住宅設備・建材・工法掲示板「フローリングの色」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. フローリングの色
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-10 12:24:19
 削除依頼 投稿する

真っ白な明るい感じがいいので、フローリングの色を明るめにしようと思ってるんですが、みなさんの御宅のフローリングは何色ですか?
この色はやめた方がいいとかあれば教えて下さい。
ちなみに、現在リクシルのジェラータが候補にあがっています。

[スレ作成日時]2012-04-17 21:24:59

 
注文住宅のオンライン相談

フローリングの色

1: 親同居さん 
[2012-04-17 21:52:53]
白は陰毛とか目立ちますよ;;
2: 匿名 
[2012-04-17 22:35:52]
髪の毛でなく、なぜ下の毛が落ちるの?


白は素敵だけど汚れはつきやすいですよ。
うちは建具が白だけど手垢やなぜか黒ずみがつくのでマジックリンで拭いてます。
3: 親同居さん 
[2012-04-17 22:40:55]
2さん、自分も不思議なんです。
パンツもはいてるのになんで落ちるのでしょうか?
髪の毛は言うまでもないです。
4: 匿名さん 
[2012-04-17 23:24:43]
>1-3
妖怪チン毛散らし、でぐぐれ
5: 匿名さん 
[2012-04-18 07:54:47]
マン毛なんですが…
6: 契約済みさん 
[2012-04-18 10:25:26]
スレ主です。
回答ありがとうございます。
白は汚れ目立ちますよね…でも、ダークなフローリングも埃が目立ちます。
やっぱり、最終的には好みですね。
7: 匿名 
[2012-04-18 10:35:15]
ダークなフローリングはホコリだけでなく傷も目立ちます。
私の家は場所によってフローリングの色が違いますが、一番まずいのはダークかと。
8: 匿名 
[2012-04-18 14:56:58]
うちは一階白、二階ダークのフローリングです。たしかに白は毛や埃が目立ちますが、逆に掃除機やモップを頻繁にかけるようになり、結果良かったのかなと。 ダークは埃や毛は白程目立ちませんが、少しの凹みや傷が光の具合で目立ちやすいです。
私も結局好みだと思います。
参考までに、一部ピータイル使いましたが、石目調や木目調、レザー調など多種あり、モノによっては傷も目立ちにくい模様もありますし非常に面白いと思いますよ。
9: 匿名さん 
[2012-04-20 08:12:29]
うちもジェラータです。
部屋全体が明るく感じられて気に入ってます。
やはり髪の毛は目立ちますが、気がついたら拾うようにしています。
埃はダークブラウンのフローリングの時の方が目立っていました。
10: スレ主 
[2012-04-20 09:25:15]
9さん、ジェラータいいですか!
それより白いリフレホワイも捨てがたいと思ってたんですが、結構「白っ‼」なんですよね~。
フローリングの色によって、部屋のイメージがガラッと変わるので悩むところです。
11: 匿名 
[2012-04-20 22:06:06]
ホコリの白っぽさより、チリ毛が落ちてるのに気づいちゃう方が客としては嫌だ。
12: 匿名さん 
[2012-04-20 23:49:33]
リビングにアルミヘアライン柄を採用します

ダイケンから出た新色です
13: 匿名 
[2012-04-22 14:21:40]
私の友達は普通床に使わない鏡面仕上げの白にしました。それはそれはとても床が綺麗です。
うちはハウスメーカーの仕様でミディアムブラウンにしました。本当はナチュラルブラウンが良かったですけど(^_^;)
でも、壁紙や家具をクラシックモダンにしたら落ち着くし高級感があります。
近所の子供たちが初めてうちに来ると、わぁー!と驚きます。
確かに埃が目立ちます。
今までこんなに埃ぽかったと気付き、こまめに掃除をするようになりました。
14: 匿名さん 
[2012-04-23 11:17:32]
室内の色は床が暗色(重く丈夫に感じる)天井は白系統(圧迫感が無い)が基本。
天井や壁が白いと反射して照明の電気代が節約できる。
極端な話、床が鏡張りで壁が黒はありえない。(ちょっと極端でした)
15: 主婦さん 
[2012-04-23 16:54:04]
床が鏡張りだったらスカートの人は困りますよね。天井が鏡のお部屋には泊まった事があります。
16: 匿名さん 
[2012-04-27 00:24:21]
天井鏡張りいいよね。
壁全面もいい。燃える。
17: 匿名さん 
[2012-04-27 14:56:13]
フローリングの色は暗めにして、天井は明るい色、壁はその中間というのが定石。
精神的に落ち着くし、部屋を広く見せる効果がある。
18: 匿名さん 
[2012-04-27 19:00:22]
床の色が暗いのは嫌。掃除し難いよ。
19: 匿名さん 
[2012-04-27 19:32:08]
白っぽいフローリングは安っぽく見えて、濃い色だと高級に感じる。
ただし床が白い御影石や大理石ならありだと思う。
20: 働く女子さん 
[2012-04-27 19:58:05]
今いろいろとかんがえるのは楽しいけど、最終的には予算になるのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:フローリングの色

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる