なんでも雑談「お金持ちについて・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. お金持ちについて・・・
 

広告を掲載

下流人 [更新日時] 2024-05-04 04:56:09
 削除依頼 投稿する

本当の金持ちとは、どんな人のことを言うのですかね?節約してお金も使わず貯めて、
沢山お金を持ってても金持ちとは言えないと思うし・・・


[スレ作成日時]2006-09-14 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

お金持ちについて・・・

102: 匿名さん 
[2007-10-19 22:50:00]
物を買う時、価格を全く気にしないで、本当に欲しいものが買える人が金持ちかな。


散歩行った帰りに、街で見かけて気に入ったフェラーリを乗って帰って来れるような人かな。

そういう人はうらやましい。
103: 購入検討中さん 
[2007-10-20 02:06:00]
サラリーマンの妻で専業主婦ですが、趣味の講座などに時間を使うのはもったいので「ボランティア活動」をしております。ボランティア団体や医療福祉関係の友人知人は富裕層の方が多いため、彼らのおかげで俗に言う「おいしい思いや、得になること」の恩恵を受けられます。

付き合う相手を選別することで、自分の信用にも繋がり「一挙両得」です。世渡りは上手くやりましょう。妬み謗りは、自分の首を絞めますから・・・
104: 匿名さん 
[2007-10-20 06:29:00]
他人に興味持たないのが金持ち
だから何言われても気にしない
いちいち反論もしない
105: 地元不動産業者さん 
[2007-10-20 10:07:00]
>103
そういう心構えでは仲間にも見透かされていると
思います ボランティアの意味が泣くというものですね
106: 一住民 
[2007-10-20 13:38:00]
>>103 さん

お節介ですが、裕福層と言われる人たちも良くあなたのことを見ていますよ。
人はどこまで行っても、対等の付き合いを要求します。
もらいっぱなしや、おごられっぱなしは危険ですよ。

裕福な人たちと(自分の生活よりも)付き合うと言うことはそれなりに負担
を強いられることだと思います。


ところで、嫁さんの実家に援助してもらうって、旦那にプライド無いのかね?
自分の親からでもかなり抵抗ありますが・・・。
ましてや、実家が自分の嫁さんの実家の援助を受けるなんて考えられませんが
・・・。

何かのお祝いとかに、ものをもらうとか言うことかな?
107: 匿名さん 
[2007-10-20 14:16:00]
もらいっぱなしやおごられぱなしでもいいんじゃないの。
その人の生き方なんだから。

おごる方も場を盛り上げてくれるなら芸人をやとっているくらいに思うものですよ。
もちろん対等ではないけどね。
108: 匿名さん 
[2007-10-20 16:21:00]
あの人は金持ちとか羨んでも仕方がないだろう。

金持ちにご馳走になるのは、苦にならないくらいの度量がないと***は勤まらないよ。

対等とかそんな意識も要らないな。
たまたま、お金をもっているに過ぎない。

金の量で人間の価値が決まるものではない。
今何をしているかが価値であり、自信にもつながるんだと思うけど。

もちろん、たかりはダメだけど。
ありがたく好意は受けたらいいと思うけど。
109: 匿名さん 
[2007-10-20 16:23:00]
あら、この掲示板、貧しい人の熟語を認めていないのね。
差別だな。
110: 匿名さん 
[2007-10-20 21:23:00]
たまたま、お金を持ってる・・・・。

そんな発想だから一生貧しいんだろうな・・・。
111: 地元不動産業者さん 
[2007-10-20 21:35:00]
お金持ちの血液型は何型が多いのかな(おーい君 新しいスレ立てないでくれよ) 私が思うにO型が多いと思うな A型は欲しい物が有ると使ってしまう
 B型? 新しもの好きで買っちゃうし、AB型 判らん
112: 匿名さん 
[2007-10-20 22:29:00]
日本の社長さんにはO型が多いそうです。
プレジデントに書いてました。
113: 匿名さん 
[2007-10-21 18:30:00]
お金をもっていなければ貧しいと考える方。
本当に貧しいよ。
114: 匿名さん 
[2007-10-21 20:14:00]
>お金をもっていなければ貧しいと考える

>>びん‐ぼう〔‐ボフ〕【貧乏】
「びんぼう」を大辞林でも検索する


[名・形動]スル財産や収入が少なくて生活が苦しいこと。また、そのさま。「—な人」「職がなく—する」「器用—」
115: 匿名さん 
[2007-10-21 20:16:00]
>貧しい

>>まずし・い〔まづしい〕【貧しい】
「まずしい」を大辞林でも検索する


[形]まづ・し[シク]

1 財産や金銭がとぼしく、生活が苦しい。貧乏である。「暮らしが—・い」「—・い家に生まれる」

2 量・質ともに劣っている。粗末である。貧弱である。乏しい。「—・い食卓」「想像力の—・い人」「—・い経験」

3 満たされていない。「心の—・い人」
116: 匿名さん 
[2007-10-22 17:13:00]
>>金持ちにご馳走になるのは、苦にならないくらいの度量がないと
 
日本のODAもそのくらいに思われてるんだろうなあ。
117: 匿名はん 
[2007-10-22 19:50:00]
先進国はみんなそうでしょう。
118: 匿名さん 
[2007-10-22 20:07:00]
給油も。
119: 匿名さん 
[2007-10-22 20:13:00]
CO2の中国の扱いは特にそうだね。
120: 竹本淳一 
[2007-11-11 07:18:00]
金持ちほど、働いてるよん。

**でかいビルの付属の駐車場の
管理人のおじいちゃんと思っていた人が

そのビルのオーナーだった!とか、結構あります。

小金があれば、働かなくていい。遊んでいりゃいいはず
ていうのは、生活保護者の連中の思考です。


で、地味で、ケチるところは徹底してケチってさ、金使わないねえ。

そんで自分が気に入った団体には、1000万円ぐらい寄付したりしてね。
121: 匿名さん 
[2007-11-12 21:19:00]
うんそうだね。
富裕層にアンケートしたら、趣味の一位が仕事だって
働くことが好きだから自然と豊かになったってのね
富裕層は不労所得で楽な生活って・・・庶民の妄想だったかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる