なんでも雑談「同窓会なんて・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 同窓会なんて・・・・
 

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:06:58
 削除依頼 投稿する

先日卒業以来三十数年ぶりに高校の同窓会がありました。
幹事さんは一生懸命連絡をしてくれたようですが、集まりが非常に悪く、
参加者は卒業生の5%程度でした。
同窓会なんて出たくないっ!
そういう会合は好きでない!
という人もいるのでしょう。

同窓会に出たくないわけを話してもらえますか?

[スレ作成日時]2008-05-24 00:00:00

 

同窓会なんて・・・・

401: 匿名さん 
[2014-03-07 18:32:45]
友達いないし行く気もしない
402: 匿名 
[2014-03-07 22:37:23]
還暦前やけど、怖いもん見たかはある♪
403: 匿名さん 
[2014-03-08 01:52:22]
友達いないし行く気もしない
404: 匿名 
[2014-03-08 01:53:32]
んだ☆
一人がええ
405: 匿名さん 
[2014-03-08 01:55:46]
 同窓会とか、出た学校の近くに、3,40代で未だ住んでいる奴らは
したがるようですな。
406: 匿名さん 
[2014-03-08 01:59:46]
 普通、みな忙しいから、学生時代の連中を忘れてしまうだろう。
けど、地元に、3,40代でも親元にいる連中は、学校時代が
忘れられないようです。 
407: 匿名さん 
[2014-03-08 02:01:39]

うざったいな同級生がいるな。
408: 匿名 
[2014-03-08 02:04:34]
そうか?
大学進学先で留まってる奴の方が多いから
出席率良いけどな
寧ろ地元に残ってる奴が少なく集まりも悪いらしい
409: 匿名 
[2014-04-17 16:18:24]
同窓会名簿作成のはがきがきました
何年も買ってないから購入しようかなー
410: 繁蔵 
[2014-04-17 17:09:26]
んだな
411: 匿名 
[2014-04-17 22:15:26]
高校卒業して
約20年
一度も同窓会いったことない
私だけ?
412: 匿名 
[2014-04-18 01:40:42]
高校卒業して3年位は、同窓会に行ってたけど、今は行きたくても行くのに飛行機か新幹線を利用するから金銭的に厳しいです。
413: 匿名 
[2014-04-18 05:52:39]
3年まで…て
総会は数年に一度ペースだぞ
その費用もないんじゃ仕方ねーな
414: 匿名 
[2014-04-18 15:04:06]
同窓会じゃなくて、内輪の集まりじゃないの?
まあ、自分も縁無いけどさ。
415: 美香 
[2014-04-19 06:03:43]
同窓会名簿って怪しくない?
個人情報売られますよ。笑
416: 匿名さん 
[2014-04-19 07:09:42]
よくある話。
417: ご近所さん 
[2014-04-19 08:23:23]
禿げている人が増えました
418: 匿名さん 
[2014-04-19 08:30:03]
会費1万円
ばかばかしい
金をドブに捨てるようなもの
419: 匿名さん 
[2014-04-19 09:00:03]
ドブになりた~い。
420: 匿名 
[2014-04-19 10:18:32]
54才なったら、なんか昔が懐かしくてね。笑
421: 匿名さん 
[2014-04-19 12:47:37]
久々は楽しいでしょうが、そのぐらいになると差がついているから距離が難しくありませんか?
422: 匿名 
[2014-04-20 06:27:20]
そうやね、会社で役職就いてたり、自分で独立してたり、女性なら幸せな結婚生活送ってたり、そんな人たちしか参加せんわね、本当はもっと不幸な奴に会って、昔に戻ってぼやきあいたいんだけどね。笑


423: 匿名さん 
[2014-04-20 08:41:05]
そうすることで心の安らぎ求めても現実は嘘か本当かわからない。心寄せあった訳じゃないから参加しても楽しくない。
424: 匿名 
[2014-04-20 10:05:22]
だからさ、ごく親しかった数人だけで会うのが楽しいのかもね?
425: 匿名さん 
[2014-04-20 18:53:21]
 40歳代後半だけど、小中高の同窓会など1度も行ったことないし
1度も呼ばれたことないね。 風の便りで誰それが、亡くなったとか
離婚したとかなど、聞くけど。。。。 どれも不幸な話。
426: 匿名 
[2014-04-20 18:55:33]
↑呼ばれないって、嫌われてたの?
427: 匿名さん 
[2014-04-20 18:56:49]
 420様
 50歳過ぎたらどうなんだろう? 1、20代がとても
懐かしく想うのだろうか?
428: 匿名さん 
[2014-04-20 18:59:31]
426
 俺は嫌われていないが、近所の同じ部活の
奴がとても周りから嫌われていたんでね。
 俺も何故か嫌われることになった。。
429: 匿名 
[2014-04-20 21:55:44]
なるほど、そんなこともあるんですね。気の許せる友人とは会ってみたいと思いませんか?
430: 匿名さん 
[2014-04-20 22:02:02]
気の許せる友人とは個人的に会っているのでは?
431: 匿名 
[2014-04-20 22:29:21]
そうですね、何も気の会わんやつまで会うことはないですよね。
432: 匿名さん 
[2014-04-20 23:14:50]
 何はともあれ、近所ってのは駄目だね。
とにかく付き合うべからず。非常に迷惑。
学校も遠くの学校行った方がええな。
 近所ってのは田舎者気質丸出しだからな。
433: 匿名さん 
[2014-04-20 23:22:29]


近所ってのは田舎者気質丸出しだからな。



434: 匿名 
[2014-04-21 00:32:24]
小学校から私立だったので
近所の同級生などいない。

気の許せる友人?そんなの同級生にはいないよ。
中学受験、高校受験、大学受験のライバルがいただけ。
卒業したら赤の他人。
435: 匿名 
[2014-04-21 08:03:03]
はいはい
436: 匿名さん 
[2014-04-22 05:39:08]
公立だといろいろな家庭の子供が、同じ地域の学校へ行くから
近所で同級生・友達・仲間だとか迷惑だよ。 
特に実家が商売とかしているとね。迷惑極まりない。。。
 だから、地方圏の連中は、みな東京などの都会へ行くんだろう。
 同窓会も、遠く離れて○○県立○○高校東京関東本部同窓会だとある
ようだけど、地元開催はいろんな問題があって極力避けるべき。
 地元ってのは、精神的な田舎者の集まりだから、
437: 匿名さん 
[2014-04-22 05:41:09]
 地元ってのは、田舎者の集まりだから
438: 匿名さん 
[2014-04-22 05:50:46]
地元にズートいる連中は田舎者気質。
話すことは、他人の噂話ばかり
439: 匿名 
[2014-04-23 19:47:01]
都会はええんかなあ?
隣のやつの顔も知らん
440: 匿名 
[2014-04-23 21:25:57]
んだ。
441: 匿名さん 
[2014-05-17 23:23:44]
 都会だって地元にズートいる連中は、他人の事ばかり気にして
いらぬお節介や嫌がらせや酷いとストーカーまがいの事を数十年してくる。
 つくずく小中高と友達や仲間はいらないと思うね。
442: 匿名さん 
[2014-05-17 23:25:30]
 地元の連中っは嫌い。 
443: 匿名さん 
[2014-05-17 23:33:17]
卒業アルバムを廃止にしてほしいね。 写真はいいけど
生徒の名前や住所・連絡先は、載せないでほしい。。。
444: 匿名 
[2014-05-17 23:45:38]
↑名前・住所・連絡先を卒業アルバムに載せない学校、少しずつですが増えてますよ。うちの子が数年前に通っていた公立小がそうでした。
445: 匿名さん 
[2014-05-17 23:56:49]
日教組へ嘆願したい。
小中高の卒業アルバムは、生徒の名前や住所・連絡先は、
絶対に載せないで。。。

 仲の良いもの同士は、仲の良い者同士、お互いで交流を
深めればよいだけ
446: 匿名 
[2014-05-18 02:11:04]
皆にはあいたいけど、幸せな結婚をしたから、たぶんいったらねたまれるんだろうなぁと思うと、なんかこわくて行けない。
女は本当にやっかいで恐ろしい生き物だから、自分より不幸な人間には優しくするけど、幸せ満載な人間には妬みそねみがひどいからね。
447: 匿名さん 
[2014-05-18 02:12:16]
同窓会で逢うたびにセックスしてる。
448: 匿名さん 
[2014-05-18 02:19:46]
 男でも厄介な奴はいる。妬みそねみがひどい。 
嫉妬の塊。 顔が明らかに嫉妬顔というのがあるようです。。。
他人の不幸が蜜の味なんでしょう。。。
449: シコシコ店長 
[2014-05-18 08:15:28]
40過ぎて旦那に相手にされない
オナニ中毒の同窓生が多いね。
誘えばすぐにホテルについてくる。
またすごいんだよ、性欲が(笑)
450: 匿名 
[2014-05-18 08:27:26]
確かに生理があがっても
女は灰になるまで性欲の塊って
言葉を最近実感している(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:同窓会なんて・・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる