京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

2: 匿名はん 
[2004-11-28 01:48:00]
土壌汚染よりも周辺の工場の騒音が気になります。
3: SFH 
[2004-11-28 11:16:00]
周りは、公園・区民ホール・マンション・歌島プールと大きな工場は片方隣だけですね。
南側は静かかも知れません。阪神高速からの少し離れていますし。
4: 匿名はん 
[2004-11-28 14:01:00]
この辺の土日は暴走族の爆音に泣かされます。
昔から工場・公害の町です
5: 匿名はん 
[2004-11-28 22:09:00]
公害はすごいですよね、このエリア。まぁ昔よりはまだマシですが。
6: 匿名はん 
[2004-12-02 00:40:00]
まあ、西淀川公害訴訟ってのがあったくらいですからね。
あえて住処に選ぶところかどうか…。
7: 匿名はん 
[2004-12-02 21:49:00]
やはり、公害のイメージは抜けきれないのでしょうか?
小学生のとき、夏はほぼ毎日光化学スモッグ注意報の旗が校庭に
上がってました。
ヘドロ川でよく戦争ごっこしました。
懐かしい。。。
8: 匿名はん 
[2004-12-03 10:12:00]
西淀出身ですが、結婚で離れました。
ここは昔から地元の人が多いですよ〜
歌島プールもよく行きましたよ(笑)

でも、もう一度ここで住むのは嫌かな。なんせ柄が悪いです。
校区も昔から悪いし、空気も汚いし。
なんか町全体がグレーに見えるような・・

9: 匿名はん 
[2004-12-03 22:26:00]
わざわざ西淀であらたに買わなくてもーって思います。昔は空気も河もきれいだったんですよ。それが環境汚染の代表みたいな町に・・・。
10: 匿名はん 
[2004-12-03 22:59:00]
昔(うちの母が子供の時)は神崎川にも魚が泳いでいたそうですよ。
私が子供の時にはすでに」公害の町ってレッテル貼られてましたよ。

11: 匿名はん 
[2004-12-04 01:53:00]
ココだと香蓑小学校→歌島中学校になりますね。
歌島小学校の方が近いのに遠い香蓑小学校迄通わなくてはいけません。
昔どぶ川だった大野川もランニングロードになっています。
近くに、ライフ、ミドリ電化、コーナン、マルハチと西淀川区役所(仮)が近く
便利。
梅田方面の通勤には便利。塚本ランプから阪神高速へ。(飲酒検問覆いから
忘年会シーズン気をつけてください)
子供がいないのなら購入してもいいかも。
十三の花火も上層階だとみえるでえしょうし。。。
1回MRに行ってこよっと!年末はすいてますかね?
>08さん
私もよく歌島プールへ行きましたよ。
12: 匿名はん 
[2004-12-04 09:16:00]
そうですか♪
今は便利になりましたよね。私が3・4歳くらいの時かな・・その時は
歌島橋でチンチン電車に乗った記憶があります。
その当時、見た目が古くとても汚かった印象があります。

西淀川は市内でもマンションもお手頃価格ですよね。
13: 匿名はん 
[2004-12-04 18:39:00]
御幣島駅の反対側(千船)にも大きめのマンションができるみたいですね。
長谷工のHPでみました。

空気の良し悪しはどうしようもないけど、
新しいマンションが増えたら雰囲気かわるかな?
14: 匿名はん 
[2004-12-05 00:50:00]
西淀は地の人が多いですよ。
新しく来る人は住みづらいかも。でも昔から人情のある町ですよ。
15: 匿名はん 
[2004-12-21 22:54:00]
売れてないんですかねぇ〜
16: 匿名はん 
[2005-06-21 17:59:00]
購入を迷っています。まだまだ残ってそうですね。
以前モデルルーム見に行きましたが、
何かにつけて(設備や雰囲気)、他のパークスクエアシリーズに比べて少し安っぽくないですか?
広告も小さくてペラペラで、内容も解りづらいような。
「御幣島」ということで手を抜かれてるのであれば失礼な話ですよね。

17: 匿名はん 
[2005-11-30 16:55:00]
書き込み少ないですね。。。もうすぐ入居も近づいてきていますが、情報交換しませんか?
18: 匿名はん 
[2005-12-01 21:03:00]
ここは、まだ30戸くらい残ってるんじゃないですか? 確かにあまり力を入れている感じは見られません。
イベント事も全くないし、2月入居で、まだ引越しの幹事会社も決まってないようです。

19: 匿名はん 
[2005-12-02 14:40:00]
入居までのスケジュールっていつ決めることができるのでしょ??
20: 匿名はん 
[2005-12-02 20:22:00]
来年1月に入居説明会があるので、その時にははっきりするのでは?
かなり遅い気がしますが・・・。
しかも入居が、入居予定日よりも早くなるかも?との事でした。
そうなると余計、バタバタしそう。
21: 匿名はん 
[2005-12-02 22:04:00]
久しぶりに覗いてみたら、購入者の方の書き込みがあったので少しホッとしました。
色々な対応が遅くて正直心配ですよね。
駐車場の抽選方法もまだ決まってないそうです。
はっきりしたことが何も分からなくて、何のスケジュールも組めないですよね。
なのに最近の耐震構造のニュースなど、心配事ばかり増えてきて・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる