京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

333: 匿名はん 
[2007-01-31 11:53:00]
全然話題が違うのですが、最近、夜帰宅すると1Fホールに
異臭が漂っているのが不快です。
宴会でもされているのかと思うくらいスナック菓子が混じったような
なんともいえない臭いです。
住民の方が利用されているのだとは思いますが、あまりいい感じがしません。
こんな風に思うのは心が狭いんでしょうね・・・
334: 匿名はん 
[2007-02-01 12:06:00]
>332さん、

新聞類、私は普通ゴミで出しています。
こちらへ引っ越してくる前もこの近くに居りましたが、普通ゴミと一緒に回収されていましたよ。
それ以外に、以前住んでいたマンションでは、月1回(別の)業者が回収日を前もって知らせてくれて、
玄関前まで回収、重さに応じて換金(10円程度ですが)してくれていて、
重い新聞を持って降りなくて良かったので、とても便利でした。
大型マンションなので、普通はそのような業者に回ってもらえると思うのですが、
うちのようなオートロックでは制限があるので、無理なんだろうなぁと思います。
新聞でさえ玄関前に届けて貰うのが難しいそうですからねぇ。
335: 匿名はん 
[2007-02-01 13:14:00]
>332さん

新聞、ダンボールは突き当たりの置き場に置いてます。(たしか、ドアに貼ってあったかと思ったのですが・・・)ダンボールは置き場入って正面にたたんで入れる入れ物があり、新聞は入って右手に、紐でくくるなどして置いてます。
回収日等の連絡はありませんので溜まったら持っていってますが、普通ごみのように臭いの出るものでもありませんし、資源ごみのように同じ置き場で1週間に異なる回収があるものでもないので、定期的に回収して頂いてるのかなと思いつつ置いてます。
336: 匿名はん 
[2007-02-01 17:54:00]
>334さん
>335さん

お返事ありがとうございました。
実はこの前のゴミ出しの連絡表で混乱を起こしてしまっていたんです。
あれには一切ダンボールのこと等書かれていなかったし、かと言って前は「資源ごみ」だったですよね?
自分なりにネットなどで調べたりしてたんですが解らずで・・・
子供会のあるマンションなどは回収日があるそうだし。

でも今日たまたま近所の人に聞いたら普通ゴミだよと教えて頂けました。

ダンボール置き場があるから普通ゴミの日にあそこに置いといて良いんですよね?
置き場が普通ゴミとダンボールとじゃ決められているので余計不安になってしまっていました。
お二人のお返事で尚安心しました。

本当にありがとうございました。
337: 匿名はん 
[2007-02-01 17:56:00]
書き忘れました。
上の投稿は332です。
339: 匿名はん 
[2007-02-02 11:10:00]
>338さん

悲しいです。皆が皆、マナーが悪いわけじゃないので非常に残念です。
造りはとてもしっかりしていて、上下左右の騒音もなく個人的にはとても快適な生活を
送っています。
340: 匿名はん 
[2007-02-02 11:19:00]
338さんへ
確かに売れ残っていますが、売れ残りのほとんどがF・Gタイプの4LDKです。
F・Gの間取りは個性的なので、好みの合わない人が多い為と思われます。
その他は、339さんの言うとおり、静かでとても快適です。
一日でも早く入居できる方が増える事を望みます。
341: 匿名はん 
[2007-02-02 13:11:00]
>338さん

マナーが悪い人は多かれ少なかれ、どこにでもいると思いますよ。
それでも経験上、管理組合がしっかりしているところなら問題は解決していくはずです。
まだ管理組合は活動を始めたばかりですが、知らん顔をせずいろいろ意見が言える人たちがいるというのは悪くないと思いますが。
住み始めてもうすぐ1年ですが、建物の造りもしっかりしていて公園に囲まれ、展望もなかなか、通勤も楽で、快適ですよ。床暖房も暖かいし(笑)。いろいろ探し回りましたが、よい買い物をしたとつくづく思います。
342: 匿名はん 
[2007-02-02 13:54:00]
住人です。341さんがいい事言った。
確かにどこに行ってもマナーの悪い人はいると思います。
環境、価格、総合して私も良い買い物をしたと思っています。
343: 匿名はん 
[2007-02-02 14:57:00]
私も住人です。
ちなみに『売れ残りのほとんどがF・Gタイプの4LDK』を購入しました(笑)。
LDからバルコニーに直接出入りができないのが購入時に気になりましたが、
今では気にもなりません。
LDの窓からはいる暖かいお日様のお陰で、この冬は日中は暖房がいらないくらいです。
夏も太陽は位置が高いので、奥まで入ってきませんし・・・
LDに寝転ぶと空しか見えないのが気に入っています。
(バルコニーがあると、上階のバルコニーの出っ張り?が見えちゃいますよね?)
確かに、ちょっと個性的な間取りかも知れませんが、とても気に入っています。

売れ残ってしまっているのは、同時期に御幣島駅周辺に新築マンションが多々販売されたことも
大きな原因だと思います。
売却・賃貸にする場合でも、やはり駅近のほうがいいでしょうし・・・
344: 匿名はん 
[2007-02-02 15:15:00]
343さんへ
340です。確かに御幣島駅周辺の方が便利かと思いますが、
幹線道路から少し離れたところの方が、静かでいいと思います。(負け惜しみ?)
御幣島駅周辺は、歌島橋交差点を基点に2号線、十三通り、空港線と、交通量が激しいので
小さい子供がいる家庭にはちょっとって感じだったので、レピアにしました。
新しい小学校も校区に入っているし。
345: 匿名はん 
[2007-02-03 12:43:00]
>>344
負け惜しみなんて言わないで!(笑)
緑にあふれて静かな場所っていうのが一番の利点だと思って
私も買ったんですよー。
346: 匿名はん 
[2007-02-03 21:49:00]
ウチは阪神間で10軒くらい色々と見てここを買いました。
中古も含めての検討だったのですが、
たとえ駅近でもちゃんとした会社のでないと中古は値下がりがヒドイんだなぁ・・・
っていうのが実感としてあります。
住友ならその点は流石に大丈夫かな?と思います。
ずっと住む予定ですけどね(^_^;)
ちなみにウチはF・Gタイプがすっっごく欲しかったけど予算が届きませんでした(T_T)
343さんがうらやましいデス!
347: 匿名はん 
[2007-02-03 22:01:00]
338ですが、私の意見が削除されてるので、もうここを見ることはありません、私の意見に対してお返事有難うございました。しかし、私の意見が削除されたのは、利用規約違反でもしたのでしょか?それが不思議です。ただ単に自分の意見を述べただけなんですけどね。
348: 匿名はん 
[2007-02-05 20:04:00]
そうですよね。338さんの意見があったから、こうして何通もの投稿があったのですから・・・
改めてこのマンションの良さを再認識したりしました。
349: 匿名はん 
[2007-02-06 11:16:00]
>338さん

削除前のあなたの書き込み見ましたが、わざわざここに来て言うべきことではなかったと思います。
気持ちよく住んでる住人の方にとても失礼な内容だったと思います。
350: 匿名はん 
[2007-02-08 09:10:00]
昨夜、また新しい住人の方が引越しされてましたね。
早く全部売れるといいですね。
351: 匿名はん 
[2007-02-08 12:00:00]
話題変えてすみません。

共有部分(廊下、階段など)の夜間の電気のことなんですけど、
23:00以降、あちこち電気が消えますよね。
駐車場からの渡り廊下(1F、2Fとも)や、階段の踊り場など、
真っ暗で足元も見えず、とても不便に感じているのですが、皆さんいかがですか?

1F集合スペース(ソファのところ)のもったいないくらいフルで付いている照明を少し減らして、
真っ暗で危険な箇所にまわして欲しいと思うのですが。
こういう意見ってどこに言えば検討してもらえるでしょうか?
352: 匿名はん 
[2007-02-09 09:09:00]
>351さん

>駐車場からの渡り廊下(1F、2Fとも)や、階段の踊り場など、
>真っ暗で足元も見えず、とても不便に感じているのですが、皆さんいかがですか?

私も前々から気になっていました。
そう言えばエントランスはすごく明るいですよね。あちらをいくつか消して、渡り廊下に回して欲しいですね・・・

廊下や階段はきっと住居に近いから眩しいと考慮してのことと思いますが・・・

一度管理人さんに相談されてみては?
管理人さんが管理組合員さんと相談してくれると思います。
353: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7260/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる