マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-27 08:42:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1724: eマンションさん 
[2022-06-20 03:17:00]
>>1722 匿名さん
場所によるで終了。今高騰してるところはさらに高騰。郊外は上がらん
1725: 匿名さん 
[2022-07-21 11:30:47]
ウチの地域上がる一方でびびる。
1726: マンション検討中さん 
[2022-07-21 12:28:34]
>>1725 匿名さん

うちんところも上がってるなぁ 数%だけど
1727: 匿名さん 
[2022-07-24 12:04:12]
しかしカレッタ汐留とか、有明ガーデンとかの異様なほどの閉店ラッシュを見ていると日本はどうなるんだろうと思ってしまう。まあ、コロナが全部悪いんだけどさ。
1728: 匿名さん 
[2022-07-24 12:06:03]
投資用の空き家ばっかりで、肝心の住人が増えてないのではないだろうかといぶかしがるひともいるだろうね。今日は今日でサル痘でネットは盛り上がっているし。人類はこのまま衰退してしまうのではないだろうか。
1729: 職人さん 
[2022-07-24 17:45:44]
以下の条件でマンションを探して買いましたが、とても割高でした。
・山手線沿線か山手線の内側
・高所得者が多い
・台地の上で急坂・擁壁が無い
・鉄道・幹線道路から離れている
・投資向けでない
・低層最上階で景観が悪くない
・上水道は直結
コロナで保有していた株が値上がりしたのでローン無しで買えました。
1730: マンション検討中さん 
[2022-08-23 15:49:46]
暴落早よ、言い続けて早2ねん
1731: 匿名さん 
[2022-08-23 18:03:28]
>>1730 マンション検討中さん
このスレ立ったの2008年で、ちょうどリーマンショックの影響が出てきてデベがバタバタ潰れたりしていた頃。よく考えてみるとそれからずっと一貫して上昇中なのね。
1732: 匿名さん 
[2022-08-23 20:14:03]
必ず暴落します。
そういう決まりなんです。
お願いします。
必ず暴落します。そういう決まりなんです。...
1733: 匿名さん 
[2022-08-26 14:54:59]
>>1732 匿名さん
おお、その図さがしてたんだよね。
リーマンショックの時ですらたった15%しか落ちなかった
しかしよく見ると金融危機って案外地方の不動産には影響がないんだな。ローリスクローリターンを狙うなら逆に23区より23区外の首都圏で探すのがいいかもね。
1734: マンション検討中さん 
[2022-09-08 12:45:34]
アベノミクスで上がっただけ
これからツケがくる
1735: マンション検討中さん 
[2022-09-13 05:49:03]
十年以上前から暴落するって言われて、真に受けてる内に高くなる一方。騙されてた気しかしない。
1736: 周辺住民さん 
[2022-09-14 16:15:32]
2馬力でぎりぎり頑張っちゃうより、気楽に騙されていたほうが結果的に良かったよ。
住宅は家族が健康で幸せに暮らすための手段に過ぎないからね。
1737: マンコミュファンさん 
[2022-09-25 19:55:23]
兄貴たち
海外は中央銀行も不動産市況名指しで潰しにきてることもあり、間違いなく不動産不況くる(というかきてる)んだけども、日本はどうなりますか?
ちなみに日銀も、来年黒田総裁退任したら金融政策は変更されます。
1738: マンション検討中さん 
[2022-09-25 20:26:34]
在庫膨れ上がってるから、金利上がったら、一気に下がると思うよ。
レインズ見てみると、成約減と新規登録増が続いてる。

今までずっと上がってたのは低金利で住宅ローンが増しましできたからってのが背景だしね。
1739: マンション検討中さん 
[2022-09-26 18:17:24]
兄貴ありがとうございます。在庫などはその通りかと思うものの成約単価自体は上がってるのはどう観てます?
1740: マンション検討中さん 
[2022-09-27 02:15:52]
いよいよ景気後退の入口!アメリカ、スイス、欧州 軒並み金利アップです。既にマンハッタンの不動産は住宅ローン金利が 昨年3%→現在6%で買い控えで契約していた購入者もキャンセルが出てるようです。金利約2倍に跳ね上がっています。次は日本でしょう。変動金利安いと浮かれている場合でないですよ。パワーカップルさん等でめ一杯ローン組んだ方々 ローン破綻者にならぬよう今から秘策を考えた方が良いです。ローン35年だなんて 気が遠くなり それってギャンブラーですよ。
1741: マンション検討中さん 
[2022-09-27 02:20:11]
>>1738 マンション検討中さん
私もレインズチェックしました。中古マンション3ヶ月在庫増で 成約率も悪くなってきていますね。
1742: マンション検討中さん 
[2022-09-27 15:06:52]
住宅が足りていないアメリカですが、
利上げの影響が出始めてきて、中古の値段が
6月のピークから5.9%下がって、新築の値段も
下がってきているとか。
アメリカと違って供給がやたらと多い日本は
どうなるんですかね。超二極化なんですかね。
1743: マンション検討中さん 
[2022-09-27 21:01:41]
黒田辞任待ちで買い控えだね
オリンピックのときみたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる