京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

283: 匿名はん 
[2006-10-27 09:16:00]
281です。

277さんお返事ありがとうございました。
やっぱり業者さんの方が確実ですよね。

でも1日がかりは少し悩みますね・・・私自身仕事で出てしまうので・・・

よく吟味して検討したいと思います。
情報ありがとうございました。
284: 匿名はん 
[2006-11-02 21:25:00]
管理組合の発足の件ですが、12月に行うそうです。
いろいろあって結果的には住友不動産にぶち切れてしまったんですが、まあとりあえず来週には必ず役員募集や総会の日程の通知を廻すとのことなので、これでよ〜〜やく話が進むと思います。
ちなみに場所は前の区民ホールです。
とりいそぎ報告まで。
285: 匿名はん 
[2006-11-04 11:41:00]
管理組合の件ですが、人から聞いた話、住民が若い人ばかりだと販売会社がしばらく管理するらしいです。
若い人達だと任しきれないところがあるようで・・・
仕方のない事なのかも・・・と妙に納得しました。

なので、あまりカリカリしないで、ゆっくり行きましょうよ。
先は長いのですから。
286: 匿名はん 
[2006-11-06 15:31:00]
>285さん、
人から聞いたというのは、住友不動産からってことですか?
それともこのマンションのって事ですか?
私の周り(兄弟や友人など)も、若い住民ばっかりの新築のマンションに
住んでいる人多いですが、そんな話初めて聞いたのでちょっとびっくりです。

もしおっしゃるとおり、住友のマンションがそうなのであれば、
結局は販売側が主導権を握るということになるので少し失礼な話だと思いました。
でもこちらのマンションは年配の方もいらっしゃるようですので、
そうはならないかもしれませんね。
287: 匿名はん 
[2006-11-06 16:40:00]
285です。

住友不動産からではありません。
マンション購入の先輩方からです。もちろん別のマンションです。

年配の方、確かにおられます。でも、模範になる方達かどうか正直解りませんし・・・
この間も挨拶しても返事すら返ってこない年配の方が居ましたよ。私としては正直ショックです。

そうゆう状況をみてるのでその話を聞いたときに妙に納得してしまっただけの事です。
どの道いつかは発足させるから気焦りする事ないよってなだめられましたので。

気を逆撫でするつもりは全くありません。
ただ、焦らず行きましょうと言いたかっただけです。
ご了承ください。
288: 匿名 
[2006-11-06 20:03:00]
管理組合は若いとかは関係ないと思いますよ!
知り合いのマンションは同じく住友不動産ですが、年齢なんて全く関係なく、
全戸での抽選だったらしいですから。
ところでこの3連休にモデルルーム見学に来られてる方をよく見ました。
実際あとどのくらい残ってるんでしょうね?
早く完売するといいですね。
値引き交渉とかされてるんでしょうか…
289: 匿名はん 
[2006-11-06 23:49:00]
285さん、
286です。
すみません、私の書き方が悪かったです。
285さんに対してではないです。
実は住友不動産にはもう散々な目にあっているので、
まだこの上そんな態度に出るのかと思ってしまったのです。

住民同士の挨拶に関しては常々私も残念に思っていました。
私も顔を突き合わせても知らん顔の方が数人いらっしゃいましたし。
組合にしても、日常にしても、皆が気持ちよく暮らせるマンションで
あって欲しいと思います。

情報を下さったのに、私の言葉足らずなために、失礼致しました。
290: 匿名はん 
[2006-11-07 10:06:00]
285です。

286さんの気持ちよく解ります。
私も住友不動産にはさんざん振り回されたので。
詳しく話さなくても286さんには解ってもらえると思いますので書きませんが・・・

とにかく私としては出来るだけもう関わりたくないんですよね。特にあの販売員とは。

今は何とか平穏無事に暮らしてるので満足してますし、放っておいてもいつかは管理組合が発足されるだろうと思って気長に待っています。

今は住居者同士の気持ちを固める事の方が大事だと思っています。
たとえ相手から挨拶されなくても、私は皆に挨拶していってます。
心がけも続けていればきっと周りも解ってくれると思いますので。

どんな形にせよ、皆が気持ちよく暮らせるようにしたいと思うのは確かです。

周りに振り回されず、惑わされず自分らしく行きましょう。
291: 匿名はん 
[2006-11-07 13:03:00]
私はどちらかというと若くないので年配の部類に入るかもしれませんが・・・
若い年配かかわらず、顔見知りでないからか挨拶しない方はしないです。
でも、管理組合ができて、皆さん少しでも顔見知りになれば、
また違ってくると期待しています。
292: 匿名はん 
[2006-11-28 12:49:00]
皆さん、12/9に管理組合の総会をするって通達きました?
293: 匿名はん 
[2006-11-28 12:58:00]
管理組合の総会って12/10(日)ではないんですか?前に立候補者を募った用紙がポストに入っていて、それに書いていたような気がするんですけど・・・10時から向かいの区民ホールでやるような・・・違っていたらすみませんm(__)m
294: 匿名はん 
[2006-11-28 18:58:00]
12/9(土) 10時〜 区民ホールで・・・だったと思います。
予定キャンセルしましたから・・・

立候補される方ってたくさんいらっしゃるんでしょうか?
295: 匿名はん 
[2006-11-28 21:41:00]
皆さん総会には出席されますか?
まだ一人で留守番できない子供連れて行っても大丈夫なんでしょうか。

296: 匿名はん 
[2006-11-29 09:36:00]
通達きてたんですね。
うちには立候補の用紙はきてないですけど・・。
多分役員になれたらやばいリストに入ってるんでしょうね(笑)
まあ立候補する気はないからいいんですが。

我が家は総会出席しますよ。
もちろん子供連れでもOKやと思います。
297: 匿名はん 
[2006-11-29 11:05:00]
子供連れて・・・はだめとなると、欠席者多くなりそうですよね。
まだまだ手のかかるお子様がいらっしゃる住民が多そうですもの。
ちなみに我が家にも手のかかる子がいますので、子連れがだめなら
欠席するか、一時預かりに預けに行くか・・・です。
298: 匿名はん 
[2006-11-29 12:41:00]
まあ総会とはいっても住民の為の会ですし、そんなに堅いものではないと思いますよ。
気軽に参加しましょう^^
299: 匿名はん 
[2006-11-29 17:24:00]
私も住民の集いと思って行きます。
うちは子供居ませんが、ある程度理解はしてるつもりですので連れて行っても良いと思うのですが。

預ける先がない人にはどうしても仕方のないことだと思いますし。

300: 匿名はん 
[2006-11-29 19:11:00]
297です。

298さん、299さん ありがとうございます。
どうしようかとずっと悩んでいましたが、連れて行かせて
いただこうかなと思い始めました。
他の住人の方もあなたがたのような方たちばかりだと
気が楽なんですけど・・・
301: 匿名はん 
[2006-12-08 19:03:00]
とうとう明日の10時からですね。
ようやく・・・って感じです。
302: 匿名はん 
[2006-12-18 16:09:00]
購入希望者です。
管理組合の総会は開かれたのですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる