注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-09 20:12:58
 削除依頼 投稿する

施工会社が角建さんなのですが、情報があまりありません。

建てられた方等がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。



[スレ作成日時]2012-05-01 11:23:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市鶴見区 ㈱角建ってどうですか?

161: 購入経験者さん 
[2018-09-18 11:55:05]
>>159戸建て検討中さん
ホームインスペクター最後じゃなくて、絶対何回か入れた方がいいですよ。
入れるって言っててもたくさん施工不良がでてきますから。
162: 隣人 
[2018-09-23 23:49:15]
中々勉強熱心な会社ですよ。
家の前に声もかけないくせに、勝手に車とめてくれたり、頼んでも無いのに、足場のシートもキッチリしなくて、ウチの家の外壁や、サッシを汚してくれたり、面白く新しい工法を試行錯誤する職人達のいる、工務店ですよ。
163: 通りがかり 
[2018-09-26 01:20:18]
>>162 隣人さん

面白く新しい工法ってどんな工法ですか??

164: 隣人 
[2018-09-27 01:00:54]
他人の事は一切考えずに、利益だけを追求する、安くやってるんだから、手抜きだろうが、バレなければ、いいんだ!後の事は知ったこっちゃ無い工法を、試行錯誤してると、私は思っています。
166: 隣人 
[2018-09-28 19:20:56]
泣き寝入りするしか、ないんですかね~
( ´Д`)
汚れたサッシは絞った雑巾で拭くだけで、汚れを伸ばして終わってました。涙。
167: o(^o^)o 
[2018-10-01 23:22:53]
ちょっとびっくり(笑)角建さんえらい叩かれてますが むしろ人気過ぎて着工は順番待ちが出るくらいですよ。
我が家も今年の春に完成しました。本当に細かい所まで気を使ってくれる現場監督さんや大工さんでめちゃめちゃワガママや無茶ぶり聞いてくれましたよ。我が家は外観のコンセプトが特殊でしたが、本当によく作って下さったと感謝しかないです。
なんか床下に雨水とか、手ぬきとか、ましてや近隣クレームなんか無縁の事かと…。友達のお父さんが役所関係者で建物のチェックとかする人ですが、お父さんいわく、しっかりした良い家だと言ってました。
私はオススメしちゃいますよ。
168: 検討者さん 
[2018-10-03 17:39:18]
>>162 隣人さん

えー!工務店にクレーム言わなかったんですか??
170: 匿名さん 
[2018-10-03 23:18:58]
角建さんに建ててもらったけど、特にトラブルとかなかったですよ。家を建てるって大きな事だから、いろいろあるかと思うけど、ここに書いてあるような事は最低でも無かったかな。
お値段以上の価値はある。住んでからも、災害の後には心配して連絡くれたりするし、ほんとにいい会社やけどな。
171: 隣人 
[2018-10-04 18:05:41]
クレームは勿論いいますよ!いちいちそんな事を言わないといけない 工務店である事は間違いないので、建てる人は、週二回は行って注意してあげて下さい。近所迷惑なので
172: 匿名さん 
[2018-10-15 00:31:25]
159の方は着工したんでしょうか。おうち楽しみですね。わが家も角建さんにたててもらいました。
理想を現実にしてくれるけど、デメリットがある場合はちゃんと教えてくれるし、本当にいい監督さんに担当してもらいました。
監督さんは現場掛け持ちで忙しいと不動産屋さんにきいていたので、急用のときはオフィスに電話して伝言をお願いしたりしました。夜にオフィスに戻ってから対応してくれたりと申し訳ないくらい我家のために一生懸命してくださいましたよ。
177: 匿名さん 
[2018-12-15 21:02:50]
とにかく何か不都合な事があれば誤魔化そうとしているのが見え見え。
正直に話してもらえれば、打開策も考えられるが、素人だしわからないと思っているのか知らないけど、自分の担当していた監督は丸め込もうとしている感しかなかった。
これから建築される方は、ネットなどであらかじめ調べてから確認する事が必須だと思います。
残念ながら家づくりは業者との戦いです。
妥協、遠慮する必要はありません。
メールも、契約前は気持ちよく返信してくれてたが、契約した途端にレスポンスが悪くなったように思えます。
忙しいのか知らないが、客からすればそんな事は関係ないと思います。
少し値上げして、もっと監督代理みたいな人でも増やせば?
例えば10万値上げして、1人雇って10件くらい担当してもらえば?
100万あれば1人くらい雇えるでしょ?
そして週に2日くらいは現場見にくるくらいできると思うのですが。



178: 通りがかりさん 
[2018-12-20 14:24:29]
他にもコメントされてる方いますが、家の前に平気で作業車とか止められていました。何も知らないので、帰宅して家の前に作業車止められてたら迷惑ですし、他にも色々あったので、会社の方に伝えても全く対処してくれなくて困りました。
これでは、建てられて新しく住まれる方が可哀想だなと。住む前に近隣とこんな事になってるとは知らないでしょうし。
179: 評判気になるさん 
[2018-12-21 15:35:03]
>>167 o(^o^)oさん

大阪の施主[不動産屋など]は本当にセコくて建てたら後は施工業者の責任って考え方なので、坪単価ローコスト1120万で建てる角建が人気あるんですが。実際にこの価格に勝てる工務店が少ないから人気あるだけで仕事の質は微妙です。基礎の位置が間違ってて客が気づいたら責任取りますとか普通に言ってくる会社が相対的に良い会社とは考えにくいですが、たまたまミスなく進んだだけだと思いますよ!

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる