値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
81:
匿名さん
[2012-08-14 12:53:20]
|
82:
匿名さん
[2012-08-14 14:28:33]
>商業地域が少ない閑静な住宅街が多いですね。
>単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。 >地価も高すぎず。 >甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。 府中駅や調布駅は商業地域が広いから、あまりオススメできない。 西調布や多磨霊園のような各駅停車の駅のことを言ってるのかな。 |
83:
匿名さん
[2012-08-14 16:03:02]
ネタじゃなくて本気で言ってたのかよ(笑)
>だから、中央リニアの駅が中央線沿線の駅に来るとでも言いたいのか? >JR東海の社長が、橋本駅が最有力候補と明言してるでしょうが。 >中央線沿線にリニア駅が来る可能性は限りなくゼロ。 リニア計画自体の実現性が乏しい上に、現計画では名古屋まで。 計画が実現したとしても、新幹線ターミナル駅直結の中央線には負ける。 各県の駅に停車していたらリニアのメリットが無くなるから、橋本駅に停車するのは一日数本なのでは? >平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較) >京王線調布駅 :28本 >中央線武蔵境駅:22本 >京王線の本数>中央線の本数 15km以外で比較したら完敗。 三鷹駅になると50本になるから。 やっぱり調布はライバル武蔵境との比較がお似合い(笑) >京王線柴崎-西調布間 および 調布-京王多摩川間の区間の地下化が完了すれば、 >大幅なスピードアップが計られる。 朝9:00までに新宿に到着する場合の比較 府中駅8:15発8:58着(43分) 京王線が3駅立体化されることで、どれだけスピードアップするのかな。 等距離の国分寺と一緒まではいかなくても、立川と同じ位になって欲しいな。 昭島駅8:12発8:57着(45分) 立川駅8:22発8:57着(35分) 国分寺駅8:29発8:57着(28分) >2009年頃。 >「京王線複々線事業化」はもはや計画案レベルの状況ではなく、既に環境評価の段階に入っている。 側道の買収が完了しないと連続立体化も複々線化の工事が進まないけど、いつになったら完成? >電車飛び込みの自殺が、中央線沿線ユーザーに多い。 つまり、中央線沿線に住んでいる「不幸」な人の割合がとても多いという事実。 自殺は沿線住民とは限らない。 |
84:
匿名さん
[2012-08-14 16:25:26]
>平日朝7時台(新宿駅基点約15kmの駅で比較)
>京王線調布駅 :28本 >中央線武蔵境駅:22本 >京王線の本数>中央線の本数 オイオイ、マヌケなことは言わんでもらいたい。 京王線の方が6本多いかもしれないが 調布⇒新宿 39分 武蔵境⇒新宿 24分 それでも京王線に軍配を上げるのか? どうかしているんじゃないか? |
85:
匿名さん
[2012-08-14 19:17:02]
|
86:
匿名さん
[2012-08-14 19:20:30]
京王線住民だけど、中央線ネタは別スレでやってくれませんか?
中央線はいい沿線かもしれませんが、正直どうでもいいっていうか、私の中では東急>小田急>中央線です。 いずれにしても中央線はスレチです。 ほかでお願いします! |
87:
匿名さん
[2012-08-14 19:58:19]
>86さん
どの沿線スレでも他の沿線との比較話になるのは自然な流れです。 ここは東京市部板なので、東急沿線話のほうがスレチ。 小田急線も数駅しか東京市部がないので、なかなか話題にならないです。 85さんは何故、東京市部のスレに迷い混んできたのでしょう。 |
88:
匿名さん
[2012-08-14 20:08:24]
|
89:
匿名さん
[2012-08-14 20:11:33]
むしろ中央線内の序列スレが必要。
いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。 |
90:
匿名
[2012-08-14 22:04:30]
>むしろ中央線内の序列スレが必要。
>いつもの武蔵境住民は弱いものイジメ専門だからスレ建てしないと思うけど。 かなり妄想入ってませんか? このスレのどこ見たら、そう思っちゃうんですか? |
|
91:
匿名さん
[2012-08-14 22:51:24]
|
92:
匿名さん
[2012-08-14 22:53:55]
>91
きみもスレ違い |
93:
匿名さん
[2012-08-14 23:50:22]
>87
京王線住民だからです。 中央線は北に線がないから(?正確なことは知りませんが)京王線を近い線だと勝手に思っているようですが。 ここは京王線スレなので、京王線視点で地図を見てもらえば、小田急の方が中央線より遥かに京王線に近いです。 多摩センターほか共有している駅もいくつかあるし、単純な距離の近さを見ても。 中央線住民が思う程、京王線からみて中央線は近くもないし、実際よく知らない線です。これ以上中央線ネタを続けたいなら別スレでお願いします。 |
94:
匿名さん
[2012-08-15 00:10:22]
京王沿線住民からすると、京王井の頭の吉祥寺は知っているが、それ以外はよくわからんというのが率直なところ。
三鷹とか立川とか街は大きいんだろうけど、大抵の京王沿線住民は一度も降りたこともないだろう。俺もだけど。 友人でもいない限りいくこともないし、そもそも中央線(新宿~東は除く)に乗る機会がないよ。 |
95:
匿名さん
[2012-08-15 00:13:53]
>93
その主張にはちょっと無理があるかな。 「京王線=東京・八王子線」の通りなんだけど、 中央線、京王線は両者共に新宿〜八王子・高尾を結ぶ路線だから、小田急線とは比較にならない密接な関係なんだと思う。 特定のマンションスレではないんだし、そんなに厳しくする必要ないと思うな。 東京市部の地理も分からない23区在住の人が、東京市部板に来てギャーギャー騒いで仕切るほうが滑稽。 |
96:
匿名さん
[2012-08-15 00:22:16]
皆さん、何か勘違いしてませんか?
このスレの議題はコレです。 >値段高すぎませんか? >特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません >朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前 >ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの? >ギャンブルのイメージが強い路線なのに この話題になれば他の路線と比較検証されるのは当然です。 |
97:
匿名さん
[2012-08-15 00:49:12]
>95
何をいっても聞く耳を持たないでしょうが、一応いいます。 あなたの意見は結局、中央線からみて、です。 京王線から見ると、小田急からではなく素直に京王線から見ると、小田急の3倍くらい中央線は遠いですよ。 あとどうでもいいですが私も都下民です。高尾は盲点でしたが、京王と中央線の共有駅、より、京王と小田急の共有駅、の方が数は多いです。 |
98:
匿名さん
[2012-08-15 01:01:46]
中央線=アメリカ
京王線=イギリス 小田急=フランス アメリカは近くに国がないからイギリスが一番近い。イギリスをお隣さんだと思っている。 イギリスから見るとフランスの方が遥かに近い。アメリカはお隣さんでもなんでもない。 |
99:
匿名さん
[2012-08-15 01:20:25]
>95
中央線住民は地図の真ん中に中央線を置いて地図を見るクセがあるようですね? 客観的に地理の全体を見ることはできないのでしょうか? 先日武蔵野市と世田谷区の比較スレができ、ギャグかと思いましたがスレ主は真面目なようでした。 武蔵野市を地図の中心に置いて考える中央線武蔵野市民にとっては、いたって真面目でギャグではないのかもしれませんね?(笑) |
100:
匿名さん
[2012-08-15 01:23:16]
駅別ランキング
S:吉祥寺 A:三鷹 B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中 C:武蔵小金井・西国分寺、仙川 D:東小金井、つつじヶ丘 E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子 F以降:その他 |
単身で住むには物足りないけど家族で住むには良いと思います。
地価も高すぎず。
甲州街道の辺りはさけたいので、駅近なら南側。多少遠くてよいなら更に北でも。