京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

202: 匿名はん 
[2006-07-05 22:17:00]
ちゃんとしてたらスルーすれば?
カルシウム取なさいね
203: 匿名はん 
[2006-07-05 22:40:00]
2階の駐車場83番に駐車しているスカイラインの方ちゃんと後まで下がってください。そのうち当てられますよ。
204: 匿名はん 
[2006-07-05 22:42:00]
202みたいな人いるんですよねー、201さんは別にイライラしているわけではないと思いますよ。おまえが摂れば?ってかんじぃ〜。そしてお前がスルーすれば〜ってかんじぃ〜。
205: 匿名はん 
[2006-07-06 12:26:00]
199です。

201さん、申し訳ない。
少々感情的になりすぎました。
駐車場で遊ぶ子供、1頭以上動物を飼っている家・・等等、最近目に付くことが
多く、不愉快な思いをすることが続いたので、申し訳なかったです。
角住居まとめたつもりはなかったが、号室を書くのは気がとがめた。
嫌な気分にさせてすみません。
206: 匿名はん 
[2006-07-06 13:11:00]
早く管理組合立ち上げて、公の場で解決したいものですね。
207: 匿名はん 
[2006-07-06 18:11:00]
>205さん

気持ちはよく分かりますが、共同住宅って結局こんなものじゃないでしょうか。
規定違反はもちろん違反として管理組合として注意したらいいと思うのですが、
まず無くならないですよ、きっと。
だって一戸建てとは違い、共同住宅ですから。
ある程度お互いが我慢しあって、いき過ぎてたら注意しての繰り返しになっていくと思います。
規定って結構細かく定めてたりしますが、それ自体は不動産会社が作ったものでもあるし実際に住んでる私達からするとちょっと感覚の違う決まりごともあったりして、逆に足りない規定もあったりして、そのあたりはみんなでまた決めなおしてもいいかも知れないですね。
まあ気長にやっていきましょう^^
お互いみんなこれから長い付き合いになるでしょうしね。

それにしても、ほんとにいつ管理組合は発足するんでしょう??
208: 匿名はん 
[2006-07-06 20:15:00]
204みたいな人いるんですよねー、202さんは別にイライラしているわけではないと思いますよ
。おまえが摂れば?ってかんじぃ〜。そしてお前がスルーすれば〜ってかんじぃ〜。
209: 匿名はん 
[2006-07-06 21:01:00]
202,208同一人物。こういうのは今後スルー。
210: 匿名はん 
[2006-07-07 09:25:00]
>166さん

当方にも、先日ガス会社の人らしい、制服を着た方がエントランス玄関先から
話がありました。(薄い薄いグリーンに胸に刺繍がありました)
2ヶ月に1回は掃除しないといけないと最初にお手入れの説明がありましたか?と
いう内容で、今から説明します、とのことでした。
166さんがここで掲示してくださっていたことを思い出し、とりあえず後日と
いうことで帰っていただきました。
同じ業者なんでしょうか・・・名前聞き取れませんでした。

211: 匿名はん 
[2006-07-07 13:08:00]
>210さん
征服の色からして、同じのようにも思えますが、
もし違っていたとしてもガス会社の方ではないということですので、ご注意下さい。

>205さん
不愉快な思いといえば、実際ボールの被害に遭ったのはうちなのですが・・・。
212: 匿名はん 
[2006-07-07 13:15:00]
遊んでいる子をたまたま目撃した訳で、その後あのような
注意書?みないなのが投函されたので、やはり・・・と思った。
自分の車はボンネットのところに手の跡が残っていただけ。
でもいずれ・・・と思うと気分よくないと思う。
213: 匿名はん 
[2006-07-09 19:19:00]
駐車場でボール遊びなんて子供は絶対にしますよ。
でも芦屋のマンションではそういうの見かけたことないなぁ・・・
という事はやっぱり大阪市内の子はレベルが低いのか?

214: 匿名はん 
[2006-07-09 21:39:00]
芦屋の子はレベルが高くてよかったですね!でも小さい頃そういう遊びをしなかった子に限って将来親を殺したりするかもしれませんね。お気を付けください(^_^)芦屋は品がよくてよかったですね♪
215: 匿名はん 
[2006-07-09 22:02:00]
>214さん
こういうのはほっときましょう。
なんか最近ずいぶん荒れてきましたね。。。
216: 匿名はん 
[2006-07-10 13:00:00]
>213さん
私も子供の頃から芦屋でしたが、そう変わりませんって。
たまたまじゃないですか?偏見の目で見るのはよくないですよ。
217: 匿名はん 
[2006-07-10 14:26:00]
芦屋の人間がなんで御幣島のスレに来るんでしょう?
213の妄想に釣られないでください

とゆう私も御幣島じゃないんですが、大阪市内です。
機械式だとそんな心配はいらないけど出し入れが面倒。
自走式はラクだけどイタズラや盗難が心配。
どっちも何かしら不安がありますね
218: 匿名はん 
[2006-07-10 14:59:00]
>211さん

210です。
早々のお返事ありがとうございます。
今度尋ねてきたら、きっぱりとお断りすることにします。
219: 匿名はん 
[2006-07-10 15:00:00]
もうすぐ淀川の花火大会ですね☆
みなさんは、屋上からご覧になられるんでしょうか?
それともご自宅のベランダから??
お友達とかご招待して・・・なんてことになったら
屋上はすごい人になっちゃうのかなぁ〜と心配しています。
220: 匿名はん 
[2006-07-10 19:14:00]
>217さん
216ですが、私はここの住人です。

>219さん
淀川の花火大会、楽しみですね♪
221: 匿名はん 
[2006-07-10 21:13:00]
>214さん
213さんのようなことを言うのは、最近よそから芦屋に越してきた住人ばかりです。
昔から住んでる住人はそんなこと全く思っておらず、むしろ特別視されるのは気分よく思っていません。
以前は素朴な街でした。山の手の高級住宅街がクローズアップされて知名度が上がったのはごく最近なんです。特に震災後は、マンションとか増えましたしね。

芦屋のタクシードライバーが最近は偉そうな人が増えた、と嘆いてました。
そういう意味では、今は大阪より住みにくいかもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる