注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クラシスホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

クラシスホームの総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

クラシスホームの「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

23: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 08:31:25]
独りよがりの間取りを押し付けられこちらの要望を伝えると嫌々の対応。建ってみたら壁紙は割れてくるし冬は寒くて夏はエアコンが効かない。メンテも言ってもノラリクラリで対応がかなり悪い。こんなことでクレームもしたくないのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 入居済み住民さん 
[2014-02-27 00:42:52]
我が家の場合は、間取りは自分達の要望をできる限り聞いてもらえたと感じています。
構造上の問題で実現できない事もありましたが、何度も図面を書き直してもらい検討できたので納得しています。
営業と設計の方は親切だったように感じます。
しかし、いざ建築の段になると、現場監督や大工はミスをうやむやにしたり責任転嫁するような事が何度もあり、正直な所良くはなかったです。
もちろんミスは直させましたが気分が良いものではありません。

結局は担当になった人次第なんじゃないかと思います。
その人次第という所がローコストメーカーのクオリティなのでしょう。
「おまかせ」で良い家を求めている人には向かないと思います。

自分でアイデアを出せる(メーカーからの気の利いた提案はなかったので)人や、施工中も目を光らせてミスや不備を指摘し直させる労を厭わない人には、お値打ちに良い家を建てることができるメーカーだと思います。
162: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-15 08:28:11]
入居済です。 とくに大きな問題もなく快適にすごしています。
家の間取り決めから着工まで7か月かかりましたがせかされることなくこっちのペースで進めさせてくれました。
担当の方もしっかりしていて満足です。
友人の紹介で建てたので価格も大幅値引き、家具のサービスなどもあり大満足でした。
ただネットのステマブログが異様に多いことと、ヤフー知恵袋のステマ質問&回答が多いのが残念だなと思います。
クラシスさんはとても良心的で良い会社なのにそういうやり方をしているので胡散臭さがでてかなりマイナスかと…
ステマ記事がネット上からなくなるともっと評判良くなりそうなのにもったいないなと思います。
クラシスで建てた私としても「あのステマ記事の多い会社で建てたんだ…」とか思われたくないです。
164: これから2年後 
[2015-12-19 22:25:15]
>>162さんもよろしければ支店名、担当者さん教えてください。
間取りは立体化だしてもらえましたか?
192: 匿名さん 
[2016-05-31 02:49:49]
ここはローコストが売りなんですよね?
なのに年収で足元みてきますね。
こちらが提示した予算で間取りをお願いしたのに、プラス1500万ほどオーバーのプランを出されました。
お客様のご年収ならこのくらいは余裕なので〜ですって。
せっかく気に入ってたのに一気に不信感でした。
196: 匿名さん 
[2016-06-21 22:51:06]
>>193 匿名さん

もちろん辞めました。
大手ハウスメーカーで建てるよりも高かったので。
いろいろ決めて最終段階で高くなっていくのなら理解できますが、まだ契約前の段階でいきなり予算オーバーなんて足元見てるとしか思えません。
間取りは魅力的だったのに残念です。
207: e戸建てファンさん 
[2016-09-08 00:18:21]
>>206 購入検討中さん

見た目だけですね。構造が大事なのに。
だから営業も間取りやデザインのことばかり。うんざり。
254: 匿名さん 
[2017-01-26 11:31:16]
大手と比較しちゃいけないのかもしれないけど、以前大手数社に見積もり、間取りの提案をお願いしたところ毎週必ず違う間取りの提案等ありました

今は無いらしいけど安城店でお願いしたときは3週間でやっと連絡きたのを覚えてます
そのときやる気や熱意が感じられなく他で建てました
287: 土素人 
[2017-02-13 17:56:03]
わたくしは契約済みの者です。
書き込みチェック&参考にさせてもらっています。
[建てられる方][検討中の方] 条件は皆さんバラバラだと思いますが、少しでも参考になればと思い書き込み致します。
書き込みを読んでいての感想です。
1.営業マン当たり外れ合う合わないはどこのメーカーでもあり得ます。
気に入らない感じならやめればいいだけです。
2.見積りを勘違いされている方が多々いるように思えます。
3.予算、具体的な構想、上手く伝えていますか?

クラシスホームさんはきちんとこちらからオーダーすれば見積り・間取りなどやっていただけますよ
ホームページの施工事例は家主のこだわりでお金かけている箇所がほとんどです。なので参考・紹介程度にされたほうがいいですよ オーダーすれば叶えてくれますよ
ホームページの価格はほぼ間違えありません 予算内で提案していただけると思います。









294: 戸建て検討中さん 
[2017-03-12 13:25:27]
私が担当してくれてる営業さんはとても熱心で人当たりも素晴らしいです。
土地は決まりましたが、その時も相談した即日に土地まで足を運び確認してくれました。
これから間取りも、内装の相談が始まりますが満足してます。
296: 匿名さん 
[2017-03-14 23:27:58]
圧倒的に人手が足りてない感じ
打ち合わせしたこと相談したことの抜けが多い
メールのレスも遅い
内装の3DCGとかイラストを作ってくれなくてイメージできないまま間取りもインテリアも決定していく
オシャレな提案があると思ってたけど自分ですごく調べたり想像してやっていかないといけない
施工事例で好きな感じがあってそれのイメージでおまかせでというならいいかも
300: 匿名さん 
[2017-03-16 18:31:10]
>>299 戸建て検討中さん
296です。こちらも営業さんは良かったです。知識も豊富で外観の3Dも営業さんの手を離れるまでは作ってもらえました。
内装3Dは一度もないですが。
イメージできないまま確認申請で、間取りなど後から後悔してます。
今はインテリアや設備の段階ですが間取り図だけで壁紙や建具の色なんてどうやって決めろと…
みなさんないと思ってたんですけど普通は内装CGあるんですね。
残念です。
303: 匿名さん 
[2017-03-17 18:54:38]
302さん
外装 外観の3Dなしとかありえ無いと思いますけど
間取りだけの提案のみてことですか?
304: 匿名さん 
[2017-03-18 12:49:09]
私は津島店で打ち合わせしてますが、模型は無かったですが、CGパースと手書き風の間取り図は毎回打ち合わせの度に頂きましたよ。
私の姉夫婦も春日井店で別の営業さんと話をしているみたいですが、同じような感じでした。

こんな話は、モデルハウスで具体的に話すればすぐわかるのでは?

大きな買い物なので、実際に自分で話を聞いてみるのが一番だと思いますよ。
307: 匿名さん 
[2017-03-20 15:43:02]
>>306さん
同意見です。
うちもサッシと外壁材の組み合わせを迷いましたが、次の打ち合わせまで確認できず
効率悪いですよね。
結局そのパターンも思ってたよりイマイチだと思ったらまた作り直しになるわけですから、その場でPCでパターンを見せてもらえれば即日で決めていけるのに
内装に関しては3Dすらないので素人には辛すぎます。

あと、契約して正式に打ち合わせしているのに、簡易的な間取り図しかない。
このレベルなら少し立ち寄ったハウスメーカーでもサッと作ってくれました

知り合いは工務店や他のハウスメーカーで打ち合わせしていますが
工務店だと手書きで細かに仕様の書かれた図面
メーカーだとCGやインテリアイメージも含めた丁寧な資料がありましたよ。

クラシスホームで建てたという、施工事例にも載っているお宅がインテリアアプリに写真を載せていましたが、
建築士が丁寧に間取りなど考えてくれたと書いてありました。
インテリアの提案も色々としてくれたそうで。
その方は数年前に建てたそうなので今は忙しすぎて回っていない状況なのかもしれませんね。

でも、打ち合わせに遅刻、途中で終わり、あとはメールでお願いしますと言われたからメールしたのに返信すらない。
すぐにわからなくても調べますお待ちください程度もなし。
CMたくさんしてますが、その前に今いる顧客を大事にしてください。と思います。
329: 匿名さん 
[2017-04-07 12:58:12]
328ですが金額の概算は聞いてました(上の書き込みは書き間違いです)
すみません。
議事録は変更内容の文章と間取りに直接書き込んだもののコピーをもらってます。
346: 匿名さん 
[2017-06-08 17:54:45]
他社と検討していて、結局クラシスで建てています。

良かったのは標準仕様が割と良いところです。
他社だとフローリングやキッチンなど、展示場は素敵なのに実際の建てた家を見学するとイマイチだったり標準仕様があまり良くなかったりしたので。
もちろんこだわると高くなりましたが抑えるところは抑えても悪いものにはならなかったです。
それから、建築事例がオシャレなのでこんな感じに、と言いやすかったです。

悪かったところは、繁忙期だったのもしれませんが、間取りの提案が少なく、内装のスケッチ画などがなかったことです。
他社だと契約前でもヒアリングをして何パターンか間取りや内装、外観の候補を作ってきてくれましたが
1パターンを数回修正しただけでした。
最初の提案してもらった間取りが奇抜すぎて、そこからの修正だったため
建築確認申請の後で素人でもドアはこっちが良かったな、窓が小さすぎるなどの点がどんどん見えてきました。

また、床と建具の色、壁の色、キッチンの色などのスケッチやCG画がなかったので実際がどうなるかが想像で補わないといけないのが難しかったです

でも、総合的にはオシャレな家を建てたかったので満足してます
354: 匿名さん 
[2017-07-11 08:09:19]
SNSでクラシスホームで建てているという人の投稿を見たら
プランナーさんと間取りの打ち合わせ、その場で内装外観のパースを見せてもらって検討…などしてもらってるそうで

自分達の時は平面図しかなくてこれじゃ想像するのが難しいという話をしても見せてもらえなかったですし、営業さんと話して次回にプランナーさんが作ったのを出してもらうっていう流れだったのですごく時間もかかっていました。
プランナーさんに会ったこともありません
公式HPが紹介しているようなオシャレな家にしたかったんですが
ほぼ素人で考えたので普通の家です。
どうやったらあの打ち合わせでこんなオシャレな家になるんだろう、相当センスがある施主の方なのかな….と思ってましたが…

建具や仕様の発注ミス、色間違いなど多数ありましたし
担当が違うだけで相当ソンなんですね…
371: 評判気になるさん 
[2017-08-20 09:01:47]
先日、クラシスホームの完成現場見学会に行って来ました。
内、外装共にお洒落で間取りも注文住宅ならではの素敵なプランでした。ただ、案内の方に建物金額を伺ったところ個人情報でお伝え出来ないと言われました。今思えば個人宅なので聞いた私達が非常識だったかもしれませんが、実際に建てられた方で最終的にいくらくらいになったか教えて頂きたいです。
見学会の建物は40坪前後だったと思いますが、私達もそのくらいで検討しています。
389: 匿名さん 
[2017-10-01 21:20:39]
クラシスで戸建検討中です
土地からの依頼で最終の2ヶ月は次いつ打合せしますか?とりあえず今出てる土地にとりあえずに合わせて間取り考えますか?みたいな感じでとりあえず10万払ったら土地からしっかり対応しますと言われ信用してしまった…払ったとたん1ヶ月以上もメールも連絡も無し。担当の当たり外れは何処にでもあると思いますがここまで極端だとこの先信用できないので現在他に変更する予定です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる