なんでも雑談「あなたの家庭の年収はおいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの家庭の年収はおいくら?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-04 01:08:56
 削除依頼 投稿する

マンション及び住宅購入を考えておられる方が多いであろう掲示板に
参加しておられる方の世帯年収はおいくら位?
住んでる地域、年代、収入を得ている職種・業種、家族数などなどを列挙してみてください!

[スレ作成日時]2006-04-06 11:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの家庭の年収はおいくら?

101: 匿名さん 
[2009-04-11 18:00:00]
5年前は420万だった年収が、今は34歳680万ですが、今年は多分700万越しそうです。
ローンはあと2000万です。
年収上がったけど、お金が毎年同じくらいしか残りません。。。
102: 匿名さん 
[2009-04-11 18:42:00]
主人36歳年収1100万円。
妻専業主婦。
子供二人(5歳3歳)

結婚当時の二人合わせての年収が現在ですが、子育て、ローンもあり特別な贅沢はしていない気がしています。
103: 匿名さん 
[2009-04-11 20:16:00]
500万円~700くらいだと人生設計ってどんな感じなんでしょう・・
どのくらいの家買ってますか?
子供育てるのに、お金足りますか・・・・?
悪意なく想像がつかないので。。

子供さん大学とかいくとお金どうやって工面するのかなと思ったり。。

進学すると塾代とかかかると思うんですけど。。
104: 匿名さん 
[2009-04-11 22:02:00]
夫36 年収730万
妻 パート約90万
小学生、保育園児(習い事は上の子のピアノのみ)
ローンあと二千万ほど。
貯金少し(車の頭金程度((泣))
外食を控えてなんとか生活しています。
(私学は無理だわな‥)
105: 匿名さん 
[2009-04-11 23:32:00]
うちは年収4500万、これでも生活は苦しい。
1000万程度の方はどのように切り詰めて生活しているのでしょうか?
106: 匿名さん 
[2009-04-11 23:56:00]
>>105
○が1こ多いですよ~

さぁ、次の方どうぞ~!
107: 匿名さん 
[2009-04-12 01:54:00]
本当に4500万じゃないのかな…?
考えられない額ですが…

うちは年収820万(夫450万、妻370万)地方の田舎者です
20代後半の夫婦なので子供は2年後ぐらいを考えています
しかも子供できてからも共働きで。
子供には私達と同じように大学まで行ってもらいたいですが塾は無理ですね
私立ももちろんダメ
まぁ地方なので高校までは公立で十分です
108: 匿名さん 
[2009-04-12 01:57:00]
107です
追加
家は3000万弱のマンションを買っちゃいました
109: ↑ 
[2009-04-12 02:03:00]
よほど貧乏人なんだろうな。こいつ。。
110: 109です 
[2009-04-12 02:05:00]
すみません。前レス105に対してです。悪しからず。
111: 匿名さん 
[2009-04-12 09:56:00]
年収4500万なんて別に珍しくもないし、生活が楽なわけでもない。
一千万程度でよく生活できるよな。
112: 匿名さん 
[2009-04-12 10:04:00]
夢見させてあげてw
113: 匿名さん 
[2009-04-12 10:30:00]
ネット妄想の4500万円かもしれんが、
実際に4500万円を肯定すれば生活水準、住んでいる場所、車、普段のルーチンの生活を高水準にすれば
苦しいかもしれん。だがそれはあほがやること。
1000万の人はどうやってと書いているあたりつりか?あほのどちらかでしょう。
そういうことも想像できない人間が4500万の年収を稼げるわけがない。
114: 匿名さん 
[2009-04-12 11:44:00]
同感。社会的地位の低さが文面に見てとれる。W
まず、一人前の社会人になれるよう、頑張って下さい。
115: 匿名さん 
[2009-04-12 11:59:00]
自分が貰ってないと他人も貰ってないと思うもんなんだな。
低額納税者のクセに頭が高いよ。
116: 匿名さん 
[2009-04-12 12:20:00]
>114

Wとかつけている時点で、人のことを色々と言う資格なし。
レベルの低さを認識する必要がある。自己を省みることは重要。
117: 匿名さん 
[2009-04-12 12:44:00]
でも実際4500万円の収入があったら、私は生活に困らないので幸せな人生を遅れそう。考えるだけでも幸せ~な気持ちになれますね。
118: 匿名さん 
[2009-04-12 12:48:00]
↑遅れそう→送れそう
119: 匿名さん 
[2009-04-12 12:51:00]
収入が多くなれば、それなりに必要なお金も多くなるから余裕度は変わらないのよ。
120: 匿名さん 
[2009-04-12 12:56:00]
まともな高所得者は、こんなとこ書き込みしないでしょう。ましてや、「年収一千万でどうやって暮らすの?」と発言から見て、世の中をしらないウマシカかだろう。まともな頭の良い高所得者でないのは確か。皆、そう思うが。
121: 匿名さん 
[2009-04-12 13:06:00]
それはそうですが、まあでも、4500万円あったら何買おうかなとか宝くじが当たった気分で楽しんでみるっていうのはどうでしょう。現実的ではないのは確かですが。
122: 匿名さん 
[2009-04-12 13:06:00]
四千円五百万÷十二ヵ月
(一ヶ月の生活費)
かなり、おおざっぱな計算だが、これで生活出来ないって。。小学生でもやり繰り出来そうだが。
123: 匿名さん 
[2009-04-12 13:23:00]
そりゃあ、君が4500万貰ってれば固定資産税もアパートでいらないし、
友達いないからご祝儀の必要もないし、余るだろうね。

普通の人は所得が増えれば支出も増えるものなんだよ。
124: 匿名さん 
[2009-04-12 13:24:00]
>四千円五百万

小学生でもこんな変な単位使わなそうだが・・・
125: 匿名さん 
[2009-04-12 13:30:00]
>1000万程度の方はどのように切り詰めて生活しているのでしょうか?

これが余計なんだよね。たとえば年収800万円の人間が年収300万円の人間が
苦しいだろうなとは思っても、どのように生活しているかはある程度想像がつく。
単なるおちょくりや想像力の欠如であれば、本当に4500万円もらっているかは?マークを
つけざるを得ない。
126: 匿名さん 
[2009-04-12 13:32:00]
本当に(笑)
だいたい嘘でも本当でもどっちでもいいし。持ち家あるし、生活出来るから。
127: 匿名さん 
[2009-04-12 14:51:00]
自分より年収の多い人が現れるとこの取り乱し様・・・
年収スレにこなければいいのに。
128: 匿名さん 
[2009-04-12 15:25:00]
↑お決まりのこなければいいという安易な書き込み。

ネットだからこそ信憑性のある情報をみて(ある程度興味本位だが)、みなさんの生活を勉強するのではないでしょうか?それをいきなり常識はずれの書き込みがあればその信憑性を問う問答がなぜいけない?

自分はひごろの生活を超然としていて、他人に興味がない?それこそみないほうがいいのでは?
129: 匿名さん 
[2009-04-12 15:52:00]
文字のうち間違い、たいした事じゃないから直さなかったけど、やっぱりレベルが低いから釣れたな。多分、自作自演だろ。お前。W
130: 128 
[2009-04-12 15:57:00]
129さま

申し訳ありませんがどこが打ち間違いなのですか?ご教示ください。
131: 匿名さん 
[2009-04-12 15:57:00]
常識はずれって…
君の周りには年収4500万以上がいないのか?
交友関係狭すぎでしょ。
132: 匿名さん 
[2009-04-12 16:11:00]
プロ野球選手ならドラ1新人が大活躍した翌年の年俸並、芸能人なら結構な売れっ子の年収ですぜ。
133: 匿名さん 
[2009-04-12 16:28:00]
外資系企業でBenefitをもたらすとすぐもらえるよ。
134: 匿名さん 
[2009-04-12 16:55:00]
4500万円の年収をもつ友人は持ち合わせてません。
これで交友関係が狭いといってしまうあなたの「交友関係の広さ」
に敬服します。まあ書き込むのはどうでもできるからね。

俺は1億の年収だ! っていっても誰も検証しようがないもんね(笑)

131さんはさぞかし年収も多いんでしょうね・・・
135: 匿名さん 
[2009-04-12 17:11:00]
今日は日曜日で釣りをしているんですね。私もちょっとだけ釣られてしまいました。。。
136: 匿名さん 
[2009-04-12 18:14:00]
2ちゃんねるではないからね。少なくとも前提はマンションコミュニティだから、
つるつられるというのはどうかと。
129のような頭の悪そうな奴は2ちゃんねるにお帰り願いたい。
137: 匿名さん 
[2009-04-12 19:58:00]
ネットカフェ難民が紛れ込んでいるようだ。
138: 匿名さん 
[2009-04-12 20:32:00]
4500万なんてそんな珍しい数字じゃないよ。自分より年収の多いやつは存在しないと思う気持ちはわかるけどね。
139: 匿名さん 
[2009-04-12 21:01:00]
うちは税理士だけど2回ほど所得が5000万超えたことがあるなあ
自営業ならそう珍しいことではないと思う
141: 匿名さん 
[2009-04-12 21:14:00]
それは個人所得ですか?それとも事務所の売り上げですか?

4500万円は別に珍しいとは思わないが、ネット妄想もありだからねいいんではないの?
それぞれ事実もあれ妄想もあれ、桁違いもあれ(笑)
論議しても永久に結論はでないし、特に珍しくもなく自分は高所得といってみても検証のしようもないしね。
450万もいれば4500万もいるのさ。
142: 匿名さん 
[2009-04-12 21:16:00]
それよりうさんくさい>>129回答してくれよ。
143: 匿名さん 
[2009-04-12 21:28:00]
税理士は10億の相続税を申告すると2000万はとるからね。長くやってるとそんな美味しい仕事が何回かあります
144: 匿名さん 
[2009-04-12 22:08:00]
話しの流れも分からんのか?4500万を稼ぐかどうかなんてどうでも良いんだよ。親戚に稼ぐ人間はいてる。
ここで言ってるのは、年収1000万でどうやって生活するの?って、ほざいたウマシカがいた事だろ?4500万を稼ぐかどうかじゃない。
145: 匿名さん 
[2009-04-12 22:13:00]
総務部人事課で給料計算を15年してきました。
4500万は、珍しい数字ではなかったです。
自分の年収とは桁がちがいましたが。
嘘っぽいと思った投稿に対しても、嘘と決め付けるのはよくないと思います。
146: 匿名さん 
[2009-04-12 23:55:00]
昔の記憶ですが、年収3600万ぐらい越えると所得税1000万を越えて所得番付に
載ってましたね。地方税は12%ぐらい。
普通はよくある話ではないと思いますが。

皆さん、反発してるのは
>>144
>年収1000万でどうやって生活するの?
普通いきなり4500万の収入が得られるわけでないです。
それなりの低い所得から増えていきます。
普通の常織的生活していれば、その所得の範囲での生活方法を身につけるものです。

>>145
息子が就職活動中です。
4500万の所得が珍しくないか会社はなんでしょうか?。
ホストとか変な職業ならわかりますが。
147: 匿名さん 
[2009-04-13 07:07:00]
外資の金融系、有名企業の役員、かたぎではない人間、就職活動から意識してもしかたないんでは?
148: 匿名さん 
[2009-04-13 08:21:00]
全サラリーマンのうち、世帯収入でも1,000万を超える「割合」はかなり低い。
149: 匿名さん 
[2009-04-13 08:58:00]
起きて半畳
寝て一畳
天下取っても二合半

これを信条としております。
150: 匿名さん 
[2009-04-13 09:17:00]
白いご飯にのり玉かけご飯が食べられれば良いアル。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる