なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

102: 匿名さん 
[2004-10-08 13:03:00]
>100
いやいや、煙草の害を知ってるからこそ
他できちんと健康管理するのですよ。
一つくらい毒があっても大丈夫。
103: 匿名さん 
[2004-10-08 14:00:00]
一番いけないのはストレスだと思うよ。
糖尿病になると喫煙だけはOKだそうだ。
全部取り上げると生きる気力さえ失うらしい。
99みたいなストレス溜め込んでいる人は
煙草吸わなくても大病しそうな気配。
まっ、99がど〜なろうがどうでもいいちゃあ、どうでもいいが(笑)
104: 94 
[2004-10-08 14:49:00]
>102さん

あはははは。ほんと面白い冗談ですね。他できちんと健康管理って、
いったいどういうことをなさるんですか?

>いやいや、煙草の害を知ってるからこそ
>他できちんと健康管理するのですよ。

タバコの害の大きさ、本当にご存じなんですよね?

例えば、この間の日曜日の日経新聞のサイエンス欄にタバコの健康被害に
関する記事がありました。そこで、喫煙によりがん発症率は5〜6割増加する、
という厚生省研究班の10年がかりの大規模な調査結果が紹介されていました。

がん発症率が5〜6割増すというのはどういうことを意味するかということで、
国立がんセンター予防研究部長の津金昌一郎氏は「広島・長崎の原爆で生き残り、
爆心地から1キロメートル以内で被ばくした人ががんになるリスクとほぼ同じ」
と説明しています。

また、有毒物質として知られるダイオキシンを大量に浴びて、血中濃度が
普通の人の数百倍になったとしても、発がんリスクはまだ喫煙者より少ない
とのことです。

そんな甚大なタバコの健康被害を、104さんは健康管理で補っているんですか?
びっくり! 驚嘆ものですよ! 私にはどうにも笑い話にしか聞こえませんが、
そのすばらしい健康管理方法を他の喫煙者の方にも教えてあげてはいかがですか。
他の喫煙者の方に、本当にものすごく感謝・感激されると思います。というか、
ノーベル賞にもつながるような大発見じゃないでしょうか。今すぐにでも
ご自身の健康管理法を論文にまとめて、ぜひとも学界に発表してください。
105: 102 
[2004-10-08 16:20:00]
>お〜〜〜〜い。104
なんでもかんでも現状調査が正しいという訳ではないよ。
発表に関しても毎年更新するし訂正もしてるんだよ。
最近、新聞とかサイエンス読み出したのか?
例えばがん発症率は5〜6割って2人に一人って事?
10年でできるレベルの臨床実験って?癒着バリバリの厚生省の発表って?
一番信用できない事例を出すなよ。きみ。
先日人間ドックにはいりました。癌検診もしました。結果は優です。
まあ、煙草の害は良く理解はしているよ。
それより、きみは少し世論に惑わされる傾向があるから
一度、神経科に行った方がよいと勧める。
106: 匿名さん 
[2004-10-08 17:14:00]
確かに・・・
104さんは、友達がいるんですかねぇ。
友達も同じ考え方なんですかねぇ。
何か宗教でも、やっているんですかねぇ。
そんなに色々考えていて毎日楽しいんですかねぇ。
そのうち肉も魚も食べられなくなるんじゃないいんですかねぇ。
107: 匿名さん 
[2004-10-08 17:35:00]
102さん

は〜い、104です。105へのレスです。

>最近、新聞とかサイエンス読み出したのか?
>例えばがん発症率は5〜6割って2人に一人って事?

ご自身はサイエンスを理解しているんですよね? 疑わしいですが。
ちなみに、がん発症率5〜6割じゃなくて、がん発症率5〜6割“増”ですので。

>10年でできるレベルの臨床実験って?癒着バリバリの厚生省の発表って?
>一番信用できない事例を出すなよ。きみ。
>先日人間ドックにはいりました。癌検診もしました。結果は優です。

あはははは。またまた笑わせてくれますねえ。あなたは本当に愉快な人です。

10年(正確には11年)で9万人以上の人を対象にした調査結果については
「一番信用できない事例」だと否定しておいて、あなたたった1人のみを対象
にした事例でしかない個人的ながん検診の結果の方が科学的に信頼できると
おっしゃりたいんですね。爆笑、面白すぎますよ。

まあ、102さんにはご自身の驚愕の健康管理法がありますからね。
104で書きましたが、早く論文をまとめて、日本癌学会をあっと言わせてください。
何なら、癌学会での発表前にまず、ぜひこの掲示板で発表してください。

腹を抱えて、お待ちしております。
108: 匿名さん 
[2004-10-08 20:46:00]
健康管理なんて自己満足でいいじゃない。
他人に指図するものではないよ。
109: 匿名さん 
[2004-10-09 07:38:00]
個人が健康診断を受け、異常がなければそれでいいんじゃない?
人それぞれ体質も違うし、遺伝もあるし、さまざまなんだから・・・
発症率が、どうとかって、じゃあ言われた通りに従ったら100%
癌にはならないと言い切れるんですかね?
110: 94、104 
[2004-10-09 10:30:00]
>109さん

何か論点がずれておりますよ……。一連の話をもう一度よくお読みください。

101さんみたいに、自分の健康は特に気づかっていないとおっしゃるのなら、ある意味、
潔いですから、異論はありませんよ(他人の健康も害するような吸い方をしない限りは)。

でも、喫煙で自分の体にすごいダメージを与えておいて、体を気づかって健康管理だなどと、
タバコの害の大きさに比べたら実際は気休め程度の体にいいことを他にするぐらいなら、
喫煙のリスクを正しく認識して「タバコやめれば?」って話でしょう。

同じように、自分の健康状況を気にして、人間ドッグなんかを受けるぐらいだったら、
まず「タバコやめれば?」って話でしょう。だから、102さんのような喫煙者は、
言っていること、やってることが間抜けで、本末転倒だということを指摘したのです。
111: 109です 
[2004-10-09 19:02:00]
101は私でした。
スミマセン・・・  普段の健康管理も大した事をしていない上に
論点までずらしてしまって・・・
なるようにしかならないと考えてしまうタイプなので、あまり深く
考えないんです。
112: 匿名さん 
[2004-10-09 20:34:00]
>110
死ぬまで煙草は吸うよ。
他人の事なのに鼻息荒いね。(大爆笑)
俺も煙草は吸うけど健康管理してるよ。
なんにも知らないのだな。こいつ
113: 匿名さん 
[2004-10-09 20:41:00]
>110はきっと寂しいんだよ。構ってちゃんなのだから
>少し遊んであげるのもボランティアだと思う。
114: 94、104、110 
[2004-10-10 09:23:00]
>111さん

110でも書きました通り、111さんのような実直で潔い喫煙者を批判するのが
私の意図ではありません。あなたに誤解を与えてしまったのであれば、
私こそ申し訳ありませんでした。

>112さん

>俺も煙草は吸うけど健康管理してるよ。
>なんにも知らないのだな。こいつ

貴殿のしている健康管理など、私が知っているはずがありません。
あなたはこれ以上、ご自分のおばかさんぶりを晒さない方がいいですよ。
それでも懲りずに、まださらにご自分の愚かさを晒したいというのであれば、
ご自慢の健康管理とやらの内容を披露してみてくださいな。

>113さん

決して構ってほしいわけではありませんので、その程度の書き込みしかでき
ないのであれば、わざわざ貴重なお時間を使ってレスするには及びませんよ。
ボランティア精神を発揮したいのであれば、その貴重なお時間は、
街中や公園のポイ捨てタバコ拾いに有効活用してみてはいかがでしょうか。
115: 匿名さん 
[2004-10-10 10:31:00]
みんなムキになってて馬鹿みたい。
よほどヒマと見える・・
吸いたきゃ勝手に吸えばいいじゃん、なに健康オタクぶった話ししてんの?
116: 匿名さん 
[2004-10-15 00:34:00]
他人に迷惑をかけるな。特にタバコ吸うやつは息が
ものすごく臭い
117: 匿名さん 
[2004-10-15 10:59:00]
タバコ吸わない人でも、凄い口が臭くて困る人も
いるぞ
そんな、細かい事言っていたらきりがない。
118: 匿名さん 
[2004-10-15 17:09:00]
>116
お前のように世の中にいるだけで害のある奴はど〜する?
119: 匿名さん 
[2004-10-15 23:01:00]
確かに喫煙者の息はくさいですね。
ストレスの胃液とヤニがまだっているのだと思います。
120: 匿名さん 
[2004-10-15 23:52:00]
>119
喫煙者はたばこでストレス解消できているから
その人は喫煙者だから臭いのではなく
不潔だから臭いのだと思います。
121: 匿名さん 
[2004-10-16 20:23:00]
餃子、キムチ、にんにく、たらふく食べてても
口臭くならない奴がいるのか!!
煙草吸う奴だけが口臭くなる訳じゃないぞぉ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる