マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-07 15:21:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

7919: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 08:57:00]
>>7917 暴落暴威さん

リーマンに都心はもう時期買えなくなるだろうね。
7920: 暴落暴威 
[2024-04-27 09:08:06]
日銀、くすぶる早期利上げ観測 米との金利差縮まらず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB255FF0V20C24A4000000/
7921: 暴落暴威 
[2024-04-27 09:15:55]
住宅ローン変動金利組保護&国家債務増VS国民生活防衛
…勝つのは前者。住宅ローン変動組は関係ないけど財務省の影響が大きい。もっとも円安が過度に進めば財務省も多少の利上げは認めざるおえないだろうけど、日銀の植田は常にタカ派。
7922: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 11:18:10]
円安やばすぎ!!!!マンション買うどころじゃなくね?
7923: 匿名さん 
[2024-04-27 11:35:01]
新スレタイ「ついに始まった円の大暴落」
7924: 坪単価比較中さん 
[2024-04-27 11:39:17]
株も早く下がれよ
7925: 名無しさん 
[2024-04-27 13:02:30]
>>7914 職人さん
金利1.5%越えたらマンションバブル跳ぶだろうな


7926: マンコミュファンさん 
[2024-04-27 14:34:33]
働き方改革でGDPが減ったらしいね。
7927: 職人さん 
[2024-04-27 14:47:01]
追加利上げは、円安の影響も考慮して6月、遅くとも7月にはあると思う。すでに植田日銀の仕事は短期金利の操作が主たるものと宣言してるんだし、マイナス金利解除で大きな問題ないと確認すれば9月まで遊んでることはしないはず。そうなれば年内にもう一度、再追加利上げが行われる可能性がある。順調に進んでも中立金利(2.5%程度)に達する正常化時期は、来年25年末から26年以降にはなるだろう。

日テレNEWS 4月26日
https://www.youtube.com/watch?v=mATPx_GWtgY
7928: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 16:05:03]
臨時会合で来月上げるのでは?
7929: マンコミュファンさん 
[2024-04-27 16:41:41]
今の日本が金利1%以上に上げられるわけがない
7930: eマンションさん 
[2024-04-27 17:20:57]
SBIに続きイオンも金利上げてきたから、この先変動1%まで上がるのは現実的かな
7931: 匿名さん 
[2024-04-27 17:24:38]
日銀は1%利上げで赤字、2.5%利上げで債務超過
2%なんかあげたら無秩序な通貨安とハイパーインフレの危機
7932: 匿名さん 
[2024-04-27 17:42:28]
>>7931 匿名さん
金利の借り換えまでの間は政府が支援するしかないね
オーストラリアもアメリカも中央銀行債務超過になって問題なかったから別にたいしたことじゃない
7933: マンション掲示板さん 
[2024-04-27 19:59:19]
>>7932 匿名さん

いつまでオーストラリアやアメリカと肩を並べた気でいるのよ?
7934: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 21:03:45]
>>7933 マンション掲示板さん

そのとおりです。
日本は政府が日銀の増資負けてできませんので、もはや円安インフレは止められません。
できることと言えば、国民の貯金を没収し、政府の借金をチャラにすることです。
国民の貯金を半分没収すればいいんです。
これが自民党の最後の仕事です。
7935: マンション検討中さん 
[2024-04-27 21:45:54]
あー買わなくて良かった
7936: 職人さん 
[2024-04-27 21:48:41]
今月9日の参議院財政金融委員会にて、「金利が0.3%以上になると日銀は損をすることになる」と迫る藤巻健史議員に対し、植田総裁は「日銀の財務に対する配慮から、必要な短期金利の決定が妨げられることはない」と明言している。

また、現在の円安は日米の金利差にもとずくものであり、為替介入では対処できない。急激な円安は国家存亡にかかわる通貨危機を招くことから、「金融緩和を変更して、短期金利を上げる」とも明言している。

要するに円安が急速に進めば日銀が利上げで対処することは既に決まっており、何時どのくらい利上げしていくかタイミングが計られているだけ。
7937: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-27 22:31:08]
>>7930 eマンションさん

ネット銀行は低い分すぐ上げられるんだってね
7938: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-28 02:05:54]
>>7936 職人さん
昨日の植田さんの会見聞いてます?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる