住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングの色
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 12:24:19
 削除依頼 投稿する

真っ白な明るい感じがいいので、フローリングの色を明るめにしようと思ってるんですが、みなさんの御宅のフローリングは何色ですか?
この色はやめた方がいいとかあれば教えて下さい。
ちなみに、現在リクシルのジェラータが候補にあがっています。

[スレ作成日時]2012-04-17 21:24:59

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングの色

17: 匿名さん 
[2012-04-27 14:56:13]
フローリングの色は暗めにして、天井は明るい色、壁はその中間というのが定石。
精神的に落ち着くし、部屋を広く見せる効果がある。
18: 匿名さん 
[2012-04-27 19:00:22]
床の色が暗いのは嫌。掃除し難いよ。
19: 匿名さん 
[2012-04-27 19:32:08]
白っぽいフローリングは安っぽく見えて、濃い色だと高級に感じる。
ただし床が白い御影石や大理石ならありだと思う。
20: 働く女子さん 
[2012-04-27 19:58:05]
今いろいろとかんがえるのは楽しいけど、最終的には予算になるのでは?
21: 匿名 
[2012-04-28 00:39:06]
そうですね。
我が家は、追加してでめ全て艶無しホワイトにしました。
部屋によって柄変えたり色変えたりっておしゃれですよね?
22: 匿名さん 
[2012-04-28 19:56:07]
好みの住宅が若い人向けの2x4キューブ形状の様な家だとナチュラルモダンで、床が白っぽいのが多く、
好みの住宅が金持ち年配向けの大きい家だとトラッドスタイルで、床が黒っぽいのが多い。
私の推測です、ゴメン。
23: 匿名さん 
[2012-04-28 20:16:54]
フローリングを濃い色にするとよく「締まって見える」とか言われるけど、
それゆえに部屋が狭く見えるんだよね。
広い部屋でも、壁との境で「ここまでですよ」というのがハッキリしちゃってて。

締めるというなら家具やカーテンでできるから、特にLDなど広く見せたいとこは白系が良いと思う。
24: 匿名さん 
[2012-04-28 20:24:33]
>23さん
それは確かにある、白は膨張色ですから。
25: 匿名 
[2012-04-28 20:44:58]
無難な色ですが、ライトチェリーなかなかです。
26: OLさん 
[2012-08-07 21:50:07]
でも無難な色にしちゃうと賃貸臭いんだよね
27: 購入検討中さん 
[2012-08-09 12:32:51]
>>12
つりでしたか? 調べたけどありません。
28: 購入検討中さん 
[2012-08-09 12:37:56]
東リ のピータイル テラコッタ を脱衣所など水分が落ちる可能性のあるところ全部に使った
大成功。

リビングなど他は全部ヒノキ無垢
29: 匿名さん 
[2012-08-09 17:58:34]
>>23
一般的には床の方を暗くして、壁、天井と徐々に明るくするのが、部屋を広く見せるための定石。
インテリアコーディネートの教科書にも載っている。

だから、キミの家のように床が白くて、家具や壁が白以外の暗い色だと、
普通の人が見たら狭く感じるんだよ。

家具も含めて部屋全体を白くする人もいるが、
窓や照明を工夫しないと落ち着かない部屋になる。
病棟みたいな雰囲気。

家具の色は床や壁の色に合わせるか、壁と床の中間の明るさにする。
色合いは統一した方がよく、彩度の高い色を入れるなら、同系色を複数入れる。
30: 匿名さん 
[2012-08-09 18:25:52]
No.29 偶然にもウチはあなたが言う定石どうりの内装です。
だからなのか、そんなに広くは無いのに、ウチに遊びに来た
友人全員に広い家ダネ~と言われた事に納得しました。
後、余り無駄な物を置かないとスッキリして見えるみたいです。
31: 匿名さん 
[2012-08-14 15:53:00]
真っ白ではない白にした
32: 匿名 
[2012-08-16 16:09:18]
>>29
白いフローリングにナチュラル色の木の家具合うよ。落ち着ける感じ。
33: 匿名さん 
[2012-08-16 18:27:02]
>>32
知ってる。
そういうの北欧系って言うんでショ
35: 戸建て検討中さん 
[2018-10-14 08:17:00]
リクシルのDフロアいいですよ!
柄が激しいものが好きな方にはオススメですよ。
36: eマンションさん 
[2018-12-24 13:42:00]
LIXILラサッシdフロア気になる
37: e戸建てファンさん 
[2022-03-10 12:24:19]
リクシルのラシッサDが標準仕様でした。
カラーはラフオーク、すごく気に入ってます。
ただ、階段部分にラフオークの設定がなく違うカラーなのでそこだけ残念。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる