04 21:34:36]
ここでスキームはお教え出来ません(*^^*)
817: 匿名さん 
[2013-11-04 22:12:37]
>816
結局無理か(笑)
818: 匿名 
[2013-11-04 23:29:14]
光熱費13000円/月お得だし
セキュリティしっかりしてるし
無料シャトルバスでJR阪急茨木まで17分 大阪平野に面してるからトンネル料金もかからないんですね。
819: 匿名さん 
[2013-11-04 23:34:45]
タマホーム&シャトルバスしかない、低価格だけが売りの分譲地で我慢せず、もうちょっとダンナに頑張ってもらって、サニータウンにした方がまだマシじゃない?
820: 匿名さん 
[2013-11-05 07:04:58]
トンネル代金いらないので駅までマイカー送迎してもらいます。
821: 匿名さん 
[2013-11-05 19:11:42]

私は決して裕福ではありませんが、家を持ちたいという無謀な夢が現実にかなった喜びの方が
大きくて、どんなに貶されそうが気にしないと思っていましたが、タマスマートタウンすら羨ましいって
思う方がいるのがわかり私たちは恵まれてるほうだと思えるようになりました。

今までは多少の辛抱はしようと思いましたが、バスの乗り場所の変更を望んだ方の気持ちを
取り入れることはできませんね。
バスは乗用と違って明らかに多数を運搬し、効率がいいです。
恩恵を受けている人数で判断するべきでしょう。
822: 匿名さん 
[2013-11-05 19:35:54]
タマメイワクタウン
823: 匿名 
[2013-11-05 20:16:10]
たった一人を送迎するマイカーのために乗り合いバスをどかそうとするほうが明らかに迷惑でしょうね。
824: 匿名さん 
[2013-11-05 21:00:23]
>819
どっちも同じ山手台です。
825: 匿名さん 
[2013-11-05 21:03:36]
マイカーに比べて、サイズもそうだけど、長居されるから迷惑という話でしょ。良識ある他の企業やマンションが、ここと同じように自己中の考えで駅前に長時間駐車されたら、大迷惑でしょ。
826: 匿名さん 
[2013-11-05 21:12:51]
>819低価格が売りではありません。ちゃんと学習してからレスしてください。
827: 匿名 
[2013-11-05 21:13:11]
824
山手台って、皆似たり寄ったりってことでオケ
828: 匿名さん 
[2013-11-05 21:16:31]
827近所
829: 匿名さん 
[2013-11-05 22:49:37]
>826
ここの売りって価格でしょ。
ハッキリ言って、彩都と同じ値段だったら、タマスマ買う人おらんよ。
830: 匿名さん 
[2013-11-05 23:06:03]
829期待通りの返答。理由は明確にお願い致します。
831: 匿名さん 
[2013-11-06 00:12:56]
>830
・事業主が、ローコスト住宅のタマホーム。
・土地面積も周辺の彩都、山手台と比較して、狭小の50坪。
・延床面積は、100平米以下。

安さ狙いは明白だね。
832: 匿名 
[2013-11-06 07:17:50]
次はここか・・・
833: 匿名さん 
[2013-11-06 09:17:51]
>>821
多少の辛抱って何を辛抱したの?
834: 匿名さん 
[2013-11-06 14:49:12]
不便な所
835: 匿名さん 
[2013-11-06 14:49:41]
近隣のBBQ
836: 匿名さん 
[2013-11-06 19:28:17]
山手にしては敷地小さいから、BBQはたまらんよね。
837: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 19:47:01]
BBQやってる御家庭は村八分になってますわ
838: 家が好きです。 
[2013-11-11 21:04:04]
久々~!結構色々なコメント勉強になります。まだ入居出来ていないのですが買手が見つかり来年の夏を目標にしてまーす。ここは大阪の中で環境はいいですよ。交通の便利を取れば駅近がいいてって言う人もいますが車主流の私は駅前はちょっと合わないです(^_^;)))
どこも良し悪しはありますが自分が気に入ればok(*´∀`)
みんな仲良くしよーね
839: 匿名さん 
[2013-11-11 23:09:17]
>837さん
そんなにマナーがひどいBBQなんですか?普通にしている方沢山いますが
皆何も言っているのは聞いたことないです。
841: 家が好きです。 
[2013-11-12 00:29:11]
皆さん結構BBQしてるんですか?
近隣の皆様にご迷惑ならないようにしないとね
842: 家が好きです。 
[2013-11-12 00:34:00]
洗濯物が煙臭くなるのはちょっと…ですね。まぁ近隣に一声掛ければOKかもね。先の長い付き合いになるので仲良くしたいものですよね。
一時の楽しさで村八分って (^_^;)))
勉強になります。
843: 周辺住民さん 
[2013-11-12 12:49:37]
安い分譲地にははそれなりの人が集まる。
なのでルールを守らなかったり自分勝手な人が
いるのは仕方がないこと。
844: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 22:34:29]
我が家のご近所さんはBBQ反対派なんで
うちは意気投合できています。
845: 家が好きです。 
[2013-11-14 18:17:17]
ルールを守らないとか身勝手に安い分譲地ってのは繋がらないよ(^-^)
相手を刺激するようなコメントするよりリーズナブルな分譲地などもっと言葉をユーモラス~(。>д<)
846: 匿名さん 
[2013-11-14 19:54:10]
資産価値低い分譲地ってのは?
847: 家が好きです。 
[2013-11-14 21:50:18]
ん~残念~(。>д<)
もっとセンスを!
是非ともよろしく~(^^)v
848: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 23:32:21]
>>845
日本語でOk
849: 匿名さん 
[2013-11-15 00:02:08]
>資産価値低い分譲地ってのは?


有料トンネルの向こう側
850: 家が好きです。 
[2013-11-15 12:29:14]
もち日本語でOK(^-^)です!
せっかくなので言葉遊びをしましょ~
851: マンション投資家さん 
[2013-11-15 14:55:44]
隣の山手台の惨状分かってんのかな?
あと10年もすれば老人しかいなくなる。
売却も非常に難しい。

30年前は山手台に住んでるって言えば「お金持ち?」って
言われた位なところやったんやけど。

その山手台より土地面積が狭く、ローコストメーカーで建てた
家なんて一生住む覚悟で買わないとね。
852: 匿名さん 
[2013-11-15 21:26:27]
相変わらず、まとはづれな、知ったかぶり・・・
853: 匿名さん 
[2013-11-15 21:28:42]
すみません。はずれの間違い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる