なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

162: 匿名さん 
[2009-06-18 17:00:00]
預金1億以上で、裕福層の仲間入りだそうです。
163: 匿名さん 
[2009-06-18 17:54:00]
>>159
何?その上から目線は
164: 匿名さん 
[2009-06-18 22:25:00]
ビルってピンキリなんだよ。
3階建の小さなテナントが入るようなものだって、ビルっていうんです。
中古の極狭なら、都内だって一億で買えます。
165: とくめい 
[2009-06-21 10:54:00]
不動産陳賃貸業を営んでる人。毎月3000000円の飲み代。あくせく働かなくてもよい。
166: 匿名さん 
[2009-06-30 14:22:00]
>>162
じゃ、うちはなんとか富裕層か。
ただし、夫婦で6000万ずつだけど。
167: 匿名さん 
[2009-06-30 14:25:00]
素晴らしいですね、不動産や株ではなく、
純粋な預貯金が1億以上あるのは、お金持ちだと私も思います。
普通は、それ以外に資産があるわけだから。
168: 匿名さん 
[2009-06-30 14:28:00]
うちは、実家が自営業(従業員が200人くらいの規模)をしていたので、
小学生のころ、「お父さん!宝くじが当たったら何に使う?」と聞いた時に、
「借金返済」という答えが返ってきました。
その当時は設備投資に数億円の借金を抱えており、大変だったそうです。
そんな両親も、今は裕福層の仲間入り?
だけど、創業者というのはいつまでもケチで、はたから見たら普通のおじさんです。
私たちにも「若いうちは苦労するもんだ」とお小遣いさえくれませんよ。
169: 匿名さん 
[2009-06-30 14:30:00]
>>154
おまえはあほか。
1億で老後を生きられないのなら、日本人の多くは生きられないことなるぞ、ぼけ。
170: 匿名さん 
[2009-06-30 14:31:00]
>>167
不動産、株、貴金属をあわせると、さらに1億くらい増えます。
171: 匿名さん 
[2009-06-30 17:22:00]
その基準ならうちも富裕層。株はむかし損したから止めました。

真面目な話、預貯金はどうしてます?
ネット銀行なら利息は1%以上だけど、信頼性に欠けるでしょう。
1千万円づつ分散するのも面倒臭い。
りそなの優遇なら0.5%で1億まで預けられるけど、毎年利率が下がってるから不愉快。
172: 匿名さん 
[2009-06-30 19:26:00]
ウチは、一千万ずつ分けてるよ。後、名義も変えて。毎月大変です。
173: 匿名さん 
[2009-06-30 20:05:00]
うちは1千万ずつ分けたら、まとまりが付かなくなって
預けたのをウッカリ忘れる銀行がありそう…
174: 匿名さん 
[2009-06-30 20:49:00]
1千万までで銀行、分散するの大変で大変で。
はんこは入り乱れるし、パスワードはわかんなくなっちゃうし。
もう、嫌!
175: 匿名さん 
[2009-06-30 21:26:00]
>>170
預貯金が1億あるのに、不動産とか株を入れてあと一億しか増えないんですか?
貯金が1億ある人の家ってもっと凄いのかと思ってました。

一千万づつ銀行をかえて預けるのに苦労する、なんて言ってみたいな~~。
176: 住民さんE 
[2009-07-02 16:41:00]
>>175
預貯金は夫婦で12000万円、正確にはもう少しあるかもしれない。
うちは面倒なので、銀行ごと1000万ずつには分けていません。毎月増えるしね。
メガバンクに2000万ずつくらいあるかな。

不動産や株はリスクを負うのが好きではないので殆どやってません。
バブルの時に損したし。
不動産は自宅が実勢7000万位(現金購入なので資産)、株は2000万、貴金属も2000万ってとこですね。
177: 匿名さん 
[2009-07-02 16:54:00]
おれこの前一億のマンション買った。
奥さんベンツ、おれ国産w
178: 匿名さん 
[2009-07-02 16:57:00]
友達の親パチンコ屋で超すげ~金持ちいるけど、結構ケチだよ。
179: 匿名さん 
[2009-07-02 17:57:00]
お金持ちはほんとに羨ましい。
それだけ。
180: 匿名さん 
[2009-07-02 19:34:00]
>179
ときどき殺されたりしてるけどね。それでも羨ましい?
181: 匿名さん 
[2009-07-02 22:51:00]
そんな、殺される人なんて、金持ちじゃなくてもたくさんいるしね。

やっぱり、お金持ちはうらやましい。

びんぼーなんて大っきらいだー!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる