一戸建て何でも質問掲示板「庭には何の木を植えましたか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭には何の木を植えましたか?2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-11-08 18:30:41
 削除依頼 投稿する

シンボルツリーからグランドカバーまで。

[スレ作成日時]2012-04-20 07:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

庭には何の木を植えましたか?2

21: 匿名さん 
[2012-04-24 23:12:14]
>N0.17さん

エゴノキは、手を広げたように伸びていきます。
最初はよいと思いますが、そのうちに厳しくなるかも。
剪定して小さく維持出来れば良いですが、樹勢が弱くならないかなあ?
ちなみにわが家のエゴノキは、5年間で高さ4〜5m、横も3m程度まで広がっています。
エゴノキは、手を広げたように伸びていきま...
22: 匿名 
[2012-04-25 07:27:45]
>>19、21
ありがとうございます。
エゴノキは別の場所にするつもりで購入したのですが、そこに置いてみたらいい感じになったもので。
上の空間は開けているのですが根をはったりするのにどうかな、とおもいまして。
やはり厳しいですかねー。
23: 匿名さん 
[2012-04-25 08:12:27]
自宅は薔薇を60本植えました。
京成バラ園で通信販売で買って自分で植えました、6月は一斉に咲き乱れそれは見事です。
4年ぐらい経ちますが四季咲きなので、冬以外は必ずどれか薔薇が咲いています。
手入れが大変(病気と棘)なのが欠点です。
24: 匿名さん 
[2012-04-25 12:06:05]
>23です。
自宅の庭の写真です
自宅の庭の写真です
25: 匿名さん 
[2012-04-25 19:58:32]
>>22
剪定は太い梢を落とす程度で自然な形を維持する方がエゴノキ特有の涼しげな感じが保たれます。
木が細いので(特に株立ちは)根はある程度はわせないと台風の季節などは風の影響で、
樹形が乱れてしまいます。なので、出きるだけ余裕のある場所が理想ですけれどね、
うちのエゴノキも剪定、根切り等、色々工夫しながら3M強レベルで維持させています。
1、2年目はまばらにしか咲かなかった花も、今年は蕾がたくさん付いて満開になる兆しです。
紅葉が綺麗ならば美しい木なんですがね・・ただ枯れるだけの虚しさがあります。
26: 匿名 
[2012-04-25 22:51:07]
かつらの木もいいですよ。落葉樹で薄い黄色に紅葉し、葉っぱの形がです。陰陽道では、この木を家の東側に植えると家族運が上がるそうです。
27: 匿名 
[2012-04-27 08:42:05]
千葉、東京、埼玉辺りで植木市とかありますかね?
皆さん、どこで植木購入してますか?
28: 匿名さん 
[2012-04-27 10:11:01]
深谷市まで行ってる
29: 匿名 
[2012-05-01 19:38:04]
阪神間に住んでて、いつもホムセンで購入してるんですが、
良いとこあればどなたか教えて欲しいですね、、
30: 匿名 
[2012-05-02 06:43:48]
関東だったら川口の安行とかいかがでしょう?
31: 匿名 
[2012-05-13 23:21:57]
今日はエレガンテシマを植えた。でかくなりすぎないよう鉢植えで。
32: 匿名 
[2012-05-14 12:06:22]
クロモジはどうでしょうか?
枝下梅や枝下桜みたいなのはどうでしょうか?
桜を植えると白蟻がくると聞きましたが本当でしょうか?
34: 匿名 
[2012-05-14 22:22:05]
珊瑚もみじが欲しいな…。

あとミツバツツジ
35: 匿名 
[2012-05-15 12:41:42]
お隣さんとの目隠しになる常緑樹で何かオススメありますかねー?
36: 匿名さん 
[2012-05-15 18:11:09]
ベニカナメとか?
37: 匿名 
[2012-05-15 22:27:11]
常緑はやっぱりオリーブが鉄板でしょ。
品種も選べるし。
スタンダードといえるネバディロに、うちはチプレッシーノを合わせました。

あとは人気のシマトネリコもいいけど、同じ種のアオダモもいいよ。シマトネリコより少し葉の色が淡くて涼しげなんだ。

38: 匿名 
[2012-05-16 00:33:14]
目隠しの常緑樹ならラカンマキかカイズカイブキ!
39: 匿名 
[2012-05-24 06:36:43]
芝生植えた。木じゃないか。
40: 匿名 
[2012-05-24 06:49:57]
芝生はなかなか管理が難しい
ちゃんとやればとても綺麗だけど
41: 匿名さん 
[2012-05-24 16:44:34]
昨年の秋新築の家が完全した。
庭には、イロハモミジ、ヤマボウシ、カツラ、ヒメシャ
ラ、シャラ、アオダモ、コナラ、常緑ヤマボウシ、ソヨ
ゴ、アセビ、ヒュゥガミズキ、ジュンベリー、ブルーベ
リー、シマトネリコなど、大きい奴で2.5m、小さいのはな苗木、ほぼ自分で植えた。
春の芽吹きを楽しみにしていた。

が、4月から転勤させられて、今単身赴任中(-_-;)
でも、帰省するときは、家より庭が楽しみ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる