なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

22: 匿名さん 
[2004-09-16 18:57:00]
子供に隠し事するのはまずいんでないの?別の意味での教育上。
23: 匿名 
[2004-09-16 21:07:00]
隠した方がいいこともあるよね。
24: 匿名さん 
[2004-09-17 10:32:00]
匿名花子さんのように、頑張っている人も多いと思います。無理なく止めれるに
こした事はないのです。吸わない人はストレス解消や鎮静作用をタバコに求める
必要もないのです。性格、気質によってはもっと深刻に捉えている方も多いのでは。
私はニコチンパッチも試しましたが、不整脈が出ただけで止めれませんでした。
スパッと止めれる人もいるようですが、こうなるとアルコール依存症と同じで、いかに
克服するかが重要ですね。未だにこれと言った方法(治療)はないようですが。
25: 匿名花子 
[2004-09-17 10:49:00]
隠し事になるんでしょうか?やっぱり
でも、現実突き付けて換気扇の下で「吸ってるからこないで」ともいえないですしね。
>24さん
ニコチンパッチは不整脈に関係するんですか?
試してみようと思ったことがあったんですが、もともと不整脈持ちなんでむりっぽいですね。
ただ、意志が無いことにはやっても、逆ストレスですからねー
休んだのは子供のためでしたから、それは意志とは別物ですしねー
26: 匿名さん 
[2004-09-17 10:52:00]
>23
そりゃ当然。
でもね、親に隠れてならよく聞くけど
子供に隠れてなんて変だと思わない?
別に喫煙は悪いとは思わないけど
考え方が変。
27: 匿名花子 
[2004-09-17 12:06:00]
子供→母になるわけですよ。
母はすっごい喫煙反対者なんで。(父も肺がんでなくなってますし)
もちろんそれだけではありませんが
理由を言ったところで叩かれそうなんで…
28: 26 
[2004-09-17 13:25:00]
そう、
でも花子さんがキツイでしょ?
いつかは絶対ばれるんだから。
どうせばれるなら早いほうが楽だと思います。
うちだって子→義母で、よく子供が死んじゃうからやめさせろって言われているらしいよ。
あたしには言わない(笑)
義母の前ではもちろん吸わないですけどね。
29: 匿名さん 
[2004-09-17 18:20:00]
たばこを吸う人はよく精神安定剤のようなものといいますが、
それなら心療内科や精神科に行って精神安定剤を処方してもらっては
いかがでしょうか?
精神安定剤も飲み方によっては依存性がありますがたばこのような害
はないですよ。
自分の子供が吸い出したらどうですか?自分の大切な人には絶対に
吸って欲しくないです。
30: 26 
[2004-09-17 19:18:00]
だから花子さんみたくなっちゃうんじゃないの。
自分の子供が自分に隠れて吸われる方があたしは嫌です。
31: 匿名さん 
[2004-09-17 20:49:00]
29さん
あなたはなぜ喫煙しないのですか?
親がだめだよって言ったから?
ちがうでしょ。
自分の意思でしょ。
実際、親の意見より友達関係が優先のことが多いんですよ。
そういうときうちの親には言えないな・・・なんて考えてほしくないです。
自分の子供が吸い出したらどうします?
精神安定剤を処方してもらって飲ませますか?

花子さん、しつこいようですが、子供に現実ぶつけていいじゃないですか。
子供に見て見ぬふりさせるのもかわいそうですよ。(いつのまにかバレてますから)

でも自分の意思で喫煙するのに罪悪感を持つのはもったいないような気がします。

32: 26 
[2004-09-17 20:50:00]
↑26です。
33: 29 
[2004-09-19 00:30:00]
そうですね。私が吸わないのは自分の意思です。
私の父はヘビースモーカーで、実際体に害が出てきています。
健康でいて欲しい。長生きして欲しい。これが家族の願いです。
でも止める事ができないようです。

吸いたいから吸っているという気持ちは大切に思える人の存在を
意識してからは罪悪感が生まれるでしょう。

タバコは1本でも体に悪いです。適度にではありません。
子供が吸い出したら常習性がつく前に止めるよう説得するでしょう。
タバコに依存してしまったら精神科を勧めてでも禁煙と真剣に戦うでしょう。

喫煙に反対なのではなく、大切な人が自ら健康を害することを防ぎたいのです。
34: 匿名さん 
[2004-09-22 09:09:00]
意思が弱いだけ
35: 匿名さん 
[2004-09-22 09:43:00]
止める意思はもともとないよ。
36: 匿名さん 
[2004-09-22 11:58:00]
とりあえず、33が被害妄想と情緒不安定っぽいから
病院いった方がいいよ。
37: 匿名花子 
[2004-09-22 14:52:00]
子供に隠しているというか、子供の目の前で吸わないように心がけてるの方が正解ですね。
仕事してるので、日中子供といるわけではありませんし、子供といる時間をタバコのために割きたくはない。(我が家は分煙)
だから、隠すというより吸わない。ですね。
なんか言葉足らずで誤解を受けてる気がして。
じゃやめたら?と思われても仕方ないですが、前にも言いましたが仕事等々の精神安定剤(人間関係の悪化を防ぐ)なので、その気はもうとうありません。
まぁだからこそ子供といる時間にすう必要がないってことなんですけど
38: 匿名さん 
[2004-09-22 15:33:00]
>25
>27
ちょっと前の文章読み返してみたら?
変だよ花子さん。
39: 匿名さん 
[2004-09-22 16:07:00]
やばい。ニコ中だ。
40: 匿名さん 
[2004-09-22 16:48:00]
(^з^)y-.。o○<花子は何が言いたいのか・・・
41: 29=33 
[2004-09-22 18:36:00]
36さんへ
どの辺が被害妄想に感じられました?
情緒不安定?

喫煙は自由ですよ。ただ自分の親でも子供でも、体壊したら
(できれば壊す前に)止めて欲しくありませんか?
それだけのことなんですけど…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる