なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

223: 匿名さん 
[2010-07-21 19:05:11]
新築マンションに自分より
お金持ちに住まれるとやだ。
子供の洋服、持ち物、語学力、学力、塾、お稽古、車、差がどんどん大きくなっていく。

ノイローゼになる。

同感です。無理して高級マンション買うんじゃなかった。

224: 匿名さん 
[2010-07-21 19:25:28]
>子供の洋服、持ち物、語学力、学力、塾、お稽古、車、差がどんどん大きくなっていく。

お金持ちが幸せとは限らないです。お金はほどほどにないと困るけど、上を見てもきりがない。
人と比べず、自分なりの幸せを追求しましょう。

私は子供いないし、上の物にも一切興味ないです。
大好きなロックバンドの追っかけやってるのが一番幸せ。子供が出来たら一緒にライブに行ってくれると
嬉しいなあ。
225: 匿名さん 
[2010-08-15 00:25:41]
お金持ちは羨ましいけど、時間がないお金持ちは羨ましくない。
1健康2時間3家族友人4お金。これほしい順。
226: 匿名 
[2010-08-15 00:29:47]
1に健康がくるひとは、だいたい年増だね。
227: 匿名さん 
[2010-08-15 00:32:22]
一応30代だけど。


228: 匿名 
[2010-08-15 00:35:06]
いい順番ですね。
229: 匿名さん 
[2010-08-15 00:52:17]
人間は生まれた時から、一番は健康だと思う。
病気になったら、時間もお金も病気に費やすことになるから。
230: 匿名 
[2010-08-15 08:36:41]
先祖が有名な実業家で都心の一等地に300坪の土地を持っている。
軽井沢、富良野、飛騨高山、阿蘇、石垣島、ロサンゼルス、マンチェスター、バリ、モルディブに別荘がある。
231: 匿名 
[2010-08-15 10:49:46]
現在の維持費は、どの様に稼いてますか?
232: 匿名さん 
[2010-08-15 11:13:32]
>226さん
そんなこと言ってると健康じゃなくなるよ。

「健康なんていらんから幸せを下さい」と神社でお願いしたら2年ほど体調を崩した私。健康回復したら一気に幸せになった。2年前と環境はほぼ同じだったのに。

ちなみに体調崩したのは20代。健康が当たり前と思っていた。今は30代前半。「元気があれば何でもできる!」
233: 匿名 
[2010-08-15 11:28:31]
子への遺産相続は禁止にして、財産は国に渡す。
少しは、平等になる。
234: 匿名さん 
[2010-08-15 17:02:17]
そういってる人ほど遺産がない。
俺もないから賛成だ。
235: 匿名 
[2010-08-15 17:16:13]
生まれた家で、裕福な家と資産0の家までは仕方のないことだが、学費や車、家を買うのに金の援助をもらっただけで充分だろ。相続税など下げてるほど、国に余裕があるのかな?。子供に資産を残したいのはわかるが、金持ちの政治家さん。親が資産0の人もチャンと生きてまんがな、全部自分で稼いだ金でね。
オレオレ詐欺なんか、いい例だろ。行員が止めても振り込むんだから、金あるよね。
息子が事業の失敗、横領した金の穴埋め、痴漢、事故の示談金?、親がすぐ振り込むか、すぐ振り込むのが本人のためか?。
金有るんだね?。

ははは、これじゃただのヒガミカ。

でも、金ない親もってる人は全部自力だよ。

得する財産の相続で悩んでみたいよ、ルルルル。
負の財産は、ラララララだけどね。
236: 匿名さん 
[2010-08-15 21:37:57]
我が家は、自分で貯めた金と両親から相続する分を足しても1億いかない...
237: 匿名さん 
[2010-08-15 22:22:55]
妥当な夢ですね。
238: 匿名 
[2010-08-15 22:48:22]
生前贈与を受けて、税金の計算を顧問税理士にさせたら後日、税務署員が多数来られました。びっくりしました、見解の相違があり修正申告しましたが、本当に行列になって訪問するなんて…
239: 匿名 
[2010-08-15 22:49:38]
お疲れ。
240: 匿名さん 
[2010-08-15 23:52:24]
はぁ~宝くじでも買うか
241: 匿名さん 
[2010-08-16 00:12:06]
うちの親は財産どころか負債をたくさん抱えているので、さっさと縁を切っています。
242: 匿名さん 
[2010-08-16 00:42:42]
切れないのが親子の血縁

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる