注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-09 20:12:58
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

541: 名無しさん 
[2021-11-23 06:31:31]
>>540 名無しさん

>>540 名無しさん
建築確認は、1週間で終わりました。建築確認に必要な間取りの確定は、売主に確定を求められたタイミングで確定しました。

私の都合で入居日を早めてほしいということは言っておりません。

角建は雨の天気予報を確認しながら、私に工事日程の相談も事前連絡もなく、私が仕事で不在にしている際に外構コンクリート工事を実施しました。
そして雨が降り、コンクリートは1日雨で打たれることとなりました。
その結果、1枚目の写真のとおり、コンクリートの表面がボロボロになりました。

2枚目の写真のとおり、その判断と責任は角建にあることを角建は認めており、責任をもって再施工すると約束しました。

角建が責任をもって再施工すると約束した補修工事の結果が、3枚目の写真のとおり、表面の剥離、ヒビ割れ、白華現象の発生となりました。

補修工事の結果に対する角建の現場監督の私に対する回答が、4枚目、5枚目の写真のメールとなります。

角建としてはこれ以上の対応は難しい、あとは売主と直接対応して欲しいというものです。

なお、引き渡しの際、外構コンクリート工事が終わっていなかったため、売主は、近隣に代わりの駐車場を私に用意してくれました。

私としては、近隣の駐車場に自動車を駐車することができたため、引き渡しの際に外構コンクリート工事が終わっていないことを了承しました。外構コンクリート工事を無理して早く実施する必要は全くなく、早く外構コンクリート工事を実施してほしいとは、角建に一言も言っておりません。

私としては、急ぐ必要はないので、晴れた天気の日に外構コンクリート工事を実施してもらえれば良かったのです。

まさか、角建が天気予報が雨の日に私に無断で外構コンクリート工事を実施するとは想像できませんでした。

2枚目の写真の文書にあるとおり、天気予報が雨の日に外構コンクリート工事を実施した判断と責任は角建にあることを角建は認めておりますので、ご確認ください。

建築確認は、1週間で終わりました。建築確...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる