株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

320: マンション住民さん 
[2016-03-07 10:13:25]
バスのアンケート読みました。本当にバスって必要なのでしょうか…単純に世帯数で割ると1日1世帯あたり500円程の負担になるって事ですよね?
321: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:26:39]
>>320
わたしもビックリしました。
バス利用する事もあったのですが、今回これだけ値上がりするとなると負担が大きすぎると思いました。廃止になっても仕方ないかな、と思う金額でしたよね。
322: 住民さんD [女性 40代] 
[2016-03-08 17:48:16]
廃止になったら辛いです。そうでなくても便増えてほしいなぁ、と思ってたくらいだったから。お年寄り方や小さな子供連れ、廃止になったら大変ですよね
323: マンション住民さん [女性 20代] 
[2016-03-08 19:38:52]
322
1日9万ですよ?利用している人の人数を考えるとバカバカしい金額です。
324: マンション住民さん 
[2016-03-09 03:12:20]
今は月に3500円バスにとられてますが、これが住民負担5000円とかになるならほとんどの世帯はタクシーでも使う方が安いんじゃないですか?
正直、あのガラガラのバスの維持に月に200万近くかかるんならタイルの補修に使う方がいいんじゃないかと思います。このままではこのマンションの価値自体が下がるばかりです。それに他のマンションに比べて修繕積立費も異常に安いし、いざ修繕しようと言う時に足りないので200万づつ出して下さい、とかならないかと心配しています。
325: マンション住民さん 
[2016-03-09 22:28:34]
購入時に将来無くなる可能性もあると聞いていたので廃止は仕方ないかなと思います。
326: マンション住民さん 
[2016-03-10 22:40:41]
バスの件はアンケートありましたが、ソファーや、餅つきなど私たちの管理費を使うならアンケートで意見を聞いてから決定していただきたいです。
327: 住民さんZ 
[2016-03-11 07:42:07]
何でもかんてもアンケートと言われても困るでしょう。
バスの問題、タイル問題とそれぞれ非常に重要な問題だからです。何でもかんてもアンケートなら理事会なんて要らないでしょう。住民が言いたい放題言って管理人さんがアンケートをとって決めたらいいだけですからね。
こちらのマンションては総会への出席者が相当に少ないとか。
問題を抱えているマンションなのに関心がないことのほうが心配です。
328: マンション住民さん 
[2016-03-13 13:03:31]
バスがあるので購入した人も結構いるようですね。私は購入時に営業の人から採算が合わないのでなくなる可能性の方が高いと言われましたけど(^_^;)
329: 働くママさん [ 40代] 
[2016-03-14 09:44:09]
326さん、餅つきはアンケートありましたよ。
イスに関しては理事会だけで決まったのかして私達にアンケートはなかったかのように思います。ちなみに、私達は餅つきには反対でした。なぜなら参加しなくても私達からの管理費から賄われるからです。写真代にしても管理費からです。おかしくないですか?参加費用を参加者から募ってすればいいと思いました。それか子供会をつくるとかね
330: 住民Z 
[2016-03-14 11:47:01]
 マンションに住んえ居ると、自分の意思に話した出来事がいっぱいあるでしょう。
 その意思は人それぞれだと思います。
 マンション2階に住んでいるから、エレベータの管理費電気代を「払うのはいやだとか、車をもっていないから、マンションの大切な共有地を駐車場に使ってほしくないとか。その他言い出したらいくらでもあると思います。
だからと言ってなんでも我慢してほしいというつもりはありません。

理事長あるいは理事会の判断で使用できる範囲は認めてあげたらいいと思います。
反対県は、次回からやめてほしいとしっかり意見を言えばいいと思います。

管理組合の運営に興味を持つ人が増えればそれが一番いいのではないんです。
総会に参加する人が増えたらいいですね。

そういえば ミーティングなるもの書いてました。
だれか参加するのでしょうか。

運営に意見のある人は参加したらいいと思います。
331: 住民さんE 
[2016-03-14 14:06:51]
理事長、理事会で判断出来るのは任せたらいい、と言いますが、任せられるものとやはりアンケートなどとってするものとあります。理事長の判断で決められて卓球台買ったり、ゲーム台買ったり、テレビ買ったりビデオ買ったり…。家ですればいいことを、ゲーム台など必要ですか?わざわざ外でしないといけないことでしょうか。キッズルームでビデオ視聴、いりますか?マンションじゃない子供が入ってきたり…オートロックの意味がなくなるマンションになります。遊具1つにしても、理事長だけの判断は怖いです。その時の理事長によって、色々変わることになりますよね。
理事会、総会に来ないならアンケート実施はいるんじゃないですかね。 だいぶ前に理事会を見に行ったことありますが、きよったわ、見たいな感じ見られ威圧的でなかなか行けない、行く気にならないですよ。
332: マンション住民さん 
[2016-03-14 17:57:07]
餅つきは年に1回だからいいけどバスの維持費をこれ以上管理費から出されるのは不公平すぎるかと。利用者負担を増やしてほしい。
333: 住民Z 
[2016-03-14 18:30:55]
理事長決裁と書きましたが、厳密には理事会の判断になるのかもしれないです。
この部分、正確なことはわかりません。

意見については、管理人さんのところにある用紙があったような気がします。
匿名でなければ何らかの返事があるのではないでしょうか。

バスについては大きな問題ですから、アンケートがあったとおもいます。
バスは利用者が負担との考え方は正しいと思います。
確かにその通りです。
それなのに悩むのは、マンションの価値を保つために必要だという意見もあるからだと聞いたことがあります。
マンションの売り手ばかり8が増えて買い手が無かったらさらに大変な出来事です。
マンションの居住者が減れば、各戸の住民の負担が増えるだけになります。
人気があるマンションなら高値で買い取りもしてくれる。
そういった意味で、バスがあることの意義をどうするかだと思います。

タイル問題、バス問題とどちらも大変な問題です。
334: マンション住民さん 
[2016-03-16 08:26:01]
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6194538
あなたはどう思います?
335: 住民さんE [ 40代] 
[2016-03-16 23:28:08]
ここもそうしたらいいと思う。
餅つきしたいなら子供会を発足させて、その中で子供会会費ですればいい。
336: [男性 40代] 
[2016-03-19 22:26:00]
餅つきのアンケートは、参加か不参加のアンケートでする、しないのアンケートは無かったような気が、、、。勘違いでしょうか?お金を使うのならアンケートは必要だと思います。役員増やすのでしょうか
337: マンション住民さん 
[2016-03-21 10:16:40]
>>323 
その通り バカバカしいです。
値上げしたら、各世帯の負担額 
約¥1万円/月  年間で¥12万円・・・
1日何人乗りますか。必用ですか
それより修繕積立にそのお金を貯めれば・・・
   
338: マンション住民さん 
[2016-03-22 21:13:20]
どうせ修繕時期来てるのに延期するか足らずを一括で支払う羽目になるかも
羽ぶり良すぎるねん
339: マンション住民さん 
[2016-03-23 06:54:38]
こんな事言ったらケチ臭いと思われるかもしれんが毎日通勤にバス使ってる人は会社から交通費出てるんやろ?路線バス使えよと思うわ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる