値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
京王線沿いってそんなにいいですか?
121:
匿名さん
[2012-08-15 13:49:23]
|
122:
匿名さん
[2012-08-15 14:02:51]
>京王線の多摩地区に住んでいる人は都心に通勤する人が少ないからあまり関係ない。
いかにも。 京王線沿線にはいくつもの大企業(府中市など)があるから、都心に通勤する必要性も薄い。 (無論、出張もあるためゼロではないが) さらに、京王線沿線は(相対的に他路線と比べて)商業エリアが発展しており、わざわざ都心に出なくても、ショッピングや普段の生活に全く困らない。 |
123:
匿名さん
[2012-08-15 14:17:23]
>地域性から言うと京王線は南武線との組み合わせだと思います。
京王線と同じく新宿がターミナル駅となる他路線と比較検討すべきです。 (小田急線、中央線など。西武新宿線もターミナル駅は離れていますが、京王線同様、中央線と平行して走っている区間が長いため比較検討対象になると思います) なぜ、川崎をターミナル駅として、分倍河原でしか接続されない南武線が、京王線と引き合いに出されるかイマイチ理解できません。 南武線と京王線との共通点を強いて挙げれば「ギャンブル」関係でしょうか? |
124:
匿名
[2012-08-15 15:37:17]
|
125:
匿名さん
[2012-08-15 17:19:08]
|
126:
匿名さん
[2012-08-15 17:38:18]
>122
人口25万人の府中市で、市内の大企業の雇用は一握りですよね。 工場の工員となると給料も低いし、非正規雇用比率も高そうです。 サントリーの工場ですが、あれだけ広い敷地で働いているのは100人もいないと聞きました。 |
127:
匿名さん
[2012-08-15 18:00:50]
|
128:
匿名さん
[2012-08-15 18:51:47]
>125
8時出勤もあまりない出勤時間ですね。 9時就業だとして10分15分早く設定しても、あまり変わらない感じです。 期待の連続立体化も、新宿まで団子運転が続く状態が改善するとは思えませんし、朝のノロノロを本当に何とかして欲しいです。 |
130:
匿名さん
[2012-08-15 19:40:13]
|
131:
匿名さん
[2012-08-15 21:09:44]
駅別ランキング
S:吉祥寺 A:三鷹 B:武蔵境・国分寺・国立・立川、調布・府中 C:武蔵小金井・西国分寺、仙川 D:東小金井、つつじヶ丘 E:豊田・八王子、柴崎・国領・布田・東府中・聖蹟桜ヶ丘・京王八王子 F以降:その他 |
|
132:
匿名さん
[2012-08-15 21:15:10]
|
133:
匿名さん
[2012-08-15 21:18:19]
だから、vsスレでもないのに中央線の駅を並べられてもね・・・
吉祥寺以外よく知らないよ。 (行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし) |
134:
匿名さん
[2012-08-15 21:18:45]
つつじヶ丘、柴崎の評価が実力以上に評価されてる。
聖蹟桜ヶ丘はもっと評価されてもいいはず。 |
135:
匿名さん
[2012-08-15 21:24:37]
聖蹟桜ヶ丘は残念ながら遠すぎ。
つつじヶ丘は急行停車駅かつ東寄りなので調布府中仙川に次ぐポジション。 購入価格や賃貸価格からしてこんなもんです。 |
136:
匿名さん
[2012-08-15 21:32:01]
>南武線との接続は稲田堤ですが。
JR南武線と京王相模原線を、稲田堤で乗り換えたいのですが 雨の日、傘を持っていなくても、雨に濡れずに乗り換えできますか?(しかも2分以内に) |
137:
匿名さん
[2012-08-15 21:33:29]
>(行ったこともないし、これからも行くことはないだろうし)
ぜったいウソ!吉祥寺にずっと住んでいる人間が三鷹へ行ったことが ないなんてあり得ない。 |
138:
匿名さん
[2012-08-15 21:57:06]
|
139:
匿名さん
[2012-08-15 22:46:08]
調布より西側の選べない人なんだよ。
川崎に実際に行く機会は無いんだろうけど、天下のJRに乗り換えできることに舞い上がって思わず書き込んでしまったのでしょう。 |
140:
匿名
[2012-08-16 00:29:43]
京王線で住みたいと感じるのは調布までかな。新宿勤務なら辛うじて府中。
|
京王線の多摩地区に住んでいる人は都心に通勤する人が少ないからあまり関係ない。
都心勤務でなく地元沿線に通勤する人が多い=親の学歴・所得が低い人が多い
親の学歴や所得は親から子へ連鎖するからな。
府中に来てビックリしたのは偏差値50以下の高校しか無かったこと。
小学校の親見ると、そんなのばっか。