一戸建て何でも質問掲示板「庭には何の木を植えましたか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭には何の木を植えましたか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-11-08 18:30:41
 削除依頼 投稿する

シンボルツリーからグランドカバーまで。

[スレ作成日時]2012-04-20 07:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

庭には何の木を植えましたか?2

162: 匿名さん 
[2013-01-25 17:42:29]
どちらでも掃除しないとだめでしょ(笑)
163: 匿名さん 
[2013-01-25 17:58:08]
>>160

周囲が森林公園です。
164: 匿名さん 
[2013-01-25 18:00:38]
>163
掃除はいやだけど木は植えたくて周囲をぐるっと囲むのもいやなわけだね。
ただのわがままです。
森林公園は関係ないでしょう。敷地内のゴミを自分で管理するのは当然ですよ。
165: 匿名 
[2013-01-25 18:06:31]
55坪平均の分譲地なのですが、最低でも1本(シンボルツリー)が義務付けられています。
我が家は来客が多いので駐車場を4台分とった為、小さなジューンベリーを植えました。
この時期は枯れ木のようで寂しいですが、春~秋は葉が多く花、実、紅葉と楽しめます。
166: 匿名さん 
[2013-01-25 18:48:23]
樹木も植えられないようなスラム(密集地)住人はd出てこないほうが良いかも。
かなり可哀想に思える。
167: 匿名さん 
[2013-01-25 18:52:41]
>>165
ジューンベリー、結構実が落ちて汚れます。
わが家は庭に植えたのですが、玄関先に植えたお宅は大変そうです。
実に群がるムクドリの糞と食べつくされた実の種・・・・
168: 匿名さん 
[2013-01-25 21:57:39]
>166
300坪程度では掃除は必要ですよ。
文句を言われたくなければ無人島に行きなさい
169: 匿名 
[2013-01-25 22:24:43]
ジューンベリーで文句いうんじゃ植える木はないよ
170: 匿名さん 
[2013-01-25 22:42:37]
>168
>300坪程度では掃除は必要ですよ。
300坪は北側の庭の面積です。
南側にさらに150坪、間にある居住区が150坪で合計600坪です。
ちゃんと周辺部の掃除はしますよ。
今年はSTEELのエンジンブロアーを導入予定。

あなたは一生賃貸暮らしが似合ってそうですね。
171: 匿名さん 
[2013-01-25 23:55:49]
残念ながら賃貸には住んだ事がありません。
掃除できるならいいんでないの?それしか言ってませんよ。
600でも間に家があるならやはり掃除が必要ですね。
ブロアはそんなに便利な感じしません。
うちは面倒だから木は全部移動させました。
172: 匿名さん 
[2013-01-26 12:39:45]
もっとも掃除が必要なのは>171の存在そのもの。
落葉より迷惑ですね。
173: 匿名さん 
[2013-01-26 12:51:10]
うちは東京ドーム3個分だよ~~~~~~~~~~~
174: 匿名さん 
[2013-01-26 13:19:48]
造園業者に頼めばいいじゃん。
年数回頼めば、年中綺麗だよ。
175: 匿名さん 
[2013-01-26 14:58:09]
田舎に行くと雑木林みたいな庭があるよね。
近所もそんな感じだからクレームとは無縁で楽そう。
176: 匿名さん 
[2013-01-26 16:27:31]
ここは話が一方通行ですね^^;
木なんか人に聞かないと決められないぐらい知識ないならいらないでしょ。
177: 匿名さん 
[2013-01-26 16:36:20]
>172
掃除をきちんとしましょうというだけでそんなに反発するなんておかしな人ですね。反抗期なんですか?
178: 匿名さん 
[2013-01-26 17:07:18]
掃除が趣旨じゃないから、迷惑なんでしょ!
あるいは趣旨が理解できない「おバ◯」なのでしょう。
179: 購入検討中さん 
[2013-01-26 19:16:22]
なんか見栄っ張りが集まってきたようですね
180: 匿名さん 
[2013-01-26 22:47:31]
>178
掃除していれば反発する必要はない。
だいたい落葉樹の掃除の話の後に出てきたんだろ?
181: 匿名さん 
[2013-01-26 22:49:20]
見栄も張れない「おバ◯」がひとり居るだけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる