なんでも雑談「カルデロン一家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. カルデロン一家
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-10-02 09:30:41
 削除依頼 投稿する

産経新聞より
『不法滞在のため、国外への強制退去を命じられたフィリピン人の娘ら家族が、法相の裁量で日本滞在を認める「在留特別許可」を入管当局に求めていた問題で、森英介法相は13日、「一家全員での在留特別許可はしない」と述べ3人全員での在留を認めない考えを示した。

 在留特別許可を求めていたのは、埼玉県蕨市の中学1年生、カルデロン・のり子さん(13)ら一家3人。

 のり子さんの父、アランさん(36)は平成5年、母、サラさん(38)は4年に、それぞれ他人名義のパスポートで入国。のり子さんは7年7月に日本で生まれた。不法滞在発覚後の18年11月に強制退去処分を受け、処分取り消しを求めた訴訟も昨年9月に敗訴が確定した。

 しかし、のり子さんが日本を出国したことがなく、日本語しか話せないことなどから、同級生らを中心に支援の輪が広がり、昨年11月に在留特別許可を求める森法相あての嘆願書を提出。1万4000人余りの署名が集まっていた。』当然の結果です。

[スレ作成日時]2009-02-13 19:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

カルデロン一家

111: 匿名さん 
[2009-04-13 17:46:00]
どうしてもこの人たちがマスコミを使って
優遇されているとしか思えない。

正規の手続きをして入国をして真面目に働いていた日系ブラジル人なんか
政府から帰国費用30万もらって帰ったら
帰国前と同じ在留資格での再入国と就労はできなくなるというのに。
112: 匿名さん 
[2009-04-13 19:13:00]
違法は違法だ。まして、偽造パスポートなど違法性が強すぎる。

蕨市議会は全会一致で嘆願だと?
蕨市民であった者として、全会一致など常識を疑う。
蕨市民は犯罪者を支援したいのか?

そもそも蕨市は不法入国者が多すぎ。治安も悪すぎ。
職質で摘発した蕨警察の警察官にはよくやったと言いたい。

フィリピンに生活基盤があろうがなかろうが、娘が日本語しか話せなかろうが、犯罪者一家であることは厳然たる事実。入管当局の目を逃れながら、リスクを十分認識しつつ暮らしてきたわけだ。

事情を知らなかった(?)娘の特別在留許可は日本国民の温情として仕方ないが、両親は強制送還でもよかった。
113: 匿名さん 
[2009-04-14 09:20:00]
「日本語しか話せないからフィリピンには行きたくない」って、海外に赴任するサラリーマンに同行する家族は皆さんかわいそうなんですか。そうですか。

失礼な話だな。
114: 匿名はん 
[2009-04-14 11:22:00]
このカルデロンの件に関してはマスコミが「弱者は正義だ」みたいな風潮で報道している事が汚い。
基本的に法治国家である日本で法を破れば罰せらっれるのは当然だし、真面目に日本で働いている外国の方々にも
カルデロン家のせいで変に誤解を受ける可能性だってある。

カルデロン家に娘がいたからこの話がここまで大きくなっていると思うし、その娘をだしに使って
悪しき前例を作ろうとしている輩が一番、汚い犯罪者だ。

単純な事で法を犯せば罰せられるのである。カルデロンの親が非難されるべきであって、娘には罪は無い。
娘は恨むなら、親を恨むべきであろう。
115: 匿名さん 
[2009-04-14 12:23:00]
「子供には罪はない」と盛んにマスコミが言ってるが、
「親には罪がある」
親のことを甘やかすな。

また、「欧米では…」と都合の良い例も言ってるが、
此所は日本だ。
116: 匿名さん 
[2009-04-14 13:05:00]
この家族を蕨市民はどう思ってるのだろう。
支援してる連中の気がしれない。

あーだこーだ国に不満を言うなら帰ればいいのにねぇ。
別に残留して欲しいなんて大半の国民は望んでないんだから。
117: 匿名さん 
[2009-04-14 19:26:00]
蕨市はちょっと特殊であると思う。

日本一の人口密度。珍しい某政党の市長。

最近は減ったが、中国系・フィリピン系・インド系・アラブ系・アフリカ系住民は良く見た。

借上社宅のため、10年弱住んでいたが、近所に警察官が出動している(交通取締り以外)ことも珍しくなく、
家には刑事さんが聞き込みにきたこともあった。

今回の一件もやはり蕨かという感じ。
118: 匿名さん 
[2009-04-14 21:57:00]
マスコミがカルデロンの事を、さん付けで呼んでる事で終わってるね。
どこだったかな?テレビの報道が間違ってたら苦情言う所は?
犯罪者にさんなんていらない。
公平じゃないぞ。
119: 匿名はん 
[2009-04-14 22:05:00]
> どこだったかな?テレビの報道が間違ってたら苦情言う所は?

それぞれの放送局
120: 匿名さん 
[2009-04-14 22:37:00]
コマーシャルでなかった?
テレビで傷つけてないですか?とか
嘘の放送してないですか?とか
もし間違った放送があったら電話下さい、審査しますって。
よく流れてるんだけどな。
121: 匿名さん 
[2009-04-14 22:49:00]
ちゃんと合法に日本で生活している外国人の方々は
今回の一件をどう見ているのか意見を聞いてみたい。

法を犯している方が何かの犠牲者のように扱われるなんておかしな話。
122: 匿名さん 
[2009-04-14 22:52:00]
>どこだったかな?テレビの報道が間違ってたら苦情言う所は?

BPO 放送倫理・番組向上機構。決してJAROやACには苦情を言わないように…。
123: 匿名さん 
[2009-04-14 22:58:00]
教えてくれてありがとう。
124: 匿名さん 
[2010-08-29 06:50:55]
結局どうなったんだろうな?
125: 匿名 
[2010-08-29 11:46:07]
フィリピンの恥さらしのカル一家です。支援した奴は阿呆です。不法入国は犯罪です。基金作った人は犯罪です。日本の法律を守れ。
126: 匿名 
[2010-09-21 09:49:36]
中国人の方が問題でアルヨ
127: 匿名 
[2010-09-21 13:00:05]
シナ人は犯罪者です。シナ人シナに帰れ。
128: 匿名さん 
[2010-09-21 15:06:52]
日本で生まれたら日本人という解釈が有っていいと思う。
129: 匿名 
[2010-10-02 08:23:18]
子供には罪ないよ 
親は自国へ帰ったんだから、問題ないでしょ  

他にもたくさんいるよ
130: 匿名 
[2010-10-02 09:30:41]
人権派という仮面をかぶった中華思想の輩は犯罪的な行動しているが国家転覆を画策しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カルデロン一家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる