なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

201: 匿名さん 
[2012-08-31 08:44:09]
同窓会に行く事ができるか?
最低条件クリアしないとね!
202: 匿名 
[2012-08-31 09:42:11]
最低条件?なんやそれ?
203: 匿名さん 
[2012-08-31 12:38:16]
↑犯罪歴ない?
204: 匿名 
[2012-08-31 13:30:29]
同窓会男しか来ないよ
男子校それも医者と弁護士と官僚だけしか
205: 匿名さん 
[2012-08-31 13:57:13]
進学校男子校だとそんな感じ。
206: 匿名 
[2012-08-31 17:22:39]
そういうメンツなら年収自慢になるかもね。
207: 匿名さん 
[2012-08-31 22:17:25]
>199

寂しい? 別にセツクスしたいだけならそれでいいじゃん。
208: 匿名 
[2012-09-01 00:24:45]
デブ女になってしまったから、恥ずかしくて参加出来ないです。
209: 匿名さん 
[2012-09-01 00:25:58]
憧れの彼がデブ専だったら、どーする?
210: 匿名 
[2012-09-01 15:22:04]
↑絶対にイヤだ。
211: 匿名さん 
[2012-09-01 15:25:47]
いや、憧れの彼はロリコンに違いない。
212: 匿名さん 
[2012-09-01 15:33:31]
同窓会で、当時ブスな女に告られて、「はあ? ふざけんなよ鏡みたこのあんのかよ」ってひどい振りかたした女が、見違えるように美人になっていた。 声かけたらシカトしやがった。 ふん。絶対整形でもしてるんだろ。
213: ご近所さん 
[2012-09-01 15:37:21]
金持ちになってるのでやす酒飲んで会費制のまずい料理食う気がしないものですから行きたくてもいけないんですよ
214: 匿名 
[2012-09-01 16:04:35]
同窓会は飲み食いが目的じゃないけどね。
215: 匿名さん 
[2012-09-01 16:20:18]
>213
会費を参加費と捉えずに飲食費とみなすところが貧乏人だってバレるね。残念。
216: 匿名さん 
[2012-09-01 16:45:18]
ここも馬鹿ばっかりだねw 
217: 匿名さん 
[2012-09-01 17:12:20]
213仲間だね同窓会の懇親会費高くて払えないよ
218: ご近所さん 
[2012-09-01 17:38:10]
俺もエルメスのス-ツ着てキンキラの腕時計付けていきたいなぁ
219: 匿名さん 
[2012-09-01 19:50:26]
それって暴力団の幹部?
220: 匿名 
[2012-09-01 19:54:40]
なんか勘違いしてる輩が多いな。
見栄張って着飾ったあなたは、一体どれだけの人間としての価値があるんだい?
ただ虚しいだけだよな。笑

自然体で自分をさらけだす奴の方が魅力的だよ。
221: 匿名 
[2012-09-01 19:56:52]
金持ちだろうが貧乏人だろうが、そんなの関係なく
学生の頃のように会えて話し合えたら最高なんだけどね・・・難しいだろうね?
222: 匿名さん 
[2012-09-01 20:36:58]
ここは虚勢と物欲にまみれた俗物の集まりだからさ。ピュアな青春時代を懐かしむなんて気持ちは微塵もないのさ。
223: 働くママさん 
[2012-09-02 07:41:07]
金持ちだといきにくいし貧乏人だと合わせるかおがないし同窓会に行くのって難しいよネ
224: 匿名さん 
[2012-09-02 07:44:41]
並の上くらいがちょうどいい。
225: 主婦さん 
[2012-09-02 07:56:33]
んだんだ
226: 匿名さん 
[2012-09-02 08:47:53]
んだんだ主婦?

高給取りと思われない研究職がいいね。
227: 匿名さん 
[2012-12-27 13:18:19]
同窓会も忘年会も給料年収自慢大会。
228: 匿名さん 
[2012-12-27 15:57:15]
もっと歳取ってくると病気自慢大会。
229: 匿名 
[2012-12-27 16:00:06]
気の合った2~3人の友達と会うのがええで。
230: 匿名さん 
[2012-12-27 16:00:48]
年収自慢→病気自慢。
231: 匿名さん 
[2012-12-27 16:04:23]
病気自慢→薬の数自慢?
232: 匿名さん 
[2012-12-27 16:16:24]
そして同窓会来ない奴の悪口おかずに酒を飲む。
あいつリストラされたみたいだよってね 笑
233: 匿名さん 
[2012-12-27 16:21:32]
他人の不幸は酒の肴。
234: 匿名さん 
[2012-12-27 16:25:26]
そして誰かがその悪口をチクる
235: 匿名 
[2012-12-27 19:17:51]
太って老けた姿の自分を見せたくないから行かない。痩せてるヤツはいいよね。
236: 匿名さん 
[2012-12-27 19:20:08]
年収言いたくないから行かない。
237: 匿名 
[2012-12-27 20:03:52]
ホラ吹いちゃえばいいさ!楽しもう!
238: 匿名さん 
[2012-12-27 20:04:48]
むしろ年収は低めに言うけどね。
腹の中でコイツより勝ってるってほくそ笑む。
同級生より年収高い自負があるから。
我ながら性格悪いな。
239: 匿名さん 
[2012-12-27 20:20:16]
仕事内容自慢とか年収の話し好きなのが同窓会に来るから行きたくないんですよ。年収800万円って、ハイハイって感じですよ。男は辛いよ。
240: 匿名さん 
[2012-12-28 06:32:43]
密かに憧れてた子が、デブなババアになっててがっかり。
241: 匿名 
[2012-12-28 07:32:50]
国税庁の世帯年収実態統計調査結果より年収1000万円以上のデーターをまとめてみました。
男女年収300万円以下の割合は40.8%、年収1,000万円以上の割合は3.9%。
年収1,000万円以上の割合は、男女計で3.9%(前年比+2.6%)、男性で6.0%(前年比+1.6%)、女性で0.7%(前年比-22.2%)となっています。
集まりが非常に悪く、
同窓会参加者は卒業生の5%程度でした。
242: 匿名さん 
[2012-12-28 18:48:31]
だから?
243: 匿名さん 
[2012-12-28 18:50:31]
年収1000万円以上少ないのね 笑
244: 匿名さん 
[2012-12-28 20:51:33]
ここの掲示板にはゴロゴロいるけどなw "自称"年収1000万以上が。
245: 匿名 
[2013-01-02 21:32:46]
どうせ卑屈になるならおもいっきり卑屈になってもいいと思う。内向的でも仕事のつきあい以外は内向的でいいと思う。同窓会って金払ってなんで嫌いなヤツと合わなきゃいけないんだよ。昔の同級生なんて用はないし、今はまったく縁がない。目障りで疎遠になって挙げ句の果ては他人同然の扱いなんだぜ。こんなものによく金が払えるのか不思議に思う。同級生に金遣うなら風俗に行ったほうがマシ。それか自分の部屋でAV見るほうがいい。同級生など所詮は過去のどうでもいいヤツらの集まり。過去の人間関係より今の人間関係を大事にするべき。
246: 匿名さん 
[2013-01-02 22:23:07]
参加者は年収1000万円以上だから参加する
ってこと?
そう理解していいですか?
247: 匿名 
[2013-01-03 01:32:18]
同窓会は行きたいヤツは行って、行きたくないヤツは行かなくていい。同窓会は人間の醜さを凝縮させたイベントなんだよ。いつまでも醜いヤツらに会ってもなんのメリットもない。
248: 匿名さん 
[2013-01-03 10:07:36]
まあね、他人に知られたくない環境の人は来ないよ。

突っ張っても仕方ないよ、現実だもの。
ウソこいてる内にバレちゃうものね、面白くないよ。

金融資産1億円とか年俸1200万円とかの人しか分からないことがあるものね。
ちょいかじりでの話では直ぐバレてしまうけどね、
本当のおカネ持ちは「いいですね」とかで、ウソつきをいじめない、金持ち喧嘩せず。
249: 匿名さん 
[2013-01-04 08:11:41]
どうしようかな? 同窓会・・・
250: 匿名 
[2013-01-04 12:35:23]
行った方がいいよ!なんでも前向きに行きましょう!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる