株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

585: 匿名さん 
[2019-10-13 16:28:44]
[No.583~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
586: マンション住民さん 
[2020-02-09 16:59:29]
駐車場の設置業者が、駐車場の重量制限として規定してるんだから無理でしょ。
587: 匿名さん 
[2020-02-09 17:23:56]
11階と6階売り出し中。

https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/izumi/82358/
中古マンション リビオ光明池ロジュマン 11階 4LDK
価格 2,280万円
階建/階 12階建 / 11階
築年月 2009年2月(築11年1ヶ月) 専有面積 92.89m2 間取り 4LDK
交通
泉北高速鉄道 / 光明池駅 徒歩15分 (電車ルート案内)
泉北高速鉄道 / 和泉中央駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
所在地 大阪府和泉市室堂町 (地図を見る)
平米単価 24.55万円
管理費等 11,050円 修繕積立金 10,220円
維持費等 ルーフテラス使用料:1,500円/月、インターネット料金:1,320円/月
リフォーム履歴 ■水回り:2013年12月
キッチン
トイレ、洗面所CF貼替
■内装:2013年12月
全室クロス張替え
システム収納設置、和室へり無し半帖畳

https://www.homes.co.jp/archive/b-18535806/
【ホームズ】リビオ光明池ロジュマンの建物情報|大阪府和泉市室堂町608-4
価格1,590万円
管理費等8,190円
修繕積立金7,580円
交通
泉北高速鉄道 光明池駅 徒歩15分
所在地
大阪府和泉市室堂町608-4
築年月(築年数)2009年2月 ( 築12年 )
専有面積68.83m2 (壁心)
バルコニー面積68.83m2
間取り3LDK ( リビングダイニングキッチン 15.1帖(6階) 和室 4.5畳(6階) 洋室 6帖(6階) 洋室 5帖(6階) )
所在階 / 階数 6階 / 12階建
588: 引っ越したい 
[2020-02-14 14:17:40]
582さん、うちもそれです、、、住人なのに駐車できないなんて、、、軽の人が交替するとかして相談できないですかね、、、署名集めても無理なのかな
589: 匿名さん 
[2020-02-14 22:05:52]
>>582 住民板ユーザーさん1
>>588 引っ越したい

売る時にローン残債を帳消しに出来る価格で売れるのかどうかだよね。
新築分譲価格の資産価値維持率って引っ越しする時に重要になってくる。
590: 582です 
[2020-03-03 22:02:55]
書名集めたいですね。
マンション購入時は何も言われなかったのに。

駐車場シャッフルしてほしい。
管理組合の方動いてくれないかな。
マンション外の駐車場1万円ですからね。
591: 匿名さん 
[2020-03-03 22:17:30]
>>590 582です

既得権益を手放す方はまずいないでしょうね。
592: マンション住民さん 
[2020-04-13 22:37:28]
先日の議事録に駐車場のルールを守らない云々の記載ありましたけど、今も時々停めている緑ナンバーの白のバンタイプの車?先日その車が停まっているときにフロントガラスに張り紙されてましたけど。停めている時間と予約表の時間が正しく記載されていないような内容でした。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 18:47:26]
私も見ました。出勤時は、いつもあるような気がしてました。車内に用紙は置いていたが、部屋番号書いてなかったから、違反と分かってたのでしょうね。
594: マンション住民さん 
[2020-04-16 21:49:41]
かなり長期でしたよね。駐車料金は全額支払っているんですかね。こういう分譲マンションであんな露骨なルールを違反する人がいることに驚きです。駐車代金もしっかり取り立ててほしいですね。そうじゃないと同じような人がまた出てきます。部屋番号聞きたいけど無理でしょうね (^^)
595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 23:50:31]
この時期に排水管点検をするのが、どうしても納得いかないのですが…同じようにお考えの方いらっしゃいますか?
596: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-30 08:50:44]
>>594 マンション住民さん
分譲マンションでもピンからキリ。
それなりのマンションでしたらこういうことは聞きませんが...こちらのマンションは...
安さが売りで販売されてましたよね?
やはり、そういうことですね。
┐(´∀`)┌
597: マンション住民さん 
[2020-06-16 18:55:59]
これは無断駐車した住人の質が低いということですか?
598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 22:29:45]
最近引越してきました。
あまりにもうるさく、うるさかった時間に廊下を歩いてみたら1室だけびっくりするくらいうるさかった。
自転車が大量に止まっており、管理人室で聞いたら10人以上子供を預かっているとのこと。
まるで動物園のような煩さ。ベランダに向かって雄叫びのように叫んでる。
管理人さんを通して注意して貰ったけど全然変わらない。管理人さん曰く、近隣からも同じクレームが来ていて都度注意しているが直らないと…。

[一部テキストを削除しました。]
599: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 22:23:40]
また最近無断駐車しだしたな。緑ナンバー。どないかならんのかな
600: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-27 23:53:42]
>>599 住民板ユーザーさん1さん
違反してる商業車、満車ならあつかましくファミマに長時間止めてました。呆れます。
601: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-28 11:13:42]
私もファミマに泊めているの見ました。時間待ちしてたんですね。何とかならないんですかねー
602: 契約済みさん 
[2020-10-28 20:27:38]
>598 
マンション規約では自転車は2台までのはず。
その部屋ではベランダの手すりに布団を干してはいけない規約になってるのに、
平気で布団を干してます。そのくせベランダの掃除の時に少しでも水が下に跳ねると、
即管理会社にクレームを入れてくる。どんな神経してるんでしょうか?
朝から晩までドアの開閉の音が「バタン!」「バタン!」と頻繁に大きい音を立てて開閉してるんですけど、異常に出入りしています。
多い時で10分間で20回の開閉を繰り返してます。
両隣、上下に響きますのでご近所さんが可哀そうです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

603: 名無し 
[2020-11-22 23:03:33]
無断駐車 
    悪質ならその車の所有者に対し請求する
10人以上子供を預かっている
    無許可の学童保育
    警察へ届ける
    マンションの規約にも違反
604: 住民さん1 
[2022-10-09 03:26:23]
子供走り回り、うるさいと言うと、わざとじゃないから仕方ないって、注意しろや、坊主頭の髭

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる