マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-25 14:15:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1804: マンション検討中さん 
[2022-10-06 22:14:47]
日本人にとってはますます住みにくくなってきてますな。ニューヨークみたいに、本国出身の中間層は都心から出て行くことになるんでしょうなあ。今は日本が一段と貧しくなっていく過渡期だと思うので、賃貸で自由度を高めておこう・・。
1805: マンション検討中さん 
[2022-10-07 12:52:54]
賃貸も高いまま空室になってませんか?
1806: マンション検討中さん 
[2022-10-07 14:08:38]
>>1805 マンション検討中さん
フリーレント(レント代無料)1~3ヶ月特典つけて貸し出していますよ。オーナーさんによって違うので事前にしっかり調べることですね。
1807: 匿名さん 
[2022-10-07 16:31:18]
>>1794 マンション検討中さん
新築でも中古でも都市近郊で利便性が高いものは、相変わらず高値だし即完売、中古物件も少ないよ。埼玉・千葉・神奈川にはいくらでもそんなとこがある。
おっしゃっているのは、相場を超えた物件だったり、利便性の悪い中古では?因みにスミフはわざと完売させない戦略とっている。

海外投資家から見たら日本の不動産は安価なので、資産価値の高そうな物件ならしばらく高騰は続くと思う。金利も低いしね。暴落するのはロクに市場調査もせずに建てたアホ物件とかじゃない?
1808: マンション検討中さん 
[2022-10-07 16:33:05]
3ヶ月のフリーレントってすごいですな。去年マンション売る前に、貸すか売るか迷ったんですけど、将来の空室リスクを考えて、売り手市場のうちに売ってしまうことにしたんですよね。3か月無料で貸すって自分には耐えがたい。
そして、ここがアメリカとの違いですよね。アメリカは不動産が足りてないから、販売価格も賃料もバブってますけど、日本は不動産余ってますからね。需給が全然違う。
災害リスクも年々高まっているので、賃料払って、大家さんに危険を負担してもらいたい。買い直す気が起きない・・。
1809: マンコミュファンさん 
[2022-10-07 16:50:28]
おいらも築16年の湾岸タワマンを引越す時、賃貸か売却か迷ったけど、空室リスク、修繕コスト増、災害による負の資産化リスクを考えて売却した。
賃貸相場の360ヶ月分の価格で売却出来たので満足。
1810: マンション検討中さん 
[2022-10-07 21:19:04]
>>1808 マンション検討中さん
アメリカ・マンハッタンは、タワーマンションStudio(48平方メートル)
月額家賃 $3500からです。タイムズスクエアーまで徒歩5分。収入は 
家賃の40~50倍の年収でないと 管理会社からApproveの審査がおりません。今の日本は、まだ家賃が安いです。
1811: マンション検討中さん 
[2022-10-07 22:09:16]
>>1810 マンション検討中さん
もちろんさー。需給全然違いますし、日本は家賃が上がりにくい構造なのだけは世界に自慢できる国なんで。
円高の時代に、調子に乗って、エクスチェンジプレイスでcondo買いたいと一瞬思ったことがあります。毎月の維持費(HOA duesのことだったのか)が大変だぞと友人にとめられて買わなかったんですが、買われたことありますか?他にも費用かかるんですかね。もしよかったら教えて下さい。
1812: マンション検討中さん 
[2022-10-07 22:09:58]
アパート、高級でなければ10万くらいで沢山余ってるよ。うちはそれでいいや。定年になったら地方に安いマンション買う。
1813: マンション検討中さん 
[2022-10-07 22:19:40]
>>1809 マンコミュファンさん
ナイス利確ですな
1814: マンション検討中さん 
[2022-10-08 00:44:11]
>>1811 マンション検討中さん
自宅使用でマンハッタンにcondoを所有していました。 
海外不動産の運用鉄則は、円高で購入し 円安で売却です。為替差損のリスクがあるので外国人は皆、キャッシュ購入です。今、日本の不動産を爆買いする外国人達もキャッシュです。この場合は、円安で購入し円高で売却。住宅ローンなんて利用しません。アメリカの不動産投資を成功させるには、現地に絶対的信用出来るマネージメントの方と不動産に強い弁護士、会計士の3身がキーポイントです。私は独学でコツコツ勉強しました。
1815: マンション検討中さん 
[2022-10-08 01:54:26]
>>1814 マンション検討中さん
どこかのサイトで読んだことがありますな。
1816: マンション検討中さん 
[2022-10-08 11:29:49]
神奈川の駅チカ物件
同じマンションで数部屋同時に売り出してるのはなんか理由あるんでしょうか?
築年数による住替えが同時期?
1817: マンション検討中さん 
[2022-10-14 23:09:33]
預金封鎖が話題ですがその前に買おうとする実需層増えませんか?
1818: マンション検討中さん 
[2022-10-14 23:35:34]
預金封鎖やるにしてもやらないにしても、その前に固定資産税を上げるとか、新しい税金(贅沢マンション税とかw)を課すとんじゃないかと思ってるのですがどうでしょう。取りやすいところから取る、平常運転、ということで。
1819: マンション検討中さん 
[2022-10-16 21:33:47]
2024年新札発行でデフォルト?
円安放置はそのため?
どうなるんでしょうか??
1820: マンション検討中さん 
[2022-10-17 09:51:22]
流石に経済界から不満出てきたから潮時?外国人の爆買い次第かな
1821: マンション検討中さん 
[2022-10-18 10:35:39]
これだけ円安になると費用も滞納も増えて管理できないマンションがかなり増えそうですな・・。
1822: マンション検討中さん 
[2022-10-18 17:31:42]
円安で外国人が購入したはいいが、管理費滞納や民泊や所有者所在不明で問題が起き、管理組合が法的措置を取ろうとしてやっと連絡が取れても英語の書面を出せとか差別だとか揉めそうだね。
日本社会に根を下ろした外国人ならまあいいけどさ。
1823: マンション検討中さん 
[2022-10-18 20:24:04]
安いから買うというのでは下に見られてトラブルは多くなりがちですよね。仮に、更に円安が進行して含み損となると、余計に滞納されそうな感じがします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる