分譲一戸建て・建売住宅掲示板「鶴川山王ガーデンシティ その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 鶴川山王ガーデンシティ その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-05 11:50:59
 

早くもその2となりました。
引き続き鶴川山王ガーデンシティについて
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27758/

町田・鶴川 山王ガーデンシティ
URL:http://www.sannoh-gcity.com/
名 称:山王ガーデンシティ
所在地 建築条件付宅地:野津田東土地区画整理事業施行地区内22街区1-3画地他(保留地)他
      建売販売 :野津田東土地区画整理事業施行地区内21街区3-1画地他(保留地)他
交 通:小田急線「鶴川」駅下車、
神奈川中央交通バス「町田駅」行または「野津田車庫」行、約8分「綾部入口」
バス停下車徒歩6分(住宅地入口まで徒歩1分)
総区画数:約700区画
事業主体:野津田東土地区画整理組合
第29期建築条件付宅地建物請負者:(株)木下工務店 他
建売 土地・建物売主・施工:(株)美都住販 他
【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-09 13:43:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

鶴川山王ガーデンシティ その2

930: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 07:10:16]
今日のバス停のおばさんたちは、何人井戸端会議をするかな。
『そうだ、今日ゴミの日だった。やってないから帰るね』
『ペットの様子が今朝は良くなかったからお先に~』
『今日来客があるから、お掃除しなくちゃ。』

などなど、ではお先に~的な会話上手もお勉強しなくてはいけないですね。

結構社会勉強ですよね。
たいてい、いつまでも残っているおばさんって、ろくなのいないです。噂好き、悪口好きばかり。
931: 匿名さん 
[2013-06-03 07:34:46]
私も山王ヶ丘がステキだと思います!
不動産屋さんに野津田町から変わる可能性があると聞いていました。
野津田町では人気出ないですよ。
932: 匿名さん 
[2013-06-03 07:41:07]
結局噂話しや悪口に移行してくる。
だから自分が言われてないか気になって最後までいてしまう。
でもさ、そういうロクでもない人に何言われても気にしない強い気持ちを持てるかですね。
所詮ママ友や近所付き合いだって少し距離をおいた付き合いの方が気が楽ってもの。
迷惑オバちゃんの仲間の烙印押されるか、上手く逃げるか貴方次第ですね。
933: 匿名さん 
[2013-06-03 08:07:33]
まー毎日のように話し込んでよっぽど暇なんだな。
噂話しでしかストレス発散出来ないのか?
とにかく近所迷惑だから場所変えてくれ。
935: 匿名さん 
[2013-06-03 08:32:38]
×たみろ誤字
○たむろ
936: 匿名さん 
[2013-06-03 08:37:45]
ということは一般常識が通じない相手なわけだね。
噂好きならここも見てるんじゃないの?
それでも辞めないのはかなり良い根性してるね。
937: 匿名さん 
[2013-06-03 09:10:10]
910です。
皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
最初が肝心だと思うので色々言い訳考えてみようと思います。
それにしても幼稚園のママ友付合いってコワイですね。
ある程度の距離感で上手く出来ればと思います。
938: 匿名さん 
[2013-06-03 09:23:01]
噂好き、悪口大好きは治らないね。
お婆さんになってもそういう人はずっとそう。
そんな人達と付き合ってても良い事ないね。
何言われようが相手にしないのが1番。
939: 匿名さん 
[2013-06-03 09:30:13]
60代男性は捕まってないのですか?
子どもを撮影してるなんて本当に気味が悪い!
近所に住んでいるのかしら…
怖いですね!
不審者を見つけたら警察に通報ってお手紙に書いてあったから躊躇なく通報しましょう!
941: 匿名さん 
[2013-06-03 09:54:09]
幼稚園なんて、子供のためでしょ?
本末転倒。
ママ同士の絆を強くしようと躍起。
行事の時に一緒に行けるから?
幼稚園での行事の最中に一緒にいられるママを作るため?
帰宅後におうちに招き入れるため?
子供の友達ではなく、ママ友をつれてくるためでしょ?

小学校に行けば、ママとも関係なく、友達を作る子供達です。
自分の子供も親と同様、輪の中に入っていないと不安になる子供に育ってしまいます。
942: 匿名さん 
[2013-06-03 10:06:37]
941様のご意見に同意です。
1人でいると周りにさみしい友達のいない人と思われるのが嫌なのね。
でもこういう人多いよね。
小学校上がる頃になるとママ友の本質とか見えてきて希薄な付合いだったなと思う人多いもの。

1人でご飯食べるのを見られたくないからとトイレでランチしちゃうとかそんな子に育ってしまう。

母親自身が自立しなきゃいけないと思います。
944: 匿名さん 
[2013-06-03 10:41:06]
ただ、その最後まで残ってる人ってボス的存在だったりするんだよね。
厄介なヤツだね。
深入りしても良い事ないよ。
最初から当たり障りのない関係保ったほうが利口だね。
945: 匿名さん 
[2013-06-03 11:25:54]
山王ガーデン内にもボス的存在って居たりするんですかね?
946: 匿名さん 
[2013-06-03 11:49:58]
幼稚園とか習い事のスクールなんかではボス的な存在っているけど山王ってなると大規模なのでは。
そんな大物いるのかな?
947: 匿名さん 
[2013-06-03 11:56:00]
バス停留所や同じ幼稚園の同じ歳の小規模単位ならいるかもしれないね。
948: 匿名さん 
[2013-06-03 12:26:12]
何でも知っていたりする人いますよね。
そういう人は要注意。
噂に尾ひれがつきますから。

自立出来ていない親の子供は、子供も似てる。
一人になりたくないから、力で友達を作ったり、弱味を握ったり、。もしくは、942さんの内容のように、見られたくないから隠れてしまったり、引きこもったり。

いつも不安なんだよね。

強くなれると良いですね。
ところで、今朝のバス停はどうだったのでしょう。

949: 匿名さん 
[2013-06-03 13:41:39]
948さんの言うようなボスキャラってどこにでもいるね。
親も子もいじっめ子体質。
友達多いアピール凄くて仲間意識強い。
意に背くと途端に仲間外れ。
本当はさみしくて弱いんだろうね。
結局友達はみんな去っていく。

仲間と思われる前に深入りしないのがベストね。
キッパリ理由をつけて早く帰りましょう!
950: 匿名さん 
[2013-06-03 14:28:59]
ママ友のイジメとか考えただけで怖いわぁ。
山王にはそういうイジメが、ないといいけど
951: 匿名さん 
[2013-06-03 14:38:31]
どこにでもあるよ?
こどもがいじめっこの親って、やっぱり気が強いよね。
952: 匿名さん 
[2013-06-03 14:40:44]
えっ…山王にもあるの?
怖い。あまり関わらないように気をつけよう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる