なんでも雑談「たばこを吸う女性が増加中」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. たばこを吸う女性が増加中
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-03 11:49:52
 削除依頼 投稿する

コーヒーショップでは必ずたばこを吸う女性を見かけます。
吸い始めたのはそう昔ではないと思うのですが、なぜ身体に悪いと
わかっていて吸い始めるのでしょうか?
「ストレス」「かっこうをつけたいだけ」

[スレ作成日時]2004-09-04 23:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

たばこを吸う女性が増加中

142: 匿名さん 
[2004-10-22 08:15:00]
そもそも喫茶店って言ったのにね。
タバコとお茶の店だったのに・・・。
143: 玉葱 
[2004-10-22 11:46:00]
>141
142の言う通り。喫茶店とは喫煙&茶なのだよ。
我々の領域に侵略して来ないでくれたまえ。
しっしっ!
144: 匿名さん 
[2004-10-22 23:19:00]
でも、かわいそうに。その喫茶店は縮小どころか、ほとんど
壊滅状態だよ。自分の家で吸うのが一番。
145: 匿名さん 
[2004-10-23 04:48:00]
茶を喫するよーな?
146: 匿名さん 
[2004-10-23 09:14:00]
142さんと玉葱さん、日本語が間違っているよ。
勝手な解釈はせず、日本語は正しく理解し使ってくれ。
喫茶はあくまで茶飲みのことで、喫煙の「喫」と茶ではないよ。
以下『広辞苑』より。

【喫茶】 茶を飲むこと。きっちゃ。「—の習慣」

【喫茶店】 コーヒー・紅茶などの飲物、菓子・果物や軽食を客に供する飲食店。
147: 匿名さん 
[2004-10-24 23:29:00]
窓しめて、自分の家で思う存分喫煙してください。
148: 匿名さん 
[2004-10-25 10:20:00]
吸いたいから吸う!
それでいいでしょっ!

149: 玉葱 
[2004-10-25 14:43:00]
>146
なるほど!茶を満喫するの喫なのか。
イメージで発言しちゃったよ!!
まだまだだね、俺も。
しかし、茶だけでみんなよく満喫できるな。
俺なんて煙草がないと絶対入らないよ。
150: 匿名さん 
[2004-10-25 20:47:00]
女性だと歩きタバコもできないので
たばこを吸うために店に入りますよ。
最近はコーヒーショップが増えて助かります。
151: 匿名さん 
[2004-10-25 23:50:00]
子供のために禁煙しなさい。
152: 匿名さん 
[2004-10-26 00:53:00]
満喫ではなくて、、、喫する=飲み食い味わうって感じ。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E5%96%AB%E3%81%99...

茶を喫する=喫茶
煙を喫する=喫煙

満喫は“満たされるほどに飲み食い味わう”のですね。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E6%BA%80%E5%96%AB...


153: 玉葱 
[2004-10-26 11:44:00]
>151
お前に言われなくても150は考えていると思うよ。
嗜好なんだから、細かい事言うなよな。
>152
なるほど、ご親切にどうも。
154: 玉葱 
[2004-10-26 21:20:00]
俺もちょっと言い過ぎたな。
悪かったよ。
155: 玉葱 
[2004-10-27 12:16:00]
まあ、たしかにな。
156: 匿名さん 
[2004-10-27 23:01:00]
煙草の吸殻が路上に落ちているね。吸った奴はなに考えているのか。
とほほほ
157: 玉葱 
[2004-11-01 12:34:00]
マナーはある程度守るべきだとは思う。
だけど、煙草は男の勲章なんだよ。
大目にみる必要はあるよ。

女子供はふるえて眠れ。
158: 匿名さん 
[2004-11-01 14:27:00]
ばかっ!
159: KENT 1mg 
[2004-11-01 17:43:00]
>煙草は男の勲章なんだよ
男でヘビースモーカーだけど「古いっ!」って言いたいね。
煙草や男のかっこつけでもファッションでもストレス発散でもないんだよ。
法律で規制されていないだけでれっきとした「麻薬」だよ。
金はかかるし歯も部屋も車の窓もヤニだらけで
おまけに健康にはこれっぽっちも良くない。
ポイ捨てや寝タバコでいっつも火事の原因の常連さん。

タバコは確実に消えていく運命なんだよ。
”時代の流れ”っていうやつですか?
公共施設や店舗ではどんどん禁煙化してるし
マナーマナーと言われたい放題で肩身が狭いのも承知してる。
勝ち目はないんだよ。
今すぐは止めれないけどいずれ”その時”が来るんだよな。
あーだこーだ言っても仕方が無いし嫌煙者の意見も聞きながら
頑張って少しづつ禁煙して行こうぜ。
ホントだよ・・・ 素直になろーぜ。

http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
http://www.yumori.com/sub/smoking.html
http://homepage1.nifty.com/drshun/tobacco/senryu-6.htm
160: 玉葱 
[2004-11-02 12:55:00]
まあ、どうでもいいが
ソースの出先は営利団体じゃ〜ん。
所詮、次なる顧客(患者)のシェアの拡大だろ。
ホントの意味で世のため人の為ではない黒い世界がプンプンだ。
そりゃあ、必死になるわな。HPが営業目的だもの。
ちなみに、俺は古くさいままで生きていくよ。ごめんな。我慢してくれろ。
これ、素直な気持ちね。
161: 匿名さん 
[2004-11-03 11:32:00]
別に洲本の小さな病院のHP見てそこに行こうと思う?
あくまで参考程度で取ればいいじゃん。
玉葱は被害妄想しすぎ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる