マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-04-16 21:37:51
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

2: 匿名さん 
[2008-03-14 13:22:00]
おっ一番?
3: 匿名さん 
[2008-03-14 13:27:00]
だから何??? って感じのスレですね♪
4: 匿名さん 
[2008-03-14 13:30:00]
既に株価が調整しはじめて相当経ってますから、
今までの例で言っても、都心の不動産価格もかなりの
価格調整はやむをえないですね。

怖いのは調整を超えた暴落です。

4月に入れば、一旦は落ち着くかもしれませんが、
株価・景気低迷の長期化が明らかになれば、
雪崩のように下げる可能性も。

今まで、坪XXX万円まで下げれば、絶対買うよ!
と言っていた潜在的な買い手も、相場の下げ基調を
見れば、その手が一気に引っ込むことは
間違いないでしょう。
5: 匿名さん 
[2008-03-14 13:36:00]
ハブル崩壊よりひどい?!

「前回のバブル経済崩壊の時よりひどい。あの時はじわじわ影響が出てきたが、今回は一気に冷え込んだ」。東京都中央区のマンション開発会社の中堅幹部は嘆く。

東京新聞ネット版より
6: 匿名さん 
[2008-03-14 13:36:00]
暴落すると銀行も一気に回収にかかり新規ローンは組めなくなるんでしょうね。
今のうちに資金貯めないと!
7: 匿名さん 
[2008-03-14 13:45:00]
>6 YES!!
という訳で年収の低い方々は今の高い値でマンションを買わざる負えないという仕組みなんです。
8: 匿名さん 
[2008-03-14 13:46:00]
既に、上げ相場も終盤だなと思った瞬間から、
潜在的な買い手(住み替え)の人間としては、
チャンスはなくなっていたので、さっさと調整する
(暴落?)ところまで下がって欲しいですね。

数年はかかるのでしょうが。

それまでに、他エリアも含めて勉強しときます。

底を確認して、反転直後に底から5%以内ととこで買いたいな。
(贅沢言ってスマソ)
9: 匿名さん 
[2008-03-14 14:15:00]
↑この人、数ヶ月前まで絶対下がらないって、あっちこっちで
エラソーなこと言ってなかったっけ?スマソ
10: 物件比較中さん 
[2008-03-14 14:32:00]
買ってしまった。都心マンション。ただし11年前に。

その後さらに安い物件が出てきてガックリし、
ここ数年は近所で分譲される物件の高さにビックリし、
今年に入ってからは売れ残りの多さにまたビックリ。

結論から言えば必要な時に買える物件を買うのがいちばんだね。

ただし去年買った人たちは本当にお気の毒。
てか、過去のマンションバブル崩壊の教訓がすっかり忘れ去られていただけなんだけど。
11: 匿名さん 
[2008-03-14 14:53:00]
具体的に本当に始まってるんですか?
客観的な新聞記事だけはわかりにくくて。
12: 匿名さん 
[2008-03-14 16:20:00]
1番でスレッドをあげた人の名前が
”買いたいけど買えない人” ってなっているのが笑える
13: マンコ.ミュファンさん 
[2008-03-14 16:37:00]
上げすぎたから調整しているだけかもよw

これから分譲する会社は大変ですね。
城東の住友さんとか・・・・w
14: 匿名さん 
[2008-03-14 16:54:00]
動きが止まっただけでしょ。
15: 購入検討中さん 
[2008-03-14 18:24:00]
相場が上げ止まって、
その後
動きが止まって「見える」ケースは、
表に出ない価格下落が進んでる可能性が
高いですね。

次に、マーケットに表立って見えてくる
取引は、ちょっと驚くくらい下の価格かも
しれない。もしそうだとすると、本格的
下落相場入り。

それは上がるときも下がるときも
よくあるパターン。

トレンドの鈍化、その後の表面上の無風状態、
そして、トレンド反転。

神宮前が20%下落で済んでる内に処分しといた
方がいい物件をお持ちじゃないですか?
16: 匿名さん 
[2008-03-14 19:12:00]
下がって欲しいって人が多すぎない?
17: 匿名さん 
[2008-03-14 19:28:00]
一般庶民は、実際に購入してそこを住居にしようと思えば、相場が高い安いよりも実生活において必要であれば買わざるを得ないであろう。
買った後数年してから、得した損したはあるだろうが人間万事塞翁が馬、本当のところは死ぬまでわからない。

投資として考えると、どうなんだろう。
つい半年前まで、売り渋り、まだまだあがると言っていた。
皆が下がると言っているときほど・・・・・もある。

相場は全員が勝つことは無い。
18: 匿名さん 
[2008-03-14 19:31:00]
マンションの暴落が始まったんじゃなく、ここ1年の異常な価格が正常に戻るだけ。
客の焦燥感を煽り足元見ながら数ヶ月で何割も上乗せしてきた「新価格」はとても正常ではなかった。
そんな物件に手を出す愚かな消費者は、デベが考えているほど多くなかったということです。
19: サラリーマンさん 
[2008-03-14 19:42:00]
金儲けが目的でMS購入されている方には相場が下がるのは大変ですよね。
お金がなくてMS買えない人には下がるのはうれしいことなのですかね?。
お金があるから、高くてもよいから、ほしい物件があるから買おうと思った人には関係ないのですよ。
イタリアの車なんて、フェラーリ以外はリセールかなり安い。でもいつになっても高くても買う人がいるのです。
ハリーウイストンで奥さんにダイヤ買ってあげたことないでしょ、あなた。
高値つかみって言うけど、それは単にお金のない人のひがみと、投資失敗をさすだけであるのですよ。
高くても買える、ほしいものがあるから買ってるだけですよ。
もっと高くなってももっとほしいものがあれば買い換えますからね。
今の8割になっていったら、まだ下がるっていつになっても買わないわけでしょ。
ほしいものが高くても買えるように頑張りましょうね。
20: 匿名さん 
[2008-03-14 19:42:00]
賢いから買わないんじゃなくて、買えないから買わないの。
「飛行機代が高いから、今年は家族旅行は中止だ。お父さん賢いだろう。」
って言うか?
21: 匿名さん 
[2008-03-14 19:51:00]
>>20
これからも地価高騰、税UPでガンガン上がりますよ!
って煽られて、焦って無理して買っちゃったオ バ カさんもいるんすよw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる