なんでも雑談「独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]
 

広告を掲載

テレビ大好き [更新日時] 2024-01-13 15:07:15
 削除依頼 投稿する

昨晩テレビ番組を見ていたら、少子化対策の目的税として、
20才以上の未婚男女に独身税を導入したらどうかという、
視聴者の意見がありました。
少子化対策の目的税で、子育て支援、結婚支援に使いたいそうです。

欧米で、実際に導入していた国があるそうです。

少子化よりも、まず結婚しない男女が多すぎるのが問題だと思います。

[スレ作成日時]2006-01-29 13:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

独身税は必要でしょうか![少子化対策、結婚支援]

1401: 匿名 
[2010-05-02 20:16:26]
>>1398
※※に理解して貰いたいとは思っていないから気にするな。
1402: 匿名 
[2010-05-02 20:18:03]
腐るほど金があって、バカバカ女とやってるセレブリティに重婚的なこと許して、ドンドコ子供つくってもらえば、独身税も子ども手当てもいらなくね?
1403: 匿名さん 
[2010-05-02 20:19:46]
オタクなのに何ぬかす
1405: 匿名 
[2010-05-02 20:55:18]
>>1404

理由は?
1406: 匿名 
[2010-05-02 21:03:28]
理由など無い。

少子化を促進させると思いたいだけ。


1407: 匿名 
[2010-05-02 21:03:46]
1409: 匿名 
[2010-05-02 21:44:30]
※※の言ったことなど覚えていないな。
1411: 匿名 
[2010-05-03 00:09:52]
>>1408

なーんにも言ってないくせに。
1417: 匿名 
[2010-05-03 16:04:40]
>>1412

読み返したがまともな意見は1つも無し。

1419: 匿名 
[2010-05-03 17:33:57]
>>1417に同感
1420: 匿名 
[2010-05-03 17:45:53]
>>1418

本当はまともな意見は1つも書いて無いよね。

意地悪だなぁ、読み返しちゃったよ。

「完」 とかいう 荒らしはたくさん有ったよ。
1421: 匿名さん 
[2010-05-03 17:47:54]
自分が書けばー?
1422: 匿名 
[2010-05-03 17:59:21]
>>1421

独身税が少子化を促進させるという理由のまともな書き込みだよ。
1つも無し。

独身税を導入し独身者は不利だとなれば、子供手当てと合わせて、未婚率の低下と少子化の抑制になる方の意見は理解できる。


少子化を促進するっていうのは、やっぱり売り言葉に買い言葉?
1423: 匿名 
[2010-05-03 18:44:43]
だろうね。
一方的に言われるのが悔しかっただけじゃない。
1426: 匿名 
[2010-05-03 20:19:49]
>>1424

「言っても無駄」って…
言うネタが無くなった奴が苦し紛れに言う言葉だよ…

やっぱりそういう事か。
1427: 匿名 
[2010-05-03 20:34:33]
>>1424
無駄な内容の反論を一般的いるだけだから仕方ない。
1428: 匿名 
[2010-05-03 20:34:48]
>>1424
無駄な内容の反論を言っているだけだから仕方ない。
1431: 匿名さん 
[2010-05-03 20:56:47]
男も独身で高齢になると更年期になるの?
1432: 匿名 
[2010-05-03 21:05:48]
>>1429

>あったはず!

はず… って。いい加減な…
有るの無いの?

どうみても無いよね。
1433: 匿名 
[2010-05-03 21:06:43]
じゃあ無いでいいよ。


1434: 匿名さん 
[2010-05-03 21:07:22]
1435: 匿名さん 
[2010-05-03 21:07:35]
1438: 匿名さん 
[2010-05-03 21:59:27]
1440: 匿名 
[2010-05-03 23:36:16]
独身税は少子化対策に有効っていうのが結論ですね。

本当に 完
1441: 匿名さん 
[2010-05-04 00:15:13]
いやいや、既婚者から子供税とるべきですよ。

これにて一件落着。



1442: 匿名さん 
[2010-05-04 00:16:30]
子を持たない人間が生きてる意味は?
1443: 匿名さん 
[2010-05-04 03:56:09]
>>1442
おもしろい発想ですね。
子を持つ世帯と持たない世帯の数をご自分の住む地域と、首都圏地域を調べてごらんなさい。
子を持たない人間がいなくなったら、1442さんも大変困ると思いますよ
そして、あなたのお子さんが将来子供を作らなかったら、同じ質問をお子さんへしてみてください。
1444: 匿名 
[2010-05-04 07:25:27]
>>1441

だから、このスレは少子化対策なんだけど…

その子供税とやらが少子化対策に有効な理由は?

独身税が少子化を促進するって理由も無く言ってみたり…理由は前に書いたと嘘をついたり…


売り言葉に買い言葉なのか、単なる荒らしさんなのか。

独身税や子供手当て以上に有効な少子化対策を挙げてくださいよ。もちろん理由付きで。
1445: 匿名さん 
[2010-05-04 07:38:16]
モンペだろう
連休でガキにストレス感じてるのさ
1446: 匿名 
[2010-05-04 07:40:21]
モンペ?
1447: 匿名 
[2010-05-04 07:58:25]
早朝からモンペ部屋は大騒ぎ、受験生がいるわけでないのに、どこにも行かない
1449: 匿名さん 
[2010-05-04 08:19:26]
>>独身税や子供手当て以上に有効な少子化対策を挙げてくださいよ。もちろん理由付きで。

生活が安定し国民の心に余裕がでてきたら、物も消費しますし子供も作りますよ。グダグダな政治で将来が不安だから、みんな物を買わないし子供も作らないだけ。 
1451: 匿名 
[2010-05-04 09:05:38]
独身税を取って、子供手当ての財源ではなく景気対策に使えばいい。
1453: 匿名 
[2010-05-04 09:45:08]
お見合いや婚活で出会って、そこから愛がはじまるのは駄目?

学校や職場で出合うのも、偶然なのは変わらない。

と思いながら、今日は地元の人たちと合コン(婚活?)です!
1454: 匿名さん 
[2010-05-04 10:35:34]
出生率だけ増えても、国の将来はない。
くそ親だと、ガキのうちに殺される。
大人になっても、虐待経験で不具者になってるかも
親を上回る、モンスターになってるかも
1456: 匿名さん 
[2010-05-04 11:27:02]
>>1453

お見合いや婚活・合コンだと相手が本当はどんな人かわからないでしょ。みんなその時だけいい人のフリをしますからね。 とんでもない過去や趣味を持ってるハズレを引かないように気をつけることですね。
1457: 匿名さん 
[2010-05-04 11:40:02]
そんなこといったら婚活できないよ~><
1459: 匿名さん 
[2010-05-04 13:05:48]
1人の老後は寂しいよ?・
1461: 匿名さん 
[2010-05-04 14:01:02]
60歳になれば一人も多くなる。今の30歳代は早死にだろう。
1462: 匿名さん 
[2010-05-04 14:07:24]
そう思わないと生きるのも辛い
1464: 匿名 
[2010-05-04 16:01:43]
独身税っていいアイデアだと思う。
1466: 匿名 
[2010-05-04 16:48:06]
お金は払わなくていいから兵役と社会奉仕を義務付けよう。
1468: 匿名 
[2010-05-04 17:32:48]

馬鹿か?
役立たずの独身者に決まってるだろう。
1469: 匿名さん 
[2010-05-04 17:44:22]
独身でない人は、みんな世の中のためになってるんでしょうか?
1470: 匿名さん 
[2010-05-04 18:38:28]
実際独身税が導入されれば、婚姻届だけの夫婦、ブローカーを通じた顔も知らない夫婦が増えるだけだと思う。
1473: 匿名さん 
[2010-05-04 19:34:38]
>>1469

既婚者より所得税多く払ってますよ。独身者は扶養控除受けれませんから。世帯収入が多い既婚者がたくさん税金払えよ。たくさん収入あるやつがたくさん税金払うのは当たり前だろうが。昔だって広い田んぼ持ってるやつがたくさん年貢納めてるんだよ。
1474: 匿名 
[2010-05-04 19:38:16]
扶養控除程度で納税額が逆転するわけないだろ。
そういう頭の悪さも結婚出来ない一因なんだよな。
1475: 匿名 
[2010-05-04 19:44:23]
独身者と不倫してる既婚者から罰金をとり、強制労働させろ
1477: 匿名さん 
[2010-05-04 20:55:36]
結婚したら所得税も住民税も無料にしてくれるなら、結婚できるかもな。

でも、それでも喰ってくのがいっぱいで、子供なんてもてないだろうな。
1478: 匿名さん 
[2010-05-04 21:09:44]
無理だよ相手がいないのにさぁ
1480: 匿名さん 
[2010-05-04 21:21:57]
でも同じように、税金安くなったら結婚できる、と思ってる相手に巡り会うことだって、できるんじゃないのかなあ。

それに、相手がいないから結婚できない(あたりまえだけど)なら、独身税導入したって結婚できるようになるわけじゃないから、独身税導入する意味がないんじゃないのかなあ。

まあ、独身税なんて「ぽっと思いつき」の、無意味な税制だと思うけどね。
1482: 匿名さん 
[2010-05-04 22:03:29]
子供がニートになったら扶養控除された全額返金義務が生じるというのはどうだろうか?
親は控除(手当金)で必死こいて教育して働かそうとするし、なにより納税者が増える。子供手当も同様にニートになったら全額返金だ。税金で育ててもらって社会に返さないなんて非国民としか言いようがない。
でも独身は国民の義務「勤労」「納税」「教育」を果たしてるなら、課税は難しいだろう。
少子化が問題というより納税者が減るのが問題なんだからさ。
1483: 匿名さん 
[2010-05-04 22:14:42]
ニートになったら死刑でいいじゃん。
1485: 匿名さん 
[2010-05-04 22:31:50]
1482、本質を突いてるねえ。

本質は、「納税者が減る」ことが問題だと言ってるんですよね。
別に、国民が減ったって、一人の若者が高い生産性を保って2、3人を養えれば、問題にはならないんでしょうね。

でも、これも難しそうだから、年金だあ医療保険だあ、って、近い将来の老人(私も含め)が、若いもんの懐から金を奪い取って死んで行くというようなシステムを手直しする必要があるんじゃあないかな。

とにかく、詰め込みだろうがなんだろうが、教育を充実させて、若者を良き納税者に培養する必要に気づいたのは偉い。

その意味で、ニートというのは、社会が求める人間像とは対極にあると結論されるね。



1486: 匿名 
[2010-05-04 22:57:08]
ニートにも色々いるからなぁ。

うつな奴もいるし、パニック障害の奴もいる。
普通に話してるとわからないから、厄介だよ。

1487: 匿名さん 
[2010-05-04 23:37:37]
>>1486

ニートの定義 … 18歳以上(学生又は専業主婦(第3被扶養者)を除く)で1年以上無職の者

ニートに認定された者の処遇 … 死刑

以上。これでよし。
1488: 匿名 
[2010-05-04 23:45:06]
1489: 匿名 
[2010-05-04 23:57:57]
どんどん進む少子化…
やっぱりヤバいよな〜
1490: 匿名さん 
[2010-05-05 01:44:07]
日本は他の先進国に比べ女性の社会進出が遅れているのだから、ニートを処罰すれば女性が大量にいなくなり、バランスが崩れてなおさら結婚が成立しなくなる。
納税面で考えるなら、そういう余剰な労働力をどうするかの方が建設的。
1491: 1482 
[2010-05-05 02:48:43]
ニートは女性が多いということだが。
女性の社会進出を促すと出生率が下がる確率も高まるという説もある…。だが、頭数増やしゃいいってもんでもない。
ここで言っているニートは専業主婦というよりも引きこもりオタク君やパラサイトちゃんのことではないか?
これは親がだらだら面倒見るからいけないのであって、成人したら有無をいわさず一旦独立させるべきだ。
若い頃に一人暮らしすると若気の至りで妊娠する(させる)可能性は高い。んで結婚。ゆえに独身者も減る。という計算。
昨今の独身者っていうのは若い頃、親が干渉し過ぎてやるべきときにやるべき本能的行動(若気の至り)をやれていない者が多いような傾向があると思う。社会的にはキチンと働いて生活できるのに相手がいないとか、一人がいいとか。すべては親や家庭環境が生み出したようなもんだ。いわば子育て失敗作。

専業主婦の扶養控除も子育て中限定なのが筋だと思う。子育ては一種の仕事という位置付けをして控除(手当)し、子供がニートになったら控除(手当)は全額返金。
子育てはここまで社会から援助をうけるとなると、今までみたいに自分たちの老後を…とかいう個人レベルの問題ではなく社会や国家に対する任務となる。
きちんと社会を支える納税者に育てるのがノルマってことだ。
そう言われると手当てなど欲しいとは思わなくなるだろうが、決まったものは仕方ない。頑張ってやって欲しい。
かたや、子供いなくても103万までしか働きませんって当たり前みたいな顔してる主婦ってのも結構いるね。
税制が悪いとはいえ、働けるならバンバン働いて納税してほしい。
自分のことばかりで社会のしくみがわかってないのはいただけない。
1493: 匿名さん 
[2010-05-05 07:47:00]
ニートって主に男のことを言うよね。女は家事手伝いとか理由をつけれるからニートとは言わないんじゃん?
1495: 匿名さん 
[2010-05-05 09:20:40]
>1491 「子育てはここまで社会から援助をうけるとなると、今までみたいに自分たちの老後を…とかいう個人レベルの問題ではなく社会や国家に対する任務となる。
きちんと社会を支える納税者に育てるのがノルマってことだ。」

ほんと、そうですよね。
1496: 匿名 
[2010-05-05 11:56:57]
己が社会を支える納税者になってから物を言え。
1497: 匿名さん 
[2010-05-05 15:17:27]


私は、1000万以上納税してるけど、不十分かな?

どれだけ納税すれば、満足していただけるのかな?

そういう君は、いかほど納税しているのかな?
1498: 匿名 
[2010-05-05 16:00:42]
その程度で威張っているようではね・・・
1499: 匿名さん 
[2010-05-05 16:04:46]
1496はどうせ釣りだから適当に。
核心をつかれて悔しいみたいだな〜ハハハ
1500: 匿名 
[2010-05-05 16:35:15]
独身税はともかく、少子化は止めないと駄目でしょ。
だいたい団塊ジュニア世代が悪いんだよな。

非正規雇用、フリーター、スキル無し派遣、空白の世代、ニート、パラサイト、すべて団塊ジュニアを表す言葉。
そして、晩婚化と言いながら、すでに高齢出産の年齢に…

団塊ジュニアは滑り込みセーフを目指して婚活を頑張れ!
1501: 匿名さん 
[2010-05-05 17:16:37]
日本人がいなくなっちゃうからがんばれ、ってなら分からんでもないが、

納税者がいなくなっちゃうからがんばれ、って言われても、なんだかね。
1503: 周辺住民さん 
[2010-05-05 18:45:36]
定年を45才ぐらいにすれば、どう?
1504: 匿名 
[2010-05-05 19:56:35]
↑意味不明
1507: 匿名 
[2010-05-06 17:32:31]
>>1505
お前の人生が罰ゲームそのもの
1510: 匿名 
[2010-05-06 18:00:49]
独身税より、共働き世帯の世帯収入全体に累進課税掛けてください。

独身は住居費や食費など一人当たりの生活必要費が、既婚世帯より高くなります。独身控除を500万にしましょう。
1511: 匿名 
[2010-05-06 18:11:11]
>>1508
お前も罰ゲーム組だね。
1514: 匿名 
[2010-05-06 18:59:13]
>>1512
残念でした。
世の中は不公平にできているのさ。
1515: 匿名さん 
[2010-05-06 19:07:13]
>>1510

控除500万にしても500万以上税金払っていなきゃ意味ないじゃんw 控除なんだからさ。
1519: 匿名 
[2010-05-06 20:41:19]
本当、独身て※※だね。
1521: 匿名 
[2010-05-06 23:12:14]
独身は誰かを養う責任はないから、国際貢献として中東の紛争地域に海外派兵しよう。
1523: 匿名 
[2010-05-06 23:33:09]
だから※※な独身は反論しなくて宜しい。
時間の無駄。
1525: Kさん 
[2010-05-07 21:56:24]
独身税賛成。
が、
そうなれば、皆、とりあえず適当に偽装結婚するだけでは。
そもそも、独身税をとるなら結婚するとは限らない。
だったら年収1000万以上の人は1000万以上稼いだ分全部税金ってのは
どうだ?
1526: 匿名 
[2010-05-07 22:29:25]
独身税を取って、結婚手当、出産手当、子供手当を支給すればいい。
1528: 匿名 
[2010-05-07 22:40:03]
1000万以上稼いでいても、健康問題抱えていたり、出会いがなかったり、したくても結婚できない人の方が多いよ。女医さんとか。

独身、既婚に関わらず税は公平なもの。
むしろ既婚の方が淋しくないとかメリットが多いんだから、独身に対して寛大でいましょうよ。
1530: 匿名 
[2010-05-07 23:29:02]
女医さんと結婚したい!
専業主夫になってもいいです。
1531: 匿名さん 
[2010-05-07 23:57:12]
今や日本は、皆ががんばって働かないとGDPが下がってしまう国なんですよ。働き過ぎ、と言われたのは昔の話。
週休二日も長期休暇も返上して、GDPを押し上げないといけないのに、労働意欲を下げるような課税は逆効果でしょう。

労働意欲を高めるような税制が必要です。
1533: 匿名さん 
[2010-05-08 00:43:05]
稼げば稼ぐほど税金たくさん持って行かれるってのはどう? ドMな人向け。
1536: 匿名さん 
[2010-05-08 01:32:05]
ある一定額以上稼ぐ人は、その一定額以上には課税しないこととする。
さすれば、働けば働くほど税金で持ってかれるから、働くのや〜めた、となることはない。

使っても使っても、上限の決まっているパケット料金と同じで、
稼いでも稼いでも、上限の決っている税金とすればよい。

全国民が働きまくって、GDPを上げよう。
1537: 匿名さん 
[2010-05-08 09:11:50]
>>1536
いいですね。
所得税も2000年まではまさしくその方向に改正が続いていたのですが、2007年にいきなり方向転換して「なんで?」って感じです。
1538: 匿名さん 
[2010-05-08 09:23:55]
>>ある一定額以上稼ぐ人は、その一定額以上には課税しないこととする。

ある一定額にギリギリ届かない人が一番損するから却下。

課税はやはり稼ぐほど高くなるかわりに、高額納税者は住宅ローン控除や所得税の控除幅を大きくするなど、なんらかの形で優遇措置にすればよいのでは?
1539: 匿名さん 
[2010-05-08 10:09:02]
それでも良いね。

「豊かな者を貧しくしても、貧しい者は豊かにはならない」 by マーガレットサッチャー
1540: 匿名 
[2010-05-08 10:12:24]
GDPの伸びで豊かさを測る時代は終わった。
かつGDPは最早伸びない。
1542: 匿名 
[2010-05-08 12:17:48]
独身税に賛成!

財源不足と少子化対策!
まさに一石二鳥。
1544: 匿名 
[2010-05-08 13:21:29]
結婚手当てなら大賛成。

もちろん初婚ね
1545: 匿名さん 
[2010-05-08 14:01:52]
独身税が出来れば結婚できるんじゃないか?

若い年代は女性が多いんだし。
収入に乏しいのに結婚が出来ない(主に女性)に関しては基準を作り免除した方がいいね。
結婚活動されても困るでしょうし。
1547: 匿名 
[2010-05-08 15:54:02]
独身を冷遇出来ないなら子持ちを優遇するしかない。だから「子供手当て」なんて政策が出来た。
でも、それでは財源が問題になるから、消費税を上げるか独身税の創設か。
このニ択で選挙したら独身税の創設でしょ。
1549: 匿名さん 
[2010-05-08 19:31:09]
なんで、他人の糞ガキのために、
独身税なんて払わなきゃいけないんだよ。
年収1600万あっても、勘弁。
1551: 匿名さん 
[2010-05-08 21:05:15]
そんなアンタは糞以下
1552: 匿名 
[2010-05-08 21:55:22]
>>1550

年金は辞退しろよ。

お前の払った年金は今の老人の為。
将来もらう年金は、その時の現役世代。

1553: 匿名 
[2010-05-08 21:59:11]
1555: 匿名 
[2010-05-08 22:22:07]
まぁ、そういうわがままな人だから独身なんだろうね。

年金泥棒と言わせて下さい。
1557: 匿名 
[2010-05-08 23:30:42]
協調性の欠片もないんだね。
しかも自分を客観視出来ないときている。
身の程をわきまえて相手を選ばないと。
1558: 匿名さん 
[2010-05-08 23:49:17]
身の程わきまえて極限まで妥協して、結婚できてよかったですね^^
1559: 匿名 
[2010-05-08 23:55:46]
よくいうよ。
1560: 匿名 
[2010-05-08 23:59:55]
↑お前もな
1561: 匿名さん 
[2010-05-09 00:07:43]
>>1552

それがよくないなあ。自分の年金を自分で積み立てる方式に方針を変えてもらいたいですよね。なんでクソジジ イのために汗水流して稼いだ金を払わなきゃならんのだ。
1562: 匿名 
[2010-05-09 10:57:23]
汗水流して稼いでるんだ、ガテン系ですか?
大変そうですね、ご苦労様。
1564: 匿名 
[2010-05-09 13:40:05]
汗水って言い回しでしょ。

「断腸の思い」って言った人に、外科手術?って聞くようなものw
1565: 匿名 
[2010-05-09 15:11:24]
「苦労して」みたいな恩着せがましい言い回しをする奴なんて・・・ね。
1566: 匿名さん 
[2010-05-09 15:18:09]
でも、税金って単語の頭には、「汗水流して」って良く付けるよね。

そんなに目くじら立てなさんな。
1568: 匿名 
[2010-05-09 16:33:45]
デスクワークは座ってばかりで腰痛になるよ。
色々な職種を経験したが、そこそこ売れる商品なら、実は法人向け商品の外回り営業が一番楽です。
1570: 匿名さん 
[2010-05-11 12:52:00]
ジタバタしなさんな、税金はこれから、どんどん増えてくるから。
1572: 匿名 
[2010-05-16 09:18:51]
今思うと小泉竹中って良かったと思う。

1573: 匿名さん 
[2010-05-16 09:36:21]
独身税なら定額税が効果的だと思う。
年30万の定額税とかで十分に効果があり、飛躍的に結婚率を押し上げると思う。
親は家事手伝いに事実上の給料を払わなければならないので積極的に嫁に出すだろう。

子育ての支援を主体にするならパーセントによる課税で、妊娠~20歳までの子供がいない世帯全てにかけると、お金の流れのバランスが良い。
欧米の平均値より高い保護を受ける高齢者も(株や不動産等)収入があれば、今まで以上に子育て世代を支援する流れが作れる。
1575: 匿名 
[2010-05-16 10:39:44]
>>1572
日本の中間層を絶滅寸前にして、今のデフレの基礎を築いた方々ですね。
1576: 匿名 
[2010-05-16 10:58:37]
>>1575
いまだそんな事を言ってる人がいるんだ!
驚いた。


確かに去年はそう言って国民を騙して政権交代したんだよな。

もう民主党には騙されないぞ!
1577: 匿名さん 
[2010-05-16 11:01:43]
だからといって民主党の代わりにどの政党がいいかというと、誰も候補に挙がらない。
1578: 匿名 
[2010-05-16 11:11:35]
言えてる…

政治不信になって久しいよ。
1581: 匿名 
[2010-05-16 12:05:17]
法律を作り、法律に則って徴収するのだから、犯罪のわけがない。
1583: 匿名さん 
[2010-05-16 12:25:34]
独身税が決定したら、結婚率はもちろん上がるだろうけれど、
比例して出産率が上がるとは言えないと思う。
その反面、不倫、殺人、などの犯罪率は増えると思う。

少子化対策を目的とするなら、不妊治療を無料にする等、
子供が欲しくても授からない人のために力を注ぐべき。
1585: 匿名 
[2010-05-16 14:22:12]
不妊治療にはお金が掛かるのね。
やはり、独身税は必要と言うことだ。
1586: 匿名 
[2010-05-16 14:31:00]
その通り!
1587: 匿名 
[2010-05-16 15:00:16]
独身税より人頭税。
1589: 匿名さん 
[2010-05-16 15:53:33]
少子化対策が目的の税金であれば、
独身だけではなく、既婚で子のない世帯からも徴収するべきだ。
夫婦でありながら子供をつくっていないんだから。
(ただし、不妊治療をしている夫婦は除く)
つまり「独身税」ではなく、「子なし税」なら納得できる。
1590: 匿名さん 
[2010-05-16 15:56:56]
少子化対策を考えるなら、なかなか一人目ができない人に治療費を注ぎ込むよりも、既に二人いる人に3人、4人と産んでもらうほうが、効率という意味では勝ると思われます。

少子化はもう止まらないものと理解して、若者の少ない社会構造に合わせて、変化していくしかないと思います。
1591: 匿名さん 
[2010-05-16 16:42:02]
世界には子供が余っている国があるんだから、そういう国からどんどん日本に来てもらって、国際結婚をすれば解決なんじゃない?
語学習得に必要なレッスン代などは国で負担してあげてさ。

外国人の犯罪はたまにニュースで見るけど、そんなのは稀。
今の日本人の若者よりも、外国の若者の方が、よほど勤勉で子供好きな人が多いような気がするよ。
1592: 匿名 
[2010-05-16 17:03:56]
独身は就職氷河期で定職につけなかった30代に多い。
金のない独身から税をとるよりも、子供がいても旅行やマンション購入、アルファードなど維持費のかかる車に乗り、余裕のある共働き世帯から税をとるべき。
1593: 匿名さん 
[2010-05-16 17:14:13]
>>アルファードなど維持費のかかる車

なぜ、アルファードに限定?(笑)

でも、No.1592さんに激しく同意します。
貧乏で収入がないために結婚相手が見つからない独身よりも、
世帯収入が高くて裕福な世帯から、税金をたくさん徴収するべき!!
そう考えると、所得税を増税するのが一番な気がする。
1594: 匿名 
[2010-05-16 18:59:01]
金のある独身から取るんだよ。

独身が不動産を買ったり、車を買ったり、株で利益を得たりしたときに、独身税を取ればいいと思う。

1595: 匿名 
[2010-05-16 21:36:59]
金なくても全額ローンで、マンションや車は買えます。
マンションや車と金の有無は関係ないでしょ?
1596: 匿名はん 
[2010-05-17 00:38:55]
税収増やしたいなら、政治献金に累進課税するべきでしょう。特に小沢の金庫からは搾り取るべきだな。
とうぜんこのためにはきっちり税務調査が必要なので、ばんばん家宅捜査して、金の流れを白日の下にさらすべき。
1597: 匿名さん 
[2010-05-17 20:14:11]
とにかく貧乏人ではなく金持ちからの税金徴収を多くすればいいと思う。
贅沢品に対してだけ、消費税をupするとかさ。
持ち家とか、高級車とか、美術品とか宝石に毛皮・・・
あと、最近では鳩山首相が貢献したけど(!)贈与税を高くするとかね。
いずれにせよ、税金の使い道をきちんとして欲しい!!
今更だけど、JALを救済した意味が理解できない。

1598: 匿名 
[2010-05-17 20:28:12]
金持ちにはバンバン遊興費を使って貰わないとね。
景気が良くならないでしょ。
遊興費に対して減税措置をしても良いくらい。
1599: 匿名 
[2010-05-17 20:31:49]
金持ちからの税金を低所得者に還元、高級品ではなく庶民水準の消費を刺激すればよい。
1600: 匿名さん 
[2010-05-17 21:35:11]
>>高級品ではなく庶民水準の消費を刺激すればよい。

賛成!!!
さらに加えて、金持ちからの税金は、低所得者だけではなく、
高齢者(介護サービス)にも還元して欲しい。
子供手当てもいいけど、高齢者手当ても必要!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる