住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 12:39:59
 

前スレが1000件を越えていたため
こちらへpart2を作りました。
引き続き、同一人、同予算でマンションor一戸建て?について
話しましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222929/

[スレ作成日時]2012-04-13 08:52:33

 
注文住宅のオンライン相談

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part2

989: 匿名さん 
[2012-05-24 12:11:00]
戸建さんには育ちの悪い人がいるね。
人様の家で悪い事ばかりするなんて。

親の教育レベルの低さが如実に出てる。
990: 匿名さん 
[2012-05-24 12:19:11]
>989さん

あ、ちなみにうちの実家もマンションでしたよ。
991: 匿名さん 
[2012-05-24 12:21:51]
ちなみにその実家のマンション、もうボロボロで老人ばっかり住んでいるよ。
その友人のマンションも空き部屋が多くてゴーストタウン化してる。
やっぱり買うなら都内の利便性の良い駅近くのマンションですね。
992: 匿名さん 
[2012-05-24 12:42:46]
実家のマンション(笑)
そういえば、成りすましは戸建さんの得意技ですよね。
バレバレですが(笑)
993: 匿名 
[2012-05-24 12:43:08]
ちょっと建築かじった奴ならマンションに金払うのが、どんだけ損か分かるよ

鉄筋とコンクリに囲まれた狭い空間に人を詰め込んだ箱に、キレイ事の宣伝文句で誘い込む

住んで一生後悔したいならマンションまじオススメですw
994: 匿名さん 
[2012-05-24 13:07:55]
>実家のマンション(笑)

なんで笑われているのかわりませんが、実家はマンションですよ。
液状化とか言われている市の隣の市です。

私は結婚して都区内に戸建てを建てました。
マンション育ちなので、戸建てに憧れがあったんだと思います。
今は日当たりの良い戸建てで大満足していますよ。
実家もそろそろ都区内のマンションに引っ越してくると思います。
年寄りにはマンションの方がいいですからね。
995: 匿名さん 
[2012-05-24 14:26:55]
うちのマンション

大手ゼネコンの社員や一級建築士がやたらに多い
996: 匿名さん 
[2012-05-24 17:17:56]
>994
>>液状化とか言われている市の隣の市です。

浦安市の液状化だけ有名ですが、埋め立てを実施した多くの街に液状化が見られます。
浦安市の隣の市?市川市。100軒強が液状化。実家がマンションでよかったですね。
戸建てだと液状化で悲惨なことになっていたかも。
997: 匿名さん 
[2012-05-24 17:35:11]
>992
思い込みが過ぎる困ったタイプ
998: 匿名さん 
[2012-05-24 17:44:11]
>>994
なるほど、あなたのような教育レベルの方が
今は都区内の戸建にお住まいなのですね。

友人の家に入るのに、親に挨拶一つしない。
そこで、悪事三昧。
999: 匿名さん 
[2012-05-24 17:50:50]
都区内だったらマンション。マンションだったら賃貸。買わない方が良くない?
1000: 匿名さん 
[2012-05-24 17:59:30]
>>998
親のあんたが知らないだけw
うちの子に限って・・・ですか?
1001: 匿名さん 
[2012-05-24 18:27:32]
>998
>>なるほど、あなたのような教育レベルの方が、今は都区内の戸建にお住まいなのですね。

>994
だけれど、都区内マンションに在住。 私の教育レベルが分かるの? 妄想がすごいね!


液状化の戸建てにも、建設前で予算無制限なら対策はある。サンドコンパクションパイル工法。
内陸部でも河川や沼池の近くの埋立地では液状化のおそれがあるが、対策をたてればok。

http://www.news-postseven.com/archives/20120217_88623.html
浦安の液状化現象 URの低層住宅は事前対策でほぼ無傷だった

http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/03/2011032...
東京ディズニーランド/東京ディズニーシーにおける液状化対策
1002: 匿名さん 
[2012-05-24 19:01:31]
>>998さん
若気の至りですよ。
ちなみに悪い事ばっかりしてた仲間のほとんどは、地元や都区内にマンション買ってますよー。
1003: 匿名さん 
[2012-05-24 20:21:07]
そんなにマンション居住者が羨ましいですか?
なんでそんなに必死なの??
1004: 匿名さん 
[2012-05-24 21:39:02]
>うちのマンション
>大手ゼネコンの社員や一級建築士がやたらに多い

売れ残った区画を責任取らされて買取りしたのかな。
デベの役員は仕事上会社契約のマンションに住んでるが、自宅は戸建てが多い。
1005: 匿名さん 
[2012-05-24 21:41:23]
そういや、安藤忠雄もマンションだよな。
1006: 匿名さん 
[2012-05-24 23:11:38]
彼の実情を知らないね。
1007: 匿名さん 
[2012-05-24 23:14:13]
マンション=土地無しプロレタリアート
戸建て=土地持ち
いい悪いでなく、ただそれだけじゃない?
1008: 匿名さん 
[2012-05-24 23:18:25]
日本の面積は38万k㎡で一人平均300㎡、4人で1200㎡あるはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる