分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2013-05-21 21:59:49]
>>600
っであなたは0円でも住みたくない場所にお金を払って住んでるわけですか
602: 匿名さん 
[2013-05-21 22:06:30]
>596なんかしつこい。もうわかったって。何回も同じレスいらんわwww
わかったような事言うてるけどまるで不動産知識ありませんな。自分の家が売れなかったから?
二束三文の土地が値上がりした人もいる。また反論するんやろーなー
603: 匿名さん 
[2013-05-21 22:11:39]
>601高いお金出して家買って後悔しているんですね。
604: 匿名さん 
[2013-05-21 22:27:45]
確かに知識に乏しいね。

他の板の荒らしと違ってただのバ○ぽい。
605: 匿名さん 
[2013-05-22 00:44:29]
茨木市には、彩都をはじめ、大規模な分譲地が何箇所かありますが、
タマスマートタウンは、不便で建物も小さく、価格しかメリット無い様に思いますが、
価格以外にメリット有るのでしょうか?
個人的には、将来の売却価格を考えると、価格的にもお得じゃないと思うのですが・・・。
606: マンコミュファンさん 
[2013-05-22 08:50:35]
>605
隣のサニータウンの敷地は60~70坪が多いですが
低所得層でも買える価格設定にするために
あの様な敷地面積と建坪になっています。

素人受けするダブル発電と新しい入居者ばかりで
入り易いというのがありますが過去スレみると
やや閉鎖的な印象を受けます(一部の人だけと思いますが)

新しい街なので入居からしばらくは住みやすいと
思います。
10年20年後売却するかたが現れ、積水や住林なので
建て替えがあるとタマで建てた方は肩身が狭いでしょうね。
(隣地の山手台を見ていると、売却できるかどうかという思いもあります。)

607: 匿名さん 
[2013-05-22 08:52:08]
>600
>物件の価値は買主が決めるのであって
買主が居たらいいんだけど・・・
609: 匿名さん 
[2013-05-22 10:51:00]
最近、無免許で施工して問題なったのどこのハウスメーカーだったっけ。
610: 匿名 
[2013-05-22 11:54:39]
>>606
10年20年後に住林や積水でたてる人がここを買う可能性はかなり低いでしょう。
611: 匿名さん 
[2013-05-22 12:10:46]
>610

同意。



612: 匿名さん 
[2013-05-22 12:18:47]
意見に一貫性がなくブレまくりですね。
613: 周辺住民さん 
[2013-05-22 12:41:09]
不便なニュータウンは、子育て世代の同時入居で需要があるけど、中古や建て替え用としては、人気がなく、一代限りの使い捨てとなりがちです。土地がもう少し広ければ、二世代住宅への建て替えがあったりするけど、ここで仮住まいを探してまで建て替えするひとは、殆ど居ないでしょうね。それに、ここを仲介で買ってまで注文で建てる人なんて皆無でしょう。
615: 匿名さん 
[2013-05-22 12:46:41]
>613

その通りだと思います。

せめて70坪程度あれば魅力あるんだけどね。

617: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-22 12:52:18]
派手なシャトルバスに乗る勇気はないなぁ

あれに平気で乗る人はタマスマートタウンに住んでますってみんなに
知ってもらいたいのかな?
宣伝も兼ねてるから無料なんだんろねww
619: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-22 14:56:28]
低所得でも買えない我が家って・・・・
620: 入居済み住民さん 
[2013-05-22 17:56:11]
>618嘘はだめですよ~。頭大爆笑ちゃんじゃん。退屈せんわwwwwwwwww
今度は入居予定さんですか。忙しいねww
622: 匿名さん 
[2013-05-22 20:29:57]
低所得のラインわからん
そんなん言われてる旦那さんかわいそう
624: 匿名さん 
[2013-05-22 22:38:53]
そこそこ収入があれば、ちょっと頑張って彩都にするでしょ。
625: 匿名さん 
[2013-05-22 23:22:06]
>623 すごい釣りやな
626: 匿名さん 
[2013-05-23 00:22:50]
暖かくなると精神的に不安定になる人が多いから。
みなさん、そっとしといてあげませんか?

便所の落書きみたいなもんですから。
630: 匿名さん 
[2013-05-23 08:55:55]
>628

かわいそうに被害妄想でおかしくなったのね。
こんな山の上、無理して買う事なかったのに・・・
デベにお勤めなんですか、値引きばっかり
言われて頭の中値引かれたのね。


620 626 628
おまえも色々名前変えての書き込みご苦労さん。
632: 匿名さん 
[2013-05-23 10:04:34]
↑タマスマートタウンの人ってこんな人が多いのですか?
633: 検討中の奥さま 
[2013-05-23 10:07:54]
ここはゴルフ場の跡地ということですが
残留した農薬などは大丈夫なのでしょうか?
639: 匿名さん 
[2013-05-23 12:01:06]
>638
家は土地が全てですよ

お金に余裕があればこんなとこ買いません。

640: 匿名さん 
[2013-05-23 12:05:09]
636が必死すぎwwwwwww

そんなにネガティブ情報晒されんのがいやなのかな

643: 匿名さん 
[2013-05-23 14:33:21]
>630が正真正銘の頭大爆笑ちゃんなのね。ごめんごめんww
644: 匿名さん 
[2013-05-23 14:38:08]
>639しつこいな。春日丘にテント暮らしでもええねんな?家にも価値はつくんだよ!!知らんのか!!
645: ビギナーさん 
[2013-05-23 14:46:49]
荒れすぎ・・・
646: 匿名さん 
[2013-05-23 14:47:27]
>639余裕です!(^^)!
647: 匿名さん 
[2013-05-23 14:54:24]
>家にも価値はつくんだよ!
タマホーム・・・orz

648: 匿名さん 
[2013-05-23 14:58:09]
>647暇人だね☆お宅はどこのHMやねん
649: 匿名さん 
[2013-05-23 15:11:34]
648さん

低所得層なのでタマホームなんて高級なHMではとても買えません。
650: 匿名さん 
[2013-05-23 15:24:52]
649さん所得にこだわりますね~
652: 匿名さん 
[2013-05-23 18:08:04]
家にも価値がつくタマスマートタウンの家・・・憧れます。
注)家は土地が全てですけどね
662: 匿名さん 
[2013-05-23 22:59:26]
>658人にものを尋ねる時はご自分からどーぞ。最低限の礼儀ですよね。
672: 購入検討中さん 
[2013-05-24 09:17:50]
ここは庭でバーベキューできますか?
庭の広さから十分出来そうですが、自治会の規約とかで
禁止されていないでしょうか?

673: 検討中の奥さま 
[2013-05-24 09:35:05]
バーベキューは契約者スレで一時期話題になってましたね。
反対派と賛成派がいて賛成派は常識ないというような言われ方でした。
個人的には事前に知らせて頂ければ洗濯物等の対応できますので
問題なく賛成です。
674: 検討中の奥さま 
[2013-05-24 09:54:44]
自治体の規約で禁止はされてないようです。
675: 購入検討中さん 
[2013-05-24 10:02:07]
673さんありがとうございます。

実際にここでバーベキューされた方はいらっしゃいますかね
676: 周辺住民さん 
[2013-05-24 16:32:03]
現地見に行かれる方はシャトルバスでなく
JR茨木駅でレンタサイクルを借りて(1日300円)
現地へ行かれる事をおすすめします。
距離感、周りの状況などがよく分かります。
いきなり現地へいくと開放的なロケーションと
魅力的な設備、買い求めやすい価格等で惑わされ
正常な判断ができません。安いとはいえ何千万の買い物です。
隣のサニータウンの現状も併せて見ておかれるといいでしょう。

シャトルバスで茨木駅まで17分とありますが
実際には約30分程度掛かります。

★サニータウン概要(ウィキより)
まちびらきの際に第一次ベビーブーム世代が主に入居したため、
住民世代が1940年代生まれと1970年代生まれの子供たちに偏り、
子供たちが児童の頃に小中学校の学生数がピークを迎え、
成人後まちを離れている人が多く、購入した世代も買い物や病院に不安を持つ
年代となってきたため、家を手放し都心回帰する人も多い。
典型的なニュータウンの高齢化・人口減少が起こっている。
677: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 17:37:39]
↑自転車では行けませんので、注意してください。
どうせなら、もう少し現実的なアドバイスをしてあげましょう。
678: 匿名さん 
[2013-05-24 17:57:58]
>676同じこと何回レスするんですか?!
679: 匿名さん 
[2013-05-24 18:20:06]
>677

自転車では行けない距離でしょうか?
680: 匿名さん 
[2013-05-24 21:33:08]
>>676

>隣のサニータウンの現状も併せて見ておかれるといいでしょう。

レンタサイクルでサニータウンを回って現状把握?
過疎ってるとかが自転車で回るとわかるのでですね。
681: 入居済み住民さん 
[2013-05-24 22:04:27]
距離?・・・高低差です。
あなたは自転車で行ったことがあるのですか?
生活を前提として・・・
そうでなければ悪意としか理解ができません。
ごめんね。でも、本当に検討されてる方に誤解を招きたく無くて。
682: 匿名 
[2013-05-24 22:19:36]
実際に住まれてる方にお聞きしたいのですが、本当にシャトルバスで30分もかかるのですか?
広告だと、阪急バスで31分となっていて、シャトルバスだと17分となっているのですが?
683: 匿名さん 
[2013-05-24 23:51:58]
>>682

そこは大体あってる

駅に向かうほうはへたすりゃ40分オーバーも
家に向かう方は比較的スムーズ



684: ご近所さん 
[2013-05-25 02:07:00]
>>682
現地見に行かれる方はシャトルバスでなく
JR茨木駅でレンタサイクルを借りて(1日300円)
現地へ行かれる事をおすすめします。
距離感、周りの状況などがよく分かります。
いきなり現地へいくと開放的なロケーションと
魅力的な設備、買い求めやすい価格等で惑わされ
正常な判断ができません。安いとはいえ何千万の買い物です。
隣のサニータウンの現状も併せて見ておかれるといいでしょう。

シャトルバスで茨木駅まで17分とありますが
実際には約30分程度掛かります。

★サニータウン概要(ウィキより)
まちびらきの際に第一次ベビーブーム世代が主に入居したため、
住民世代が1940年代生まれと1970年代生まれの子供たちに偏り、
子供たちが児童の頃に小中学校の学生数がピークを迎え、
成人後まちを離れている人が多く、購入した世代も買い物や病院に不安を持つ
年代となってきたため、家を手放し都心回帰する人も多い。
典型的なニュータウンの高齢化・人口減少が起こっている。
685: 匿名さん 
[2013-05-25 09:43:10]
>684
何回同じレスするんですか?!
686: 682 
[2013-05-25 09:49:26]
683さん、すぐに回答をいただきありがとうございました。
もう少し詳しく聞きたいんですが、朝の通勤、通学時間帯だと常に40分位かかると考えていいんですか?
それとも雨が降った日など道が混みそうな時だけ40分位かかるという事ですか?
687: 匿名さん 
[2013-05-25 09:54:41]
>>686

雨の日なら+15分見てればOK
688: 匿名さん 
[2013-05-25 23:20:29]
>686さん通勤時間帯ですが30分かかりませんよ。機会があるなら実際乗るのが一番なんですが・・・人によって乗っている時間帯違いますしね・・・
689: 匿名さん 
[2013-05-25 23:55:21]
当然ですが、阪急バスに乗れば、空いてても31分掛かります。
混んでたら、40分、最悪60分と思えば間違いありません。
690: 匿名さん 
[2013-05-26 00:05:35]
>689シャトルバス 言葉足らずでした。失礼。
691: 匿名さん 
[2013-05-26 22:40:27]
>689さんどんなときでも30分かかったことはありませんよ。平均して17分です。直行しますので全然わけが違います。
692: 匿名さん 
[2013-05-27 00:31:39]
>691
17分はシャトルバスの場合ですよね。
シャトルバスがある場合は、直行で良いと思うのですが、
現在の運行状況からすれば、5年もすれば耐用年数を迎えると思います。
あと2年はタマホーム負担、バスが使えるうちは、運賃から運行費を賄えると思うのですが、
バスが廃車になった途端に、本数が少なく、時間が読めない路線バスになると思います。
マンションでしたら、入居前から管理規約で決められているのと、管理費等から賄えると思いますが、
戸建てで、受益者負担となると、継続は難しいような気がします。
その辺り、契約時に何らかの説明が有りましたか?
693: 物件比較中さん 
[2013-05-27 16:56:08]
先週末に天気が良かったのでレンタサイクルを
借りサイクリングがてら現地を見に行きました。

現地行くまでの道のりでダンプカーが頻繁に走っておりちょっと怖かったです。

テラスハウスみたいのがサニータウンなのでしょうか?
同じような建物がずらっと立ち並び、また近くには団地みたいなのが
あり、治安等に少し不安を感じました。

現地へ到着し建物を見て回りました。思ったほど敷地は広くなく
隣地ともあまり離れていないのががっかりです。
HPを見た感じではもっと広々した感じをイメージしましたが
(先に彩都を見に行っていたので余計に狭い感じがしました)

まだ続々と建設中で大工が4、5人突貫工事(とても丁寧とはいいがたい)を
していたのが目につきました。(その時だけかもしれませんが)

近くのコンビニ(サークルK)までは徒歩では難しいですね。
自転車でも行きはいいけど帰りは登りになるので
やはり自動車でないと厳しい。

結論としてはもう少しがんばって彩都を買おうと思っています。


694: 匿名さん 
[2013-05-27 20:26:14]
>693

嘘っぽい作文。
695: 物件比較中さん 
[2013-05-28 09:19:31]
>694

嘘ではないですよ。

がんばって自転車で行きました。
シャトルバスで現地直行するよりも周辺環境をチェックできて
良かったです。HPでみると開放感たっぷりですが
実際みるとそれ程開放感はないように感じました。
隣ともうすこし(あと2Mくらい)離れていたら開放感が
あったと思います。
あの場所で暮らすならそれぐらいの開放感がほしいですね。

696: 匿名さん 
[2013-05-28 09:24:00]
又自転車か。
697: 入居済み住民さん 
[2013-05-28 10:26:10]
>どんなときでも30分かかったことはありませんよ。平均して17分です。直行しますので全然わけが違います。

いやいや30分以上掛かった事ありますよ。
道路事情により15分程度でつく事ありますが・・・
しかし、シャトルバスがいつまで利用できるか?

698: 物件比較中さん 
[2013-05-28 11:01:39]
696

自転車ですが何か?
又って何?意味分からん。
699: 購入検討中さん 
[2013-05-28 14:26:21]
ちなみに物件比較中さんは他にどちらを検討されていますか?
よかったら、検討されてる場所それぞれの印象と合わせて教えて頂けませんか?
700: 物件比較中さん 
[2013-05-28 15:02:19]
699さん

彩都、井口台ザ・カーサ茨木です。

彩都はHM選択できるけど価格が高めです。
モノレールもあり町並みもきれいです。

ザ・カーサ茨木は建物がおしゃれで価格も一番安いかも。
しかし交通手段が・・・
モノレール徒歩18分って書いてるけど30分は掛かる。
ただ、一応徒歩圏内だし。自転車なら難なく行ける距離。
ただ環境・治安がイマイチ

タマスマは交通手段がバスだけで自転車では
相当しんどいっていうか無理。
環境はOK しかし山の上なのでもっと開放感ある敷地がほしい。

彩都>>>>ザ・カーサ茨木>>>>>>>>>>>>>>タマスマ

って言う感じですかね。

701: 匿名さん 
[2013-05-28 16:31:26]
彩都でハウスメーカー選べる所はほぼないのでは?
702: 匿名さん 
[2013-05-28 19:43:30]
>>695

山の上やから不便の代償で広くないと納得できんみたいやけど
広い土地がいいなら7丁目いったらいいんちゃうの?

タマにこだわらんでも広めの土地がいくらでもあるけどな



703: 匿名さん 
[2013-05-28 20:45:13]
>693さんの内容は今までの書き込みを並べただけで、自分の感想がありませんね。
徒歩でも難しいところを自転車で登ったのですか。ご苦労様。
704: 匿名さん 
[2013-05-28 21:05:00]
>700の彩都とは緑彩ビレッジ?豊川校区の方?
彩都小の方なら少し高いとか言ってるけど少し???
705: 購入検討中さん 
[2013-05-29 06:53:59]
緑彩は彩都じゃないでしょう。
でも、ほんとの彩都買えるなら、タマスマとか、茨木ヒルズとか考えないよ普通。
ましてわざわざ自転車乗ってはるばるタマスマまで行かないよね。
706: 物件比較中さん 
[2013-05-29 09:11:52]
>広い土地がいいなら7丁目いったらいいんちゃうの?

余計なお世話だよ
707: 物件比較中さん 
[2013-05-29 10:25:14]
>ましてわざわざ自転車乗ってはるばるタマスマまで行かないよね。

わざわざ自転車でいきましたよ。
高い買い物するのに周辺環境チェックするのに最適なので。
しんどかったけど見て良かった。

彩都がいいけど高いので直ぐには買えない。
買えるとすればタマスマになるんだよね~って

ひとのスレに一々突っ込まないでよ。
710: 匿名さん 
[2013-05-29 21:44:00]
>>706

タマスマでは有り得ない土地希望をぶちかましといて
何様ですか?
711: 物件比較中さん 
[2013-05-30 09:07:51]
>710
感想を述べただけ。
いちいち本当に余計な御世話だよ。
712: 匿名さん 
[2013-05-30 17:19:38]
タマスマは、そんなに良くないんですか??
713: 購入検討中さん 
[2013-05-30 17:38:28]
>712

山の上に建つ建て売りとしてはお値段高め。

交通手段がシャトルバスと阪急バスのみ。
最寄りの駅まで自転車では事実上不可能。
隣地サニータウンの現状を見ると購入に二の足を踏む。
山の上で新しい街並みに暮らしたい人には最適。
友達や知り合いにタマホームで建てたというのは少し恥ずかしい。

ネガティブ情報をここで書くと入居住民と思われるものから
スレを荒らされる→管理人スレ削除の繰り返し。



714: 匿名さん 
[2013-05-30 20:40:35]
>713
ご自分が書いたことに突っ込まれただけで怒るのですか?
では、自分が住んでいる家をこれだけひどく言われた人はどんな気分になるのでしょうか、
あまりにも自己中ではないでしょうか。
715: 匿名さん 
[2013-05-30 22:01:18]
>711

感想に対して意見を書かれるのが余計なお世話なら
こんなところに書き込むな

716: 匿名さん 
[2013-05-31 09:19:21]
>自分が住んでいる家をこれだけひどく言われた人はどんな気分になるのでしょうか

いい情報だけでは比較できませんよ。

>こんなところに書き込むな

こういう書き込みするから荒れるのでは?
717: 契約済みさん 
[2013-05-31 12:33:54]
タマスマートタウンこと山手台新町の良い点書きます

長期優良住宅
次世代省エネ基準(高断熱•高気密)
長期保証あり
アルソック標準装備
ダブル発電標準装備
タウンバスあり
タウンセキュリティあり
平均50坪のゆとりのある区画
3100万円台中心の価格設定
577世帯のビックタウン
公園が多い 道が広い
建売ならではで日当たりや視線など隣家との配慮がなされている
タマホームといえど上場している大手ハウスメーカー

などがあります。

以下は余談です。

成熟した山手台があり阪急バスの便が多い
最寄りのスーパーまで歩いて8分(ただし坂道)
図書館•交番•郵便局まで歩いて10分
保育園•幼稚園まで歩いて10分
小学校まで1分
茨木北インター開通や安威川ダム建設、彩都への道路整備、彩都中部•東部開発、モノレール延伸など未定ながら開発は進みそうな地区
田舎なので静か 治安よい
車があれば10分範囲内でひとまず生活は揃う(100均、病院、銀行、外食など)
腐っても茨木市
街の人はおだやかな人が多い


そんなとこです。
悪いとこばっかりでもないですし、いいとこばっかりでもないです。
でも私は少し気に入ってます。



718: 匿名 
[2013-06-08 21:05:49]
今栃木店タマホームに建っている中、タマホームに使いたの木はその悪くて思いなかった、大工の腕下手くそくて、、、これからどうになるかな、とでも心配です、、
719: 匿名さん 
[2013-06-08 22:16:04]
↑日本語でお願いします。
720: 匿名 
[2013-06-09 04:44:57]
栃木では、木は悪くないので我慢しているのですが、ますます同じ木をを使うので、かなりの量となっています、、初めて家を買いましたのでわからないこと多く、普通なんでしょうか?
721: 匿名さん 
[2013-06-14 09:14:19]
717さん
バスが多いといっても山手台の団地入口経由のJR茨木や阪急茨木行きですね。
JR茨木には40分、阪急茨木には更に+10分を見ておいた方がいいです。
ただし早朝や深夜は道路も空いているので早く着くことはあります。なお雨の日の通勤時間帯は更に時間がかかる場合があります。
阪急茨木には1日に数本、桑原経由のバスが出ていますが、そちらは30分ほどで阪急茨木に行けます。
病院は日赤に移転計画があるので、大きめの病院が少し遠くなる可能性があります。
どちらにしろ高槻方面になるので、小さいお子さんがいて小児医療費無料となっている人は、市外なので後の手続きが面倒かも知れません。
スーパーは日赤の方に行くかR171近くの平和堂まで行くかですね。
この時期は蛍も見られますし、秋には赤蜻蛉、春には鶯や椋鳥が近くまでやってきます。
猪や猿や鼬もたまにいます。最近では野生化したアライグマも。
車前提の生活が苦でないなら、なかなかいいところですよ。
722: 匿名さん 
[2013-06-14 10:56:45]
山の上でタマホームなのに高いわ。

将来売却難しいでこれ
723: 匿名さん 
[2013-06-14 18:08:26]
ペンギン村はここですか?
724: 匿名さん 
[2013-06-21 10:22:24]
山奥の土地で建てた玉ホームが何でこんな高いねん。

2000万までやで普通。

将来売却できひんし、友達にもタマホームって言うの恥ずかしいのに
725: 家が好きです 
[2013-07-08 21:43:32]
広い土地で新しいタウン楽しみ~(^.^)
頑張れマタホーム!スーパーやレジャー店など誘致出来たら魅力アップですね。
726: 入居済み住民さん 
[2013-07-09 16:24:44]
725

あの土地にスーパーやレジャー施設誘致できたら
たいしたもんや。

それと、広い土地ってゆうけど全然広くないでww
727: 家が好きです 
[2013-07-09 17:31:15]
そうですか?
あの価格であれだけの土地は北摂ではないのでは?
環境も良さそうですしサニータウンのフットサルコートを昔は良く利用してたのですが5年前と比べ道路や周辺が
綺麗になってビックリしました。

フットサルは昼までなので夜、
夜景とか どうですか?
今は吹田駅の周辺に住んでいますが
夜、星が見えません(T^T)
728: 匿名さん 
[2013-07-09 19:42:21]
建て売りで3000万って、ちょっと難有りの分譲地の激戦区では。茨木にも色々有りますし、有料道路が気にならなければ、箕面森町もあります。
http://shinchiku-house.o-uccino.jp/kansai/detail_819557/
環境、主要駅までの時間など、近いと思いますよ。
729: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 08:56:40]
727 夜景だけは最高です。
730: 家が好きです 
[2013-07-10 16:58:26]
箕面森町見に行きましたよ。
有料道路出てすぐに森町なら最高でしたが手前の町が寂しそうでちょっと怖かったです(((・・;)

夜景最高っていいですね。
心も落ち着くしそういう環境での
子育てってd(⌒ー⌒)!

弁天花火も見えそうですね♪ヽ(´▽`)/

今持ち家なんで売却できたら
即 動きまーす。
731: 物件比較中さん 
[2013-07-11 19:09:41]
戸建で夜景が最高っていうのはかなりいい条件だと思いますよお、
うちの今なんてマンションなのに目の前にマンションが・・何も見えないです。

眺望を求めて住んだ場所がこうですから、
今はここみたいな綺麗な風景の見える戸建のほうが地上に近くても快適に思えます。
たくさん見てきた中で一軒家で夜景付きなどという物件はいかに少ないかがよくわかりました。

そろそろ決意が固まりつつあります。
732: 契約済です。 
[2013-07-12 09:47:11]
夜景が見えるのは魅力ですね。

だけど、2期 3期と建っていっても夜景は見えるのでしょうか?
733: 家が好きです 
[2013-07-13 01:59:31]
どうなんでしょうね(^-^)
二期、三期と増え町並みが栄えるっても
魅力、楽しみのひとつですけど
場所によって望む夜景が見えなかったら
逆に夜の散歩を楽しむのもアリかも(^-^)v

夜に吐息で空気が白く煙るって(><*)ノ~~~~~
ロマンチックですね。
そういう繊細な感情が時代と供に薄れ行く昨今だから この場所を望んだのかも
しれません(*´∇`*)

現在の自宅売却うまくいって~(;>_<;)
734: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 10:44:52]
買い物不便で冬は寒い、本当に寒い。

基本、車でしか移動できない。
自転車で山の下まで行くのは楽だけど帰りは・・・・。

なので、これから購入される方はよーく検討して下さい。
場所によっては夜景は見えないところもあります。
735: 契約済です。 
[2013-07-13 12:57:12]
やはり夜景が見えない家もありますよね。
我が家が契約した家は見えなかった様な気がします。


現在マンション住まいなので、一軒家に移っただけでも寒いのに、山手だともっと寒いですよね。
私は寒いのは百も承知ですが、主人は一軒家に住んだ事がないし、カナリの寒がり…

耐えれないと思うのですが、本人が大丈夫!と言ってるので大丈夫でしょー(笑)
736: 匿名さん 
[2013-07-13 14:48:55]
半ズボンで富士山に登れるといってる部類だな。
737: 家が好きです 
[2013-07-13 23:14:10]
735さん
私も寒がりですが
基本1日中、外で暮らすわけでは
ないですし
寒ければ防寒着でOKでーす(^-^)v
北極ではありませんし…ね!
夏の暑い日 冬の寒い日を快適に過ごす
為に家ってあるんですからね(^-^)

半ズボンの下に
厚手のインナーを履いたら
富士山の登れるかも~o(^o^)o
738: 契約済です。 
[2013-07-13 23:20:49]
736>じゃ山手台新町に住むのは生死に関わる寒さって事ですね(゜∀゜;ノ)ノwww
そこまで極寒じゃないはずですけど(゜∇゜)www


富士山登頂と違って寒さは慣れますよ!
739: 契約済です。 
[2013-07-13 23:31:35]
737さん>私もそう思います。
寒ければエアコン付けたり防寒着を着ればいいだけですよね。


寒いと冬の星空は凄く綺麗でしょうね☆
740: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 00:11:01]
>>739
冬はベランダには出られないですよ
741: 契約済です。 
[2013-07-15 10:35:50]
冬のベランダ寒いでしょうね。

でも積雪地域に住む事を考えたら、寒さは全然マシなので山手台新町に決めました。


740さん>助言ありがとうございます。
742: 匿名さん 
[2013-07-15 12:17:33]
>741さん
最悪ではないからって表現はやめていただけませんか。

ここでまんぞくしている人がいるんですよ。
743: 契約済です。 
[2013-07-15 15:40:19]
最悪ではない等言ってませんよ。


他の方が、寒い 寒いと何度も書いてるので、敢えて《積雪地域に比べたら山手台新町はマシ!(気温が高い)から私は契約した。》と言ったのですよ。
744: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 15:10:08]
741さんは前向きご意見だと思いますよ(*^^)v
745: 匿名さん 
[2013-07-16 21:06:33]
171沿いと山手台とでどれほどの差があるのか

雪は山手台のが降り易いのは確実

確かに気温的も少しは寒いと思う

ただ人間が1度程度の気温差を体感的に認識できると思えない
746: 家が好きです 
[2013-07-16 21:32:58]
寒いネタが流行ってるんで
ひとつ質問ですが
冬って雪は積もりますか?
サニータウンのフットサルコート利用してた頃は積雪って無かったんで…。
もし積もれば子供たちが
喜びますんで (*´∇`*)

私事ですが
土地の契約して来ましたよ♪
あとは持ち家売買だけです(^o^)
良い値でだれか買い取って~(;>_<;)
747: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 22:21:32]
746さん
おめでとうございます。
良い値で売れるといいですね。
残念ながら今年の冬は積もりませんでしたよ。
私はタマバス通勤ですが、
チェーンも必要なかったみたい、、
748: 契約済です。 
[2013-07-17 00:31:14]
746さん>おめでとうございます。

お互い入居が待ち遠しいですね。



今年はチェーンが必要無かったと聞いて安心しました。
でも夜中や早朝だと路面凍結はありそうですよね?
749: 家が好きです 
[2013-07-17 06:41:28]
747さん、748さん
ありがとー(^-^)
いい人が多くて、良かったです

これからよろしくお願いしまーす
750: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 08:25:22]
>746さん
おめでとうございます!

夏休みは引っ越しされて来られる方多いみたいですよ☆
引っ越し準備は大変ですが楽しんで頑張ってください!(^^)!

夏は花火見えるのを楽しみにしています。
751: 契約済です。 
[2013-07-17 09:46:34]
夏休みに引越しされてくる方多いのですね。
我が家も夏休み中の引越しになりそうです。


でも弁天さんの花火には間に合わないと思うので残念です。
752: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 11:36:46]
748さん
夜中はわかりませんが
タマバスは始発が6時で
最終が11時なので
その間は大丈夫だったようです。
753: 契約済です。 
[2013-07-17 22:35:03]
752さん>
朝6時や夜11時に凍結してないなら夜中も大丈夫そうですね。

主人が夜中の帰宅や出勤があるので安心しました。

ありがとうございます。
754: 物件比較中さん 
[2013-07-19 00:26:57]
知りたい事柄

シャトルバスは、タウン完成後も2台だけで足りるのか。
(将来、自治会が運行)

長期優良住宅というのは、どんなので認可されたのか。

755: 家が好きです 
[2013-07-20 12:50:37]
750さん
ありがとーございます(^-^)
楽しんで準備しま~す。

752さん
貴重な情報ありがとー
ございます(^-^)
朝の一番冷え込む時間に
凍結が無かったら大丈夫ですね。

また分からない事や
悩んだら投稿させてもらいますんで
これからもお願いします\(^o^)/
756: 匿名さん 
[2013-07-21 15:49:07]
>>754
増便はそんなに難しいことではないのではと。

問題は費用負担ですよね、乗らない家庭にとっては増えても負担だけがいってしまうと考えると悩ましい。。

バスの増減に関しては住人の利用状況も影響すると思うので実はみんなで積極的に利用したほうが改善が必要な際に明らかに証明しやすいポイントになるんじゃないのかなと、私見ですが考えました。
757: 匿名さん 
[2013-07-21 18:19:48]
自治会といってもマンションのシャトルバスの様に、
それなりに運行が保障され、管理費等からの拠出も期待できるならともかく、
戸建ての自治会の場合は少なくても受益者負担となるだろうから、
現在のバスが老朽化(5年ぐらい?)したあとは運行が難しいのでは?
今も有料で積み立てしてるならともかく、無料で積み立て金にから。
いずれ無くなると思っていたほうが良いと思います。
758: 入居済み住民さん 
[2013-07-22 21:59:16]
>>757
やくそくがちがうよ
759: 入居予定さん 
[2013-07-24 17:13:58]
バーベキューしてる家、何軒か見ましたけど、ここはOKなんですか?
隣が布団干しっぱなしの所を見たら、連絡なしでやってた感じでしたが…布団に煙や匂いついていそうで気の毒でした。
バーベキューって、河川敷とかそういった施設のあるキャンプ場とかでするものだと思っていました。
皆さんどうお考えですか?隣人がバーベキューしだしたら嫌な気分になりますか?
760: 匿名さん 
[2013-07-24 21:16:03]
バーベキューとかしてる家、ほんと迷惑。
761: 匿名さん 
[2013-07-25 09:13:53]
山の上のへき地でバーベーキューもできないなんて・・・。

1区画100坪ぐらいにして分譲しろよ。
762: 買いたいけど買えない人 
[2013-07-25 16:25:50]
760さん、貴方もお友達を誘ってBBQしなよ、たっのし~よ~
763: 匿名さん 
[2013-07-25 16:28:28]
やるにしても、隣に連絡くらいしたれよ
764: 申込予定さん 
[2013-07-25 17:04:59]
楽しいのはやってる当人達だけで、周りから白い目で見られてるのに気づかないなんてかわいそうな住人ですよね。
少し上に行けば銭原キャンプ場とかあるんだから、やりたいならそこでやればいいのに。
うちの隣がやりだしたら迷惑ですね。けど、思ってても直接苦情って言いにくいですよね。
765: 匿名 
[2013-07-25 23:51:50]
またBBQの話題ですか…

何度かこちらで話題になってるので最初から読んでみては!


それにBBQがしたいからマイホームを買う人たくさん居てると思いますよ。
766: 匿名さん 
[2013-07-26 06:10:03]
BBQがしたいからマイホーム買うってwww
767: 匿名さん 
[2013-07-26 09:06:04]
764
銭原キャンプ場は飲酒できないので。

週末周りを気にせんとバーベキューしようっと
768: 匿名さん 
[2013-07-26 18:04:29]
金額安い分、住人の質も落ちるって事だな。
769: 匿名さん 
[2013-07-26 22:04:41]
彩都でも千里ニュータウンでもバーベキューしてるけど。
770: 匿名さん 
[2013-07-26 23:38:55]
だから?
771: 周辺住民さん 
[2013-07-26 23:59:34]
らしい、っちゃーらしいけど、くそわろた
772: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 21:23:35]
何がOKで何がNGとかなんでもルールをお伺いをたて、決めたがり、反対する・・・
の繰り返しでは何の進歩もないじゃないですか(*^_^*)
大人の常識と配慮で、住みよい成熟した街を作りましょう。
やりたい人はご近所への気遣いを
嫌いな人は少しの許容と意思表明を
それでもだめなら自治会で検討しましょう。
774: 契約済みさん 
[2013-07-29 20:59:57]
>773さん
じぶんの家のまえで通行のじゃまにならなければいいんじゃないですかね。
775: 入居予定さん 
[2013-07-29 22:07:26]
敷地外でも通行の邪魔にならなければ置いてもいいんですか?
776: 匿名さん 
[2013-07-29 22:50:39]
個人を特定する書き込みはアウトだろ。
777: 匿名さん 
[2013-07-29 23:37:54]
775
邪魔になければ良いでしょ。来客の時に家の前に車停めたりするし、迷惑掛けてなければお互い様と思うよ。
778: 入居予定さん 
[2013-07-30 15:56:25]
建売だったら家が小さい分、土地は広くあいてるんだからそこに置けよ
779: 匿名 
[2013-08-10 01:25:50]
確かにシャトルバスの運行を自治会がするのは大変なことですね。
増便するにしても住人が資金を出し合ってバスを購入しないといけなくなりますし。。
長期優良住宅は、認可されるためにいくらか費用が必要なのと、認可されるのはそこまで難しいことではないみたいですね。
土地が安い分、認可されるために費用まわせますね。
780: 家が好きです。 
[2013-08-27 11:01:30]
ご無沙汰してます(^-^)

弁天花火大会はどぅでしたか?

最近レスポンスなくて、さみし~(T_T) です。
781: 匿名 
[2013-08-28 15:37:50]
元々わかりきっていたけど、やはりバスは期限つきでしたか。
きっと車持ちが多いから自治会での存続も難しいのでは?
782: 匿名さん 
[2013-08-28 17:10:28]
車がないとこんなとこ生活できんやろ。

山の上やぞ。電動自転車でもきびしいわ
783: 匿名さん 
[2013-08-29 21:28:45]
私はどうしてもキッチンの環境に目が行ってしまって言わずにはいられないのですけど、調理スペースの広さが本当にステキだと思います。今時って分譲マンションでも建売一軒家でもすごくこのスペースが狭いパターンをたくさん見てきました。せっかく買ってもキッチンが狭いではなんだかストレスだろうなあと思い、今回こちらは珍しく感動を覚えています。不便というお声が多いですが、私はお昼にでも遠出して買い込んで来ます。心置きなく食物を広げて料理に励みたいです。
784: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 00:12:58]
買って後悔
子供が中学になったらたいへんだよね
785: 匿名さん 
[2013-08-30 22:25:59]
>784なにがどう大変なんですか?
786: 匿名さん 
[2013-08-31 07:34:11]
中学より高校じゃない?
通学とか、バイト、クラブとか。
787: 匿名さん 
[2013-08-31 11:47:01]
知り合いの高校生が、タマスマの近くに住んでますが、電動自転車じゃなく、普通の自転車で高校まで通ってますよ!
高槻市駅付近まで自転車で遊びに行ったりしてますよ。
小さい頃から住んでると、当たり前だから平気だそうです。

高校生の子が今から住むのはムリでしょうが…

だからウチは諦めたんですけどね(>_<)
788: 匿名さん 
[2013-08-31 12:51:44]
小学校遠い方が大変です。6年間だし。
高校は追手門や関西大倉近いからなんとかなるかな。
789: 匿名さん 
[2013-09-02 20:25:12]
キッチンは使いやすくてゆとりがあるといいですよね。
この時期だと暑いので、狭いと熱がこもりやすくて、作業がつらいなーって思うことがありそう。
作業スペースと共に収納スペースも確保したいですね。
食器だけでなく調理器具とかいろいろ収納できるといいなと思っています。
790: 匿名 
[2013-09-10 10:56:53]
早く買いたい
791: 住まいに詳しい人 
[2013-09-10 14:00:48]
門の家の路駐に何故だれも意見言わないのかね
792: 匿名 
[2013-10-02 09:20:28]
788さん
公立高校は?大阪トップレベルの茨木高も通えない距離ではないです。関倉に行けるなら春日丘高もあります。
私学なら他に早稲田摂陵とか。
793: 匿名 
[2013-10-30 21:42:21]
こちらにお住まいの方に質問なのですが。
スマートタウンのバスあると思うんですが、あれってスマートタウンに在住の方むけの駅までの送迎ですか?
運営は自治会でしょうか?

というのも、JR駅前の乗降場に長居されるので、一般利用している者が非常に迷惑しています。
17時以降のお迎え時間は同所に車が並びますし、バスのお陰で何台分かの停車スペースが無くなっています。

送迎を無くせ!とかいう無茶を言うつもりは無いんですが、他の企業やマンションがしているように、少し離れた場所を確保するなど配慮をしてほしいと思っています。

最初にお伺いしました、送迎バスを運営しているのがどこか?ご教示頂けると幸いです。

警察沙汰とか、クレームにしたいとは思っておりません。
どうぞ、よろしくお願いします。
794: 匿名さん 
[2013-10-30 23:22:24]
>>793さん
>警察沙汰とか、クレームにしたいとは思っておりません。
だったら何故知る必要があるのでしょうか?

>バスのお陰で何台分かの停車スペースが無くなっています。
仮に4台分の停車スペースがなくなったら4人分ですよね。
バスにはいったい何人乗れるか考えればどちらが有意義かおわかりいただけますかね。?
公共であろうが企業のサービスであろうが関係ないということを理解いただけますか?
795: 匿名さん 
[2013-10-31 07:52:31]
>794
793さんのご意見は、他の企業やマンションがそうしているように、離れた場所に留めるように要望されてます。これは、常識的な話ですよ。駐車スペースは4台分ですが、長時間駐車が迷惑なのは誰でも分かる話です。

>793
当面の間は、売主の運営です。物件HPに連絡先が載ってます。常識が分かる会社であれば、連絡すれば改善されると思いますよ。
796: 匿名さん 
[2013-10-31 17:27:06]
>>795さん
個人所有のクルマであろうが企業のバスであろうが一緒なはずです。
何故タマスマートタウンの住民が他の住民より不便な思いをする必要があるのでしょうか?
あなたはタウンの住民ではなさそうですね。
797: 匿名さん 
[2013-10-31 22:49:08]
さすが、価格と住人のレベルは相関あるね。
798: 匿名 
[2013-11-01 21:08:05]
>>794
794=796=797ですかね?
わかった上での煽りか自作であることを祈ります。
そもそもバス降り場から駅までの多少の徒歩時間をどうこう言う人はタマスマは購入しないと思いますので、
タマのライバル会社さんかな?(笑

>だったら何故知る必要があるのでしょうか?
自治会運営であれば自治会。
会社運営であれば会社に改善を求める為です。

>>795
ありがとう。
連絡してみますね^^

>常識が分かる会社であれば、連絡すれば改善されると思いますよ。
う~ん・・・ちょっと不安(笑
799: 匿名 
[2013-11-01 22:13:36]
>>798
結局クレームを入れるんですよね。
800: 匿名さん 
[2013-11-01 23:12:10]
>798
売主がタマホームだからね。常識が通じるか結果を報告下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる