マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-03-29 12:43:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1684: 匿名さん 
[2021-12-21 21:00:02]
>>1683 匿名さん

してないが?
むしろ上がってません?
1685: ご近所さん 
[2021-12-23 10:09:18]
8年後のサッポロのことでは?
1686: 匿名さん 
[2021-12-23 11:53:18]
>>1685 ご近所さん
そっちか
札幌は下がりそうですね
1687: 不動産経営の通りがかりさん 
[2021-12-23 21:56:43]
ほんとここ3年でマンションぐっと高くなりましたね。(リーマンの時とは比較しないで)
購入時期の違いで高い買い物をより高く買うってなるとゾッとしますよ。
一生懸命お金貯めても高く買わされた人は人より多くの借金するわけで、これなら今はそこまで影響受けない賃貸が1番だと思います。
1688: 匿名さん 
[2021-12-24 08:42:21]
>賃貸が1番だと思います
最近賃料がなかなか上がらんからねえ。
高級賃貸より高級分譲という流れがかわるといいね。
1689: 匿名さん 
[2021-12-24 12:42:41]
賃料は完全なるサンクコストだから何ともいえないねえ。
すっぱい葡萄じゃないが、どっちが良いかなんか将来にならんと分からんよ。
1690: マンション比較中さん 
[2021-12-24 16:42:13]
人口減って土地が余りまくるから賃料はどんどん安くなる。

その一方で、なぜかマンションは高くなっているうえ、30年で廃墟確定。
1691: 匿名さん 
[2021-12-25 22:29:31]
>なぜかマンションは高くなっているうえ、30年で廃墟確定
30年後活気が無くなる街が多そうなので、30年後でも元気そうな街に集中しだしてるんだよ。

田舎の農地に建つマンションの賃料なんて今後下がってくるよ。
田舎の戸建用の土地もぐんぐん下がる。
1692: 匿名さん 
[2021-12-26 17:17:26]
中国がヤバそう。日本に波及しなければ良いですが。

中国で広がる不動産「投げ売り」 だぶつく在庫、値下げ反対デモも
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6413462
1693: 匿名さん 
[2021-12-26 19:32:10]
>>1692 匿名さん
中国って底地は国家のものだから全部定借のようなもの
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=63593?site=nli

日本の不動産とは本質的に異なる

もうひとつは、中国の一般市民レベルで不動産投資にお金を注ぎ込んでいる人がたくさんいる。これが変にコケると政府や共産党への反感が一気に高まりかねないので、いつものように国家に超越する共産党というワイルドカードが切られてルールは根底からひっくり返されてしまうだろうということ。一緒に仕事をする気にはならないが、危機には強いことは間違いない。
1694: 匿名さん 
[2021-12-27 11:32:50]
だから、中国では、固定資産を買えないので、
安全・安心な日本へ、
リゾート地には投資の為に、
都内は居住区と、各地への中華街的な街づくりへと
西池袋がだいぶ制圧できたから、次はどこか探しているかも。
お金のある中国人は湾岸を買っているね。

いよいよ日本人が湾岸から追い出される日も来るかもな。
1695: 匿名さん 
[2021-12-27 13:05:12]
そういえば外国人参政権を認めようとかいう奇天烈な自治体(武蔵野市)があったね。議会で否決されたけど、そもそも議案として出るのが意味不明であるが。
1696: 匿名さん 
[2021-12-28 08:07:05]
>>1695 匿名さん
外国人を誘引して人口を増やそうという意図があるみたい。元々人口が少ない日本の政令都市ぐらいの規模の国家で、陸続きの隣国から入る人々に期待しなければいけないヨーロッパの小国では例があるようだね。日本みたいに億を超えるような人口の国がやることじゃないが、収入も財産も十分あって欲しいものがなくなってくるとそういう地に足のついてないことをやろうとする阿呆が出てくる。バラモン左翼ってやつだな。
1697: 匿名さん 
[2021-12-28 12:36:23]
中国、インドの強い所は、人がいるってことだ。
あのマーケとは非常にうらやましい。
日本も2億の人口がいれば、本国で商品を買い取ってくれる人がいるので、
旅行者頼りにならなくてもよくなるのでは。
もうすぐ1億切る日本は、本当に景気が悪くなり、
日本のバブル時代にアメリカを散々買い取ったことが、
もうすぐ中国がそれを日本で開始する日が近い気がする。
1698: マンション検討中さん 
[2021-12-29 21:34:21]
購入する側からしたら暴落は嬉しいよ
1699: 匿名さん 
[2021-12-30 14:17:12]
>>1697 匿名さん
単に人口が多いだけだったら外資がどしどし乗り込んでますます日本企業はダメになるよ。

最も大事なのは、海外に利益をもたらすような製品から日本に利益をもたらすような製品に買い替えさせる、あるいは二つ持ちさせるような国内企業のイノベーションが発揮されることなんだな。そこが空っぽな日本は人口が増えようが円高になろうが国の富は流れ出ていくばかり。人口とか高齢化とかを言い訳にしているのはいかにも見苦しい。
1700: 匿名さん 
[2022-01-06 16:22:12]
日本を中国の特別自治区にしようという百年計画は順調に進んでいるような気がします。あちこち中国人だらけになっています。第二の池袋になる街も出てくるのでしょう。日本亡国論が本格的に現実になってきています。
日本人を日本から追い出して(これからは子供は海外で育てようムーブメント)、中国人を大量に日本に入れる。そして武蔵野市市長のような奴がまた出てきて、選挙権を与える。秋篠宮眞子さんの結婚に端を発した皇室不要論等々、もう一つの方向へ走り始めているのが明らかです。ぼんやりした日本人はそれに気づいていないのでしょう。
1701: 匿名さん 
[2022-01-07 18:16:27]
日本はもう終わり。大地震で日本列島は沈没するから、円資産はゴミになるよ。
ざまあみろ、小日本人(笑)
1702: マンコミュファンさん 
[2022-01-07 18:39:04]
>>1701 匿名さん

自画自賛大好き中国人。嫁が上海人なのでよくわかりますよ。少しは自省とゆう謙虚さを学びましょうね。
1703: 匿名さん 
[2022-01-08 08:45:50]
なんかこの辺はトランプ支持者みたいな世の中からスポイルされた大衆ばかりだな。
右の連中からは努力が足りない怠惰で能力の低い人だと揶揄され、左の連中からは車に乗るな、野菜は放射能だ、過去の侵略を謝罪して地面にはいつくばれ、などと言われて人間として尊厳を剥奪されているんだから、怒りを感じるのは無理もない。たった一つの花だと涙を流して歌うわけだよ、マジ。みんな少しは敬意をはらってあげよう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる