なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

265: 匿名さん 
[2014-03-21 11:30:55]
ブランド物であっても、あまり人が分からない落ち着いたデザインのものを持ってる。
(ロゴが全面に出てるなんて論外。笑)

お金持ち同士はすぐ分かるけどね。
266: 匿名さん 
[2014-03-21 18:24:21]
大学の時、全くオシャレに興味無い地味な子がいたけど、親は誰でも知っている企業のオーナーだった。
よれよれのTシャツを平気で何日も着るような子。ヨレヨレでもきっと良い物に違いない!と思ったけど、
普通のスーパーで売ってる1980円とかいうものだった。
でも自宅は都内の一等地の豪邸。
267: 匿名さん 
[2014-03-21 18:28:00]
今日銀座で、青いロールスロイスを見た。
派手な男女が乗ってた。
一時駐車するなら、道路端に寄せれば良いのに、ほぼ真ん中に止めて、ブランドショップへ。
反対側にはコイン式の駐車場で車が止まっている。勿論、対向車は通れない。
金持ちって????成金????
268: 匿名 
[2014-03-21 19:28:30]
金持ちほどケチ
269: 266 
[2014-03-21 19:52:28]
でもね、その子の親はいつもオシャレで良い物を見に付けているんだよね。
270: 匿名さん 
[2014-03-21 20:06:54]
金持ちはケチるところと金に糸目をつけないところをキッチリ分けてる。
ここでケチったら後々、後悔すると分かってるところでは大金を注ぎ込む。
まぁ、無駄な金は使わないからケチかな。
271: 匿名さん 
[2014-03-21 20:08:57]
金持ちって、どういう定義?収入?貯金額?
272: 匿名さん 
[2014-03-21 20:09:11]
洋服にお金を使わない金持ちって多いかも。
273: 匿名さん 
[2014-03-21 20:21:56]
消耗品、簡単に手に入る物にお金使う必要性がないと思ったら
服にお金使わないかもね。価値観の問題。服が大事なら使えばいいし。

収入多いだけでは金持ちとは言わない!
浪費家で資産ゼロの愚かな者もいるだろうし。
274: 匿名さん 
[2014-03-21 20:25:48]
ぼろを着ていても、食材は全国からお取り寄せ。
でもって、お中元とお歳暮で、高級食材が届くので困らない。
275: 匿名さん 
[2014-03-21 20:46:34]
お金をかけるところが金持ちによって違うってことだね。
276: 匿名さん 
[2014-03-21 20:55:39]
そうだね。
277: 匿名さん 
[2014-03-21 20:56:38]
めざしの土光。

278: 匿名さん 
[2014-03-21 21:00:42]
思考が違うと思う。
279: 匿名さん 
[2014-03-21 21:10:44]
人によるかも知れないけど、自分にはお金掛けなくても付き合いのお金はケチらない気がする。
自分の為だけのお金ではないのを分かってる。

あと時間とお金は似てると分かってる。

周りの時間にルーズな人はお金で苦労してるし、時間を大切にする人はお金も大切にしてる。

時間にルーズな人は人の時間も平気で泥棒するからね。
ドタキャンしたり平気で遅刻して待たせたり。

「時は金なり」
昔の人は良く分かってるよ。

あと綺麗好き。
特に玄関見ればすぐ分かるよ。
280: 匿名さん 
[2014-03-21 21:13:50]
うち、貧乏だけど玄関は綺麗だよ。
靴が少ないから下駄箱に入れてるし、下駄箱もカラカラ。
281: 匿名さん 
[2014-03-21 21:16:35]
男で靴30足以上持ってたら金持ちか?
282: 匿名さん 
[2014-03-21 21:25:02]
オレ、サンダル入れて靴3足…
283: 匿名さん 
[2014-03-21 21:36:35]
281だけど、
服に合わせてスーツ用に、チャーチ、クロケット&ジョーンズ、あとジャケットスタイルだと、
ベルルッティ、サントーニ、あとフェラガモ、グッチとかチャッカブーツなどで30足ぐらいかな。
284: 匿名さん 
[2014-03-21 22:03:33]
靴も綺麗に管理してる。
メンテは怠らないみたいだね。
良く自分で磨いてるし、カカトが磨り減った靴は履かないね。
ちゃんと早めに修理してる。

>280
そういう人はちゃんと運が付いて来るよ。
玄関は綺麗にして靴箱は余裕がないと良い気は入って来ないんだと。
伊勢神宮のタクシー運転手の受け売り。笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる