なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

2: 匿名さん 
[2006-09-14 21:27:00]
電車に乗れない。
スーパーで買い物が出来ない。
3: 匿名さん 
[2006-09-15 00:29:00]
手段や意識はともかく、文字通り「お金を持っている人」。
それ以外に無いと思うけど。
4: 匿名さん 
[2006-09-15 15:15:00]
金額で言えばいくらぐらい?
5: 匿名さん 
[2006-09-15 15:21:00]
車、家、家電、
欲しいもの買ってくれる人、援助してくれる人(身内、知り合い問わず誰でも)。
6: no 
[2006-09-15 18:53:00]
練馬1丁目から6丁目までの土地を持っている人を知っています。
先祖伝来の相続で、由緒正しき金持ちと、成金の金持ちがいると思います。
7: 匿名さん 
[2006-09-15 19:04:00]
こんだけ分譲マンションが高くなってるのに、購入者がいっぱい居る事がそもそも
金持ちなのでは?
8: 匿名さん 
[2006-09-15 19:47:00]
心と生活にゆとりがある人
(いざというときの心配をしないで済む人)
9: 匿名さん 
[2006-09-15 20:16:00]
お金のために働かない人
10: 匿名さん 
[2006-09-15 20:31:00]
うーん、小金持ちの育ちです。
物心ついてから欲しいと思ったものが手に入らなかったことはない。
結婚も親の期待を裏切らなかったら、独身時代の生活を維持できますが
私は親の期待を裏切ったので、結婚後の援助はないです。
それでも毎月欲しいものを買い、食べたいものを食べ、それなりに幸せです。

祖父の代に財を築いたので、父も兄弟も労働の喜びを知りません。
私は多少働いた経験があるので、こんなとこに参加してます。
でも同級生達は親に養ってもらっている人が多く
自力で自宅を購入する必要がないのでここを知りません。
11: ままん侍 
[2006-09-15 21:05:00]
ふぅ〜((‾o‾;))  …めまいが…
12: 匿名さん 
[2006-09-15 21:19:00]
私の知り合いにも、不動産をたくさん持っていて、
一応「不動産屋」と言う職業ですが、黙っていても家賃収入があるので
働いていないで、ブラブラしている人がいました。
私には、最初は信じられませんでした。
お父さんがこれと言った仕事もしないで一日ブラブラしている姿を見て
子どもはどう育つのかなと、他人事ながら心配してしまいました。
やはり、お金があっても、ちゃんと仕事をするということは必要じゃないのかなと思います。
貧乏人の考えでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-09-15 21:39:00]
所得4000万円以上がお金持ちです。
共働きで二人で4000万円なら微妙ですが、
一応、お金持ちの仲間入りを認めてあげます。
不動産をたくさん持っている人も毎年売却&家賃で4000万得ていれば
お金持ちです。単年であれば、お金持ちの仲間入り程度です。
14: 匿名さん 
[2006-09-15 22:11:00]
値札を見ないで、欲しいものが買える人。
15: 匿名 
[2006-09-15 22:12:00]
私の知っている人で暮らしは質素そのもの、でもお金は数十億貯めているし、不動産も沢山持っている。生活は、月10万円位の暮らしをしています。これ金持ち?
16: 匿名さん 
[2006-09-15 22:13:00]
ついでに、外に買いに行くより、外商が家に来る、
又はお店を貸しきってくれるような待遇の人。
17: 匿名さん 
[2006-09-15 22:16:00]
値札は付いていれば見ますが、外商が持って来るものには付いていません。
18: 匿名さん 
[2006-09-15 22:19:00]
所得で豊かさは計れないと思います。
所得とは各控除や経費を引いた残りですから
給与所得者以外は 皆 節税を知っています。
19: 匿名さん 
[2006-09-15 22:25:00]
都心に広い生活空間を持っている人
20: 匿名さん 
[2006-09-15 22:29:00]
日本ってやっぱり豊かだね
21: no 
[2006-09-15 23:20:00]
>>16
外商がうちへ来て取引しているけれど、決して金持ちだと思ったことはありませんよ。
年商3億程度の自営業です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる