京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

182: 匿名はん 
[2006-06-16 19:34:00]
どういう基準で評価されているのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2006-06-17 20:55:00]
184: 匿名はん 
[2006-06-19 13:03:00]
各5段階評価の100点満点ですか。
実際物件を見られたわけじゃないんですね?
185: 匿名はん 
[2006-06-20 09:13:00]
そう言われればそうですよね。
物件のパンフレットだけで評価点をつけられているわけで
実際にMR等を見て評価されているわけじゃなさそうですね。
なんだか、住人でもないのに知ったかぶりして点数をつけられるのは
気分のいいものではないです。

ところで、先週末も引っ越しされて来ましたね☆
またまた1戸売れたってことかしら(≧∀≦)
186: 匿名はん 
[2006-06-20 12:23:00]
う〜ん、それなのに販売戸数が一向に減らないのはなぜなんだろう...?
187: 匿名はん 
[2006-06-22 20:00:00]
住み始めた時から思っていたのですが、
2Fの渡り廊下から駐車場へ続くドアのあたり、
なぜ屋根が切れてるのでしょうか・・・?
今日みたいな雨の日、とても困ります。
折角雨に濡れないで帰ってこれたと思ったのに、
両手は荷物でふさがってるし、鍵開けようとして2回も落とすし、(これは私が悪いですが)
少しの間にずぶ濡れになってしまいました。

ドアノブも濡れていて嫌ですね。
1Fみたいな非接触キーの自動ドアなら便利なのにと思いました。
188: 匿名はん 
[2006-06-22 21:46:00]
186さん

西淀川は明らかに供給過剰です 残念ながら西淀ブームは終わりましたね
どこも完成済好評分譲中です(笑)
今から完成する物件は苦戦必至
189: 匿名はん 
[2006-06-22 22:50:00]
何かの雑誌で新駅完成後のマンション価値を比較調査したら、価格上昇している地域もありながら、御幣島が下落率1位だった。
190: 匿名はん 
[2006-06-23 09:19:00]
>187さん
そうですよね。
2Fの駐車場だけでなく1Fの駐車場の部分と裏門?の部分もデザイン性を重視されたからか
微妙に屋根が途切れてて・・・気になってました。
全面屋根にして欲しいと思ってしまいます。
利用して初めていろんなところが見えてきますね。
折角の大エントランスロビーも夕方や雨の日はなかなか電気がつかないようで薄ぐらいですね。
最近だと19時ぐらいにならないとつかないのでしょうか?消灯は何時なんでしょう?
できれば、17〜18時ごろからつけていただくと雰囲気がかなり良い感じになると思うのですが、
みなさんの同意がないと無理なんでしょうね。
191: 匿名はん 
[2006-06-24 01:55:00]
物件情報みて良さそうだったので
会社帰りにフラリと寄ってみました。

MRは18時までだったので中へ入ることは出来ませんでしたが
建物はいい意味で冒険心があって一味違う感が素敵でした。
ブルーの色もホントにかっこよかったです。

塚本駅から歩いたのですが、駅前在住の私には
ちょっとシンドい距離でした。

気になったのは周辺の町並みとのギャップです。
古い町工場がけっこう密集して(煙出すような類では無いです)

そんな中に急に御洒落なマンションが聳え立ってる感じですね。

あと夕方だったせいか玄関ホールが薄暗く、
ちょっと寂しそうなムードでした。
192: 匿名はん 
[2006-06-26 13:08:00]
>191さん
上から見ると、周辺に最近建ったようなマンションは結構多いですし、洒落た一戸建てなどもぽつぽつ眼下に見渡せますよ。なので、住んでいてあまり違和感は感じてません。南東側の夜景はなかなかですよ。
ロビーも夜は結構明るいんですけれどね・・・。あと御幣島駅へ毎日通っていますが苦にならない距離です。東西線を利用する人にはいいと思いますよ。
193: 匿名はん 
[2006-06-26 17:33:00]
塚本駅は確かにちょっと距離がありますよね。
私の場合は勤め先が梅田なので、思い切って自転車通勤に切り換えました。20分で行けるので実は超便利な場所に住んでるなあと実感してます^^
南東側の夜景はほんとにいいですね。
北側の工場群は確かにちょっと景観がつらいですが、住めばあまり気にはならないですよ。
194: 匿名はん 
[2006-06-27 18:03:00]
南西側に住んでます。
南西側もなかなか景色はいいですよ。
天保山の観覧車もくるくる、小さいながらも見えますし
下は公園なので圧迫感は全くないですしね。

考えようによっては、塚本も御幣島も加島も歩いて
歩けないことはない距離にあるので便利ですよ。

先日、南東側のお宅でアンテナ?つけてるお宅がいましたが、
規約でだめだったと思ったのですが・・・
195: 匿名はん 
[2006-06-27 18:48:00]
必ず付ける奴が出てくるんだよな
いっそ1つまで認めるか、嫌なら早めに処置を
な〜な〜にしておくと黙認になり皆付け出すよ
196: 匿名はん 
[2006-06-28 08:58:00]
私も見ましたっ!
外観も損なわれるし、それよりも落下しやしないかと
そのほうが心配です。
即刻、取り外してもらいたいものです。

投書すべきですね。
197: 匿名はん 
[2006-06-29 20:59:00]
逆梁なんだから奥の方に見え辛く付けたらまだマシなのにね〜
こういうマナーを守れない人間は注意しても逆ギレするだけなので管理組合に
動いてもらいましょう、今なら他に付けてる奴にも注意しろ!の言い訳も使えないしね(笑)
198: 匿名はん 
[2006-06-30 12:22:00]

玄関なんですが、夜帰ってきた時など、玄関に入ってから電気を付けるまでの間、
真っ暗で何も見えないんですが、皆さんどうされてますか?
ほんの少しの間なんですが、小さい子供も居るのでとても不便に感じています。
下駄箱下のコンセントにセンサーライトを付けたのですが、
下駄箱の影になってしまう為か、ほんのり明るい程度であまり役立つとは言えず、
他に何か良い方法が無いものかと思っています。

この事が気になり、こちらを購入するにあたり、
十数件見て回った他社物件の間取り図を見返すと、
他のすべての物件は下駄箱下に蛍光灯が付いているのです。
それらのモデルルーム写真を見ても足元が明るくていいなと思ってしまいました。

今更比較しても仕方無いのですが、
せめて人感センサーライトを採用するなどしてくれたら良かったのに。と思います。。

良い方法を実践されてる方いらっしゃれば教えてください。
199: 匿名はん 
[2006-07-04 09:34:00]
>196サン

それだけじゃないですよ。
東向き、西向きの角住戸にお住まいの方達、洗濯物を
バルコニーの外側にでるように干さないでください。
落ちた時のことを配慮すれば、このような行為はできないはず。
外観もあなたたちのおかげで台無しです。
規約を読めっ!
200: 匿名はん 
[2006-07-04 12:46:00]
管理組合、いつ発足なんでしょうかね。入居時、確か3ヵ月後くらいということを聞いたと思うんですけれど、もう4ヶ月経ちますよね。
201: 匿名はん 
[2006-07-05 13:44:00]
199さんはじめまして、角住戸に住んでいますが、当方は洗濯物をバルコニーの外側に干していませんよ。規約もしっかり読んでいます。そんなに嫌なら外側に干しているお宅を訪問して規約を見せて文句を言われたらどうですか?規約を読めっ!とか命令口調やめてください。こちらはちゃんとしています。角住戸をまとめて悪く言わないでください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる