なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

2: 匿名さん 
[2004-09-05 12:15:00]
「吹き始めるのは難しいから」
3: 匿名さん 
[2004-09-05 14:04:00]
最近歩きタバコしてる、若い女をよく見かけるようになったな。
4: 匿名さん 
[2004-09-05 22:36:00]
女性は子供を産むという自覚があるのか!
たばこは子供に悪いとわかっているはず。
5: 匿名花子 
[2004-09-06 08:43:00]
タバコすいますよ。
最初はかっこつけでしたが、依存性高いんでしょうねーやめれません。
でも、休むことは出来ました。(過去2回計3年)子供がお腹にいたころと、授乳中ですが。
我が家は、ダンナも吸います。
なので分煙ですよ。
車の中でも吸いません
やめる気もありません。
6: 喫煙の皆様へ 
[2004-09-06 09:46:00]
私は喫煙しないものです。
お酒と一緒で きっかけは好奇心とかチョットの興味ではじめることなんですよね。
私も高校生の時になんだかオトナっぽく感じられて吸ってみた時期があります。
でも体質に合わず ムカムカするし頭痛もするし であきらめました(?)
04さんみたいに『出産』への影響も確かにありますけど それをかざして意見するのも
どうかと思います、すいません。

女性・男性問わず やっぱりマナーやルール、周りへの気配りは持って欲しいと
強く願います。
こっちは食事中なのに 食べ終わってる隣の席からモクモク煙が来ると
本当に腹がたちます。 歩きタバコも然り!!

喫煙される皆様 くれぐれも気配りいただけますようお願いいたします!
↑のような場面でも 『煙いってますね、すいません』とか『吸っても大丈夫です?』
の一言で こちらも譲れる気持ちにもなれるものです。
7: 匿名花子 
[2004-09-06 10:06:00]
ですね。
私は確かに吸いますが、絶対にしないと決めている事があります。
1 ポイ捨てはしない。
 高校時代、原付の運転中に(今でははけない制服、ミニ)スカートの上に火のついたタバコが飛んで来て、パニックでこけそうになった。
 みんなで、ボランティアで、ごみ拾いをしていたときわずか、2キロの間に1000本余りのタバコを拾い、悲しくなった。
2 喫煙できる場所でしか吸わない。
 喫煙所以外ですうと、吸わない人の迷惑
 むかーしむかしは、父の吸うタバコのにおいが嫌な子供だったから。
3 吸わないつれが一緒のときは必ずことわる。
 妊婦の前では間違っても吸わない。
 自分も妊婦時代は、休憩してたんで。
4 歩きタバコはしない。
 子供を持って、再認識したことですが、歩きタバコ。
 手を下げれば、こどもの頭の高さ、吸っていれば抱っこされてる子供の頭の高さ。
 非常に危険です。
 あと、カッコつけで吸い始めたじぶんにとっては、非常にかっこわるいです。”歩きタバコ"

吸っててなんじゃぁ
と、お思いでしょうが最近愛煙家でも『やだなぁ』と思う場面によく出くわします。
高校生が制服のまま歩きタバコをし、あちこちツバをはいている。
吸うなとはいえません。私も吸ってましたし。
ただ、余りのかわいげの無さにがっかりします。
8: 06 
[2004-09-06 14:02:00]
匿名花子さんのような心がけをお持ちの喫煙者ばかりなら
今のように喫煙者が排除されるような社会にならなかったはずなのにね。

9: 匿名さん 
[2004-09-06 20:36:00]
えっ、排除されてるの?
結構、どこでも喫煙できますよ。日本はたいていの場所には喫煙所がありますから。
海外に行くと、喫煙できる場所がなくて困ります。とくに屋内。
まだまだ日本も捨てたもんじゃありません。
ちなみに私も喫煙所以外では吸いません。
10: 匿名さん 
[2004-09-10 00:50:00]
スターバックスはえらいと思う。
11: 匿名さん 
[2004-09-11 23:19:00]
ドトールもすべて禁煙にしろ!
12: 匿名花子 
[2004-09-12 02:31:00]
ドトール行った事無いんですが(200mとはなれてないのに)喫煙できるんですか?!
13: 匿名さん 
[2004-09-12 19:52:00]
スタバの成績おちてきたね。縮小か?
ドトールは偉いね喫茶店の意味をよく理解している。
14: 匿名さん 
[2004-09-13 14:25:00]
喫煙者にとって、やっぱ海外旅行するときはつらいのかな?
ほら、飛行機内全席禁煙、で長時間飛行って多いじゃない??
よく、乗る前に吸い溜め(漢字合ってる?)するって聞くけど・・・。
15: 匿名さん 
[2004-09-13 14:43:00]
禁煙パイポで窮地をしのぐのさ。
16: 匿名さん 
[2004-09-13 15:37:00]
なるほど・・・。
17: 匿名さん 
[2004-09-14 08:54:00]
>スタバの成績おちてきたね。縮小か?

スタバは店舗増やしすぎたから。
(競合場所に出店して他店を追いやるという戦略のせいでもあるが)
18: 匿名さん 
[2004-09-14 11:00:00]
へぇ〜。いやらしい店だな。嫌煙者と同じ臭いがするね。
19: ----- 
[2004-09-15 19:54:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
20: 匿名さん 
[2004-09-16 16:48:00]
匿名花子さんは喫煙者の中でもまともなほうですが、無論お子さんの前でも
吸ってないでしょうね。悪い見本ですものね。タバコはニコチン中毒だから止めれない
のですから、それ以外に吸う理由はないと思います。
21: 匿名花子 
[2004-09-16 18:33:00]
まだ、発見されてはいないと思いこんでいます。
仕事場か、友人といるときか、家だと夜しかすってないですね
やめればいいのにと思う人もいるでしょうが、ちょっとした精神安定剤的存在なので、病気になるか、全くストレスがなくなればやめるとは思います。
ちょっとむかっとしても一服する時間の間に少しだけ冷静さを取り戻すので、人間関係のごたごたが回避できてると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる